串でん酒場 西九条 居酒屋

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ


この日はひさしぶりの仕事(ただのバイトやけど)初出勤

勤務先が遠いってのがネックやなぁ

初日は朝の9時出勤やけど勤務先が六甲アイランドと遠いから7時の電車に乗らなあかん

とまぁ初日は22時前で帰れたからサクッと一杯だけ呑んで帰ろかと思ったけどお腹空いてないしガマンすることにした

けど環状線に乗って西九条駅に着いたときに

やっぱ一杯だけ!

スタッと降りてしまった

降りたものの時間は23時ってことで店はそんなにやってないし立ち呑み屋さんを検索してみたものの全て閉まってた

てことで駅前をテクテクしてみると生ビールが安くしかもキリン一番搾りの酒場があった




からんころんからん~


店内はテーブル席がメインでカウンターは短いタイプ

カウンターにおっちんして生ビールください

290円




380mlのジョッキはキンキンに冷えてた

冬はキンキンに冷やさなくてもいいのになぁと毎回思う

お腹が空いてないので健康的なものを食べることにした

☆納豆えのき和え☆

280円



うんアッサリしてますな


☆生おかわり☆

290円

一杯だけのつもりがキンキンジョッキなもんでビールがすこぶる冷たく苦味が感じにくいからスイスイいってしまう


☆豚ハツ串焼き☆

280円



すこし身は硬く豚のホルモンらしい匂いがしましたな


とまぁこれにて終了

こちらのお店は座りの酒場なのに突き出しがなく注文した品に税がかかるだけの明朗会計

サービスの女性の愛想も良かった


そしてお客に優しいお店

てゆーのも壁に日本酒や焼酎の手書きメニューが貼られてるんやけど全て振り仮名付きやった



八海山は

はすかいさんに見えるから左に書き直したんやろなぁ




それとつくし黒のくろより二階堂に振り仮名書いてくださいな

















最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ

コメント (10)
わたくしも写真みて同じこと思いましたよ*\(^o^)/*
目の付け所がいいですね。
2015/07/23 00:25 くろ URL
すでに六甲でバイトしてたのが懐かし~。初日に飲みに行ってたんやったね☆
ビールがキンキンに冷えてたら苦味が感じにくいんや!

昔、ビールはアレルギーでなくて、ただまずくてめっちゃ回るお酒やって勘違いしてた頃、友だちに陶器に入れたら苦くなくなるって言われて飲んだらぶっ倒れたから味の確認は未だにできてないんやけど、それホント?

*smile*
2015/07/23 02:26 ある中のかっぱ URL
一番搾りが380ミリなら
ナイスですね(^^)

二階堂は関西人なら
ツッコまざるをえません(笑)
2015/07/23 08:41 タダシ URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

くろさんも同じことを思いましたか?笑

気があいますね(^O^)
2015/07/23 14:54 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

地獄のベイシェラトンも今や懐かしいわ☆

陶器に注いだら泡がクリーミーになって苦味感じにくいと思うよ(^O^)
2015/07/23 14:55 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

さいきんビールが安い店おおいですもんねー!

二階堂なんで振り仮名つけなかったんでしょうね?笑
2015/07/23 14:56 草草 URL
暑さのせいかアタマおかしくなり 先日なんか ネームしば犬になっておりました…
こういった酒場に於いて 軽いアテでサク呑み!すっきりリフレッシュして良いですね~ 処で六甲アイランドのお仕事とは山の中?
2015/07/24 00:15 しぼ犬 URL 編集
師匠、秋田も暑くなってきましたよ。

先日飲みじゃなくて食いに行った居酒屋で

本格的ノンアルカクテルって中に好きなイチゴミルクが有って(笑)

ウマソで頼んだら、業務用パック牛乳にジャムが少し沈んでいただけ・・・

味は予想通りで何が本格的やねん!(`Д´)ノ

ギャフン(*^^)v
2015/07/24 06:54 ふりがなないと読めない弟子 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

しば犬さんになってたの気づきませんでした!笑

六甲アイランドは人口の島でしてそこに建つホテルで働いてました(^O^)
2015/07/24 14:44 草草 URL
Re: 師匠
コメントありがとうございます(^^)

本格って命名してるのに残念でしたねー!

こーなったらJAROに報告するしかありませんよ☆
2015/07/24 14:45 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(キャトルラパン 三宮店 ビストロ)
次のページ(石和川 北新地 割烹屋さんのランチ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (320)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記