森高~Gastoromic Bar QUINQ 三ノ宮 日本酒BAR~オッシャーなBAR

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

2軒目は元町の立ち呑み屋 鶴亀八番さんで日本酒を呑んだ



そして3軒目は神戸が誇る日本酒メインの小料理屋さん 森高さん



kappachyさんの行きつけの店でもある

雑居ビルの二階にありました

もう閉店時間のようでしたが軽く呑むだけなら良いよと店内に案内していただきました

注文はもちろん日本酒!

かっぱさんが今日のオススメは何~?と聞いててオススメされた二本をいただくことにした




☆土佐しらぎく☆

ごくり

こっ!これはっ!

もしかして!!

そう!もしかしての

覚えてましぇ~ん\(^o^)/

そのときは旨いって呑んでたけど今となっては味わいなどは覚えてない、、、

一杯1500円ぐらいやと思うのに、、、

これやから酔ってエエ店に行くのはためらってまうねん

ご馳走してくれたかっぱさんにも申し訳ないわ。。。

まぁ気を取り直して突き出しをいただきましょう



ぱく

覚えてましぇ~ん\(^o^)/


このときは

やっぱエエ店やと突き出しも美味しいなぁとか言ってたけど味わいの記憶とか皆無やわ、、、

とまぁ閉店時間過ぎてたしお暇しましょ

酔ってサクッとやったけどメニューや酒のラインナップを見る限りステキな小料理屋さんやった

大将も女将さんも北海道出身って言ってたかな?

すごく人が良くて話しやすい雰囲気の御二方の素晴らしいお店やった

☆☆☆☆☆☆☆

4軒目

☆☆☆☆☆☆☆

時間はすでに深夜1時

もう大阪に帰る電車なんてとっくにない

次の日は朝の6時半から仕事だってのになにやってんだか、、、

とまぁ次に向かったのは普段BARに行かないボクがメッチャ行ってみたいと思ってたBAR

BARレビュアーのkappachyさんの食べログの口コミを見てからずっと憧れててん

てくてくと到着

地下にあるみたい



トコトコと降りて入店

うわ~!!

めっちゃステキな空間やーー!!

カウンター長いーーー!!!

きょーとギンコーって叫びたなったー!!

バーテンダーもシュッとしててカッチョエース

チャームもステキすぎるー!




ではではと注文

せっかく本格的なBARに来たんやからビールとかワインなんかは勿体無い

プロのカクテルを堪能しましょ

かんぱーい



ごくり

おぉっ!

これは!!

もしかして!!!

そう!!!!

覚えてましぇ~ん\(^o^)/

けどね

なんか爽やかでメッチャ美味しかった記憶は残ってるよ


二杯目はかっぱさんがジンがどったらこったらとバーテンダーさんと会議をして出てきたカクテル




恒例の草草タイム~


ごくり

おっ!?

これは!!?

まさか!!??

イヤやっぱり!!!???

覚えてましぇ~ん\(^o^)/


けどね

しっかりドッシリしてるけど吞みやすくてビックリしたのは覚えてる

ただ三杯目は全く記憶にない



とまぁかっぱさんと話してるときに誕生日ってワードが出てたみたいでそれを聞いたバーテンダーさんがサプライズのフルーツ盛り合わせを出してくれた

こーゆーことをサラッとできるのは素晴らしすぎると思う&常連を離さない

とまぁこの日は食事をしなかったけど実はこちらのお店の料理

大阪は新町が誇るフレンチレストラン コンヴィヴィアリテの一番弟子さんがシェフをされてるらしいから次回は食事も楽しみたい

そのときは

パクパク

わぉ!

こ!

これは!!!

覚えてましぇ~ん\(^o^)/


これは書かないようにしないとね

冗談はさておき

こちらのBARは期待通りの素晴らしすぎるBARやった

雰囲気にサービスに満足度と過去ナンバーワンのBAR

カクテルは全然詳しくないけど通でも満足できるのは間違いないやろね

デートで使ったらぜって~落とせますから!


かっぱさんご馳走さまでした&ここに連れて来てくれてありがとう(^O^)


最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ

コメント (8)
どちらも凄い店で
さすがかっぱさんですね(^^)

こんな店にサラっと行ける
大人になりたいもんです( ̄▽ ̄;)
2015/07/30 08:37 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

クインクがとくに素晴らしいです!!

こんなに良いBARはなかなかありません(^O^)
2015/07/30 09:01 草草 URL
QUINQ気に入ってもらえてよかった☆
私が今年一幸せやった日の第2弾やね☆(笑)

森高は今度機会があったら、せこ蟹を食べてほしい。。。
草草さんはあまり蟹好きじゃないかもやけど、ここのんは、違いが分かるほどおいしいねん。。

クインクのジンはフランス製で珍しいって話やったよ。

あと3杯目は帰り際のサービスの一杯で出してくれたジャスミンティーやと思う(笑)

あと、タダシさん・・・もう大人やのに・・・(笑)

*smile*
2015/07/30 18:16 ある中のかっぱ URL
翌日6時半からの仕事に間に合ったか大いに気になる
草草さんとあるかっぱさんは 本当関西の上質で飲兵衛の心を大いに癒す大人の酒場を御存じですね(犬嬉) 酔って味を覚えていないのも 言うなれば草草さん流の呑み方!素敵に感じますね~
お仕事順調ですか?
2015/07/31 01:19 しぼ犬 URL 編集
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

島之内 一陽で食べさせてもろたセコガニも美味しかったけどそれ以上やとしたらスゴイなぁ(^O^)

クインクでの記憶メッチャあるやん!!

まさか三杯目はジャスミンティーやったとは、、、笑

2015/08/01 09:47 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

あるかっぱさんは神戸のBARを行き尽くしています

そのうち神戸のBAR情報の本を出版するんじゃないでしょうか☆

記憶にないのが草草流ですか

お褒めのお言葉ありがとうございます(^O^)
2015/08/01 09:50 草草 URL
師匠、かっこいい所に行きましたねぇ・・・

かっぱさんは神戸中のBARを行き尽くしている・・・凄い!

酒飲みにプロもシロートも無いって酒盃のご主人言ってたけど、下戸が行ってもニコニコして相手してくれるBARはあるんですかって聞きたいです(-_-;)

なにはとも今度秋田に来られたらBAR行きませうよ、ぜひぜひ\(^o^)/
2015/08/01 21:38 おさむちんちん弟子 URL
Re: 師匠
コメントありがとうございます(^^)

ほんとステキなBARでした(^O^)

かっぱさんはBARとカクテルのことを質問するとたいがい答えてくれますよ☆

下戸にもニコニコしてくれるBARもかっぱさんなら知ってるんじゃないかなぁ☆



2015/08/04 09:14 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(北野スキャンダル~シダックス 三宮 隠れ家チックBAR~カラオケ)
次のページ(キャトルラパン 三宮店 ビストロ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記