ラーメン 白樺 阿倍野 ラーメン


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日は仕事終わりに


みーちゃん あーちゃんの超ヤング姉妹とデート



草)

なに食べたい?

寿司?

フレンチ?

割烹?

焼肉?

なんでもいいからね




みーとあー)

ラーメンがいい



草)


さいきんの若い女の子は無欲やなぁ






と阿倍野で合流したからスグ近くにあった昔からあるラーメン屋さんにインした





19時の訪問やけど先客はおらずカウンターだけの店はどこか寂しそうやった

カウンターの中には

おじいちゃんとおばあちゃんの二人がいてて

早速注文した


屋号が白樺ってことやかは味噌ラーメンが売りなんやろね


ボクは味噌ラーメン

550円


みーちゃん あーちゃんコンビは醤油ラーメン

500円


これに+250円で餃子とライスが付けられたから

ヤング姉妹のラーメンはセットにしてもろた


ほんでボクはビール

アサヒ 中瓶

500円


ヤング姉妹はアルコールはシャンパンしか呑まなくて

この店にはシャンパンなんかないからオレンジジュースをもろた


150円


ほなかんぱ~い!!




と餃子がきた




皮はカリカリに焼かれてるけど粉っぽさがあったり中の餡は少ない昔ながらの餃子って感じ(悪い意味じゃなく)


そやけど

おばあちゃんが焼いてくれたってだけで満足してしまうし

これをマズイなんて言うヤツがいたらボクが怒ったる!!


そう思わせてくれるギョウザ



んで味噌ラーメンもきたよ~






メンマ

もやし

小さいチャーシュー

ネギのシンプル・イズ・阿倍野ストなビジュアル



まずはゴクゴク


うんまい!


ゴマと味噌のコクを感じて複雑味やパンチはないものの

ジワ~っとくる美味しさがある


麺は縮れた玉子麺




すこしのびてしまってたけど

それもこの店の雰囲気にマッチんGOO!!


少食のみーちゃん あーちゃんコンビはごはんを一口も食べなくて

結局ボクが二人分のライスを食べることになってんけど



味噌ラーメンとライスの相性の良さを再確認したわ


味噌とごはんが合わんわけないわね~


とまぁごっそ~さんでした~



さいきんの凝ったラーメン屋さんは美味しいけど疲れる面もある


古き良きラーメン屋さんに心癒されたわ~







最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (10)
この記事はなんかほのぼのしてる☆
特に
>おばあちゃんが焼いてくれたってだけで満足してしまうしこれをマズイなんて言うヤツがいたらボクが怒ったる!!
のくだりに、草草さんの優しい性格がよく表現されてるね☆

この間の伊勢呑みの日は禁酒明けのお酒で大丈夫やった?
めちゃ飲んでたから、ちょっと心配してた。

あと愛知県民の鳥羽雄平君は温泉巡りをしてるんやね☆
アルバム見たけど、あれは素晴らしい!

最後に、今日はよろしくね☆
久しぶりに顔見れるのが楽しみ~

*smile*
2015/08/06 02:37 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

これ二年ぐらい前の記事やねん☆笑

家族ネタはほのぼのしちゃうんかな(^ω^)

伊勢呑みの日はフェイスブックであまりアップしてなかったけど激しかったよー笑

今日はひさしぶりに逢えるねー(^O^)

よろしくー!\(^o^)/




2015/08/06 03:04 草草 URL
玉子の縮れ麺ー!!!
お昼時に見たからこういうラーメンがめっちゃ食べたくなったよ〜!!!
昔ながらの中華屋さんやお好み焼き屋さんって良いよね〜(*^^*)私大好きや!!!!
白ごはんに黄色いたくあん!
これもまたサイコー*\(^o^)/*!!!!
2015/08/06 11:45 かえる☆ URL
一度見てみたい幻のコラボTシャツ
昔からの店は もうそれだけで旨い味ですが(たまに裏切られる事あるが)
以前古色蒼然なラーメン屋で 残ったラーメン汁にご飯入れて"犬まんま"して食べて居たら 店主の爺さんから 「そんな食い方しやがって!出て行け~」と意見されたことが(犬笑)
2015/08/06 14:48 しぼ犬 URL 編集
もうオッサン化して涙腺が
弱って来てるのかもですが
こういう何て事無い店に
一緒に過ごす時間は最高に素敵です(^^)

それにしても腹一杯や~(笑)
2015/08/06 23:25 タダシ URL
Reかえるさん
昔ながらのお好み焼き屋さんは雰囲気だけでも呑めるよね☆

白ごはんと黄色いたくあんは意外と普段なかなか食べる機会少ない気がするわー!(^O^)
2015/08/08 10:34 草草 URL
Re: しぼ犬さん
ラーメンの汁にライスダイブは最高に美味しいのに出てけだなんて(*_*)

次そんなことで怒られたらいま流行りのラーメンの食べ方だよって言ってやってください☆

クリックしてくださってたらいつかコラボシャツ当たるのでお楽しみにー\(^o^)/
2015/08/08 10:35 草草 URL
Re: タダシさん
一昨日はお店に来てくださってありがとうございました(^O^)

涙腺弱くなったのと同時に親父ギャグも好きになってきたんじゃないですか?笑
2015/08/08 10:37 草草 URL
師匠、これ来ましたかぁ(*^^)v

と言うとは続きますかね、涙腺シリーズ(笑)

弟子みたいな奴にはこう言うお話が大事ですヽ(^o^)丿

あはは、牡蠣とソフトも有りましたね(-_-;)

必ずアップして行きますから、でも夏の内にしないと(笑)
2015/08/09 07:31 おさむちんちん弟子 URL
Re: おさむちんちん師匠
コメントありがとうございます(^^)

中指おったてたソフトクリームですね☆

さいきん全然師匠のレビュー見にいけてないのが申し訳ないです!!

また落ち着いたらブワーっと拝見します(^O^)
2015/08/12 14:20 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(時屋 西中島南方 つけ麺)
次のページ(北野スキャンダル~シダックス 三宮 隠れ家チックBAR~カラオケ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記