キャトルラパン 三宮店 ビストロ

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ


かっぱさんの誕生祝いで大好きなキャトルラパンの二号店に行ってきた



場所は三ノ宮の東側

カウンターのみのお店は背の高いシェフがお一人でされてた

さてお祝いらしく泡でいきましょ!

ボトルのスプマンテが2500円とメチャ安いー!

ではではお誕生日おめでとうカンパーーーーーイ!!



辛口で美味しいスプマンテやった

そして前菜盛り合わせの登場



豪華絢爛な前菜たちの紹介

赤海老のマリネ

砂ズリのコンフィ

ムール貝の白ワイン蒸し

サーモンとアボカドのタルタル

ビーツのムース 上に乗っているのは石川産ズワイガニと北海道産イクラ

素材は良くどれも丁寧に作られていて気分はいきなりハイテンション

ほんまキャトルラパンの前菜は素晴らしすぎる!!



スープはトリュフオイルが入っているからトリュフの香りがドバーッと鼻腔を貫く



パムをスープに浸してパクパク

う~ん幸せだなぁ

ついパムのおかわりしてしまった


続きましては魚料理



ノルウェーサーモンのポワレ

ソースはジェノベーゼ

素晴らしすぎる火入れのサーモンはしっとり柔らかかった

白ワインをグラスでいただいた

600円



そして一番のお楽しみでもある肉料理は鴨のローストとフォアグラのソテー



これまた素晴らしすぎる火入れ!

しっとりと柔らかい鴨肉に唸り

そしてフォアグラさんの上品でまったりとしたコク味がボクの口の中を支配した

ネギを背負った鴨よりフォアグラを背負った鴨の方が100万倍嬉しいってのがよ~く分かりました

肉料理に合わせて赤ワインのボトルを注文

赤も白も泡も2500円からあるけどタンニンしっかりのが吞みたかったのでこれにした

☆ニコラ・ペラン・コート・デュ・ローヌ☆

フランス 4500円



酸味と高貴なタンニンの美味しいワインでした


そしてデザートはパンナコッタとジェラートとフルーツと豪華でステキな一皿と最初から最後まで大満足のフルコース



シェフお一人で会計から料理までされていて忙しいのに外まで見送ってくださった

誕生祝いをこちらでさせていただいて本当に良かったと思った

さて2軒目へ


☆☆☆☆☆☆☆

番外編として食べログのアンリシャルパンティエ 梅田店に投稿したレビューです

たぶんスグに削除されるのでこちらにも記載します

☆☆☆☆☆☆☆

アンリシャルパンティエ

あんりしゃるぱんてぃえ

ひらがなで書いたほうが可愛くて好き

あんりしゃる と え を取ると

ぱんてぃ

パンティもエゲレス語だけど日本語のひらがな表記の方が好き

そんなぱんてぃなけぇきのお話です

お友達食べロガーkappachyさんの誕生日祝いでビストロを予約しました

予約時に同行者が誕生日だからデザートプレートにメッセージを書いてくださいとお願いしました

お願いしたメッセージはベタですが

かっぱさん お誕生日おめでとう

そして当日食事も終盤になりそろそろデザートだなとおもっていると気の良い店主さんはあんりしゃるぱんてぃえのけぇきをサプライズでご用意してくださってました

けぇきのことはボクも知らなかったから驚きました

そしてけぇきの上に乗っているチョコに書かれたメッセージを見てさらに驚愕しました

かっぱ

ただそう一言書かれていたんです




おちまい











最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ
コメント (13)
三宮店も素敵なんですね( ^ω^ )
わたくしも大切な思い出があるお店なんです。

最後の呼び捨てプレートにはこちらも笑ってしまいました笑
2015/07/27 00:18 くろ URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

くろさんもキャトルラパン行かれたことあるんですかー!!

高級食材でおなかいっぱいになれてシェフも面白いし最後まで楽しく食事できるところがいいですよね(^O^)

ちなみにボクもハニコちゃんとの思い出のお店なんです(^ω^)
2015/07/27 00:26 草草 URL
ホントに美味しそうなのが
伝わってきますし
早く食べてみた~い\(^^)/

かっぱさんのケーキは
奇跡としか言い様がありません( ̄▽ ̄;)
2015/07/27 08:33 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

贅沢なお料理でしょー(^O^)

だけど高くないんです☆

プレートの文字にはホント驚きました☆
2015/07/27 09:28 草草 URL
師匠、すんませんこのまんまで行きます。

自分は行けるかなぁキャトルラパン・・・

凄いの食いたいです\(^o^)/

必ず行きますからねぇ。

ラーメン・カレー・馬肉もでした(笑)
2015/07/27 14:53 太宰オサム・ぼんち弟子 URL
わたしが今年一幸せやった日の記事☆
今日は何度もこの記事読み返してた(笑)

この日はわざわざ三宮に来てくれて、お祝いしてくれてありがとう!それに、ブログにも載せてくれてありがとう!

わたしは元旦が誕生日やから、これまで友だちにお祝いしてもらうのは合同誕生日会くらいやったから、こんな素敵なお祝いしてもらったのは初めてやったし、めちゃ嬉しかったよ☆

初キャトルラパンが草草さんと一緒でつくづく良かったと思う☆

記事読んでたら、この時の嬉しかった気持ちが蘇ってきて、今度キャトルラパン行くのが楽しみになってきた(笑)

もうすぐ、禁酒も解禁やね☆
8月になったら、また集まって飲みに行こ!大阪でもどこでも行くよ~

*smile*
2015/07/27 22:27 ある中のかっぱ URL
Re: ぼんちゃん師匠
コメントありがとうございます(^^)

京都は着倒れ

大阪は食い倒れ

なので大阪にお越しのさいは食い散らかしましょう\(^o^)/
2015/07/28 09:10 草草 URL
Re: あるかっぱさんさん
コメントありがとうございます(^^)

今年1とか大げさやでー!笑

恐縮しちゃう☆

ボクもこの日は楽しかったよ(^O^)

このあとが激しかったけど☆笑

もうすぐ禁酒明けやけどメッチャ酒弱なってそうで激しく呑むのが怖い、、、

だけど来月2日は昼から伊勢で激しく吞みます\(^o^)/
2015/07/28 09:16 草草 URL
禁酒続いているんですね*\(^o^)/*
昼から伊勢とは廃人ツアーですか?
楽しそうですね(^-^)
2015/07/28 18:08 くろ URL
あるかっぱさんお誕生日おめでとうございます!
仲の善き友達との誕生日祝い 犬には無いのでうらやましく且つ素敵な話ですね それにしても堪らない料理とお酒 お祝いに相応しい時間となりましたね(犬嬉)

閑話休題処でふるふるさん以下のお料理どう思われますか?
小鯵のエスカベージェ
セロリと搾菜の黒胡椒合え
紫の前菜
鯖のリエットとガーリックチーズ
鶏の唐揚げ
茄子のグラタン
自家製ベーコンとポテトソテー
ビーフシチューとバゲット
渡り蟹のパスタ(噂のブリパスタ)チーズ盛り合わせドライフルーツ
レモンシャーベット
2015/07/29 13:59 しぼ犬 URL 編集
Re: くろさん
禁酒えらいでしょー(^O^)

ボク意思がつよいんです!

伊勢吞みは、、、、、、

えへへへへ(^ω^)
2015/07/30 00:09 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

居酒屋出身の人が作るバル的な料理のラインナップですね(^^)

おなかいっぱいになりそうです☆
2015/07/30 00:11 草草 URL
しぼ犬さん、お祝いの言葉ありがとうございます!

伊勢で激しく呑むんやー!
面白そう!

FB投稿楽しみにしてるよ~☆

*smile*
2015/07/30 18:19 ある中のかっぱ URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(森高~Gastoromic Bar QUINQ 三ノ宮 日本酒BAR~オッシャーなBAR)
次のページ(串でん酒場 西九条 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記