鉄板焼きBAR ココロ 福島 鉄板焼きBAR

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆

今日ミレイちゃんが帰らぬ人になります、、、

ミレイちゃん

今まで仲良くしてくれて本当にありがとう!!

あの世でも元気で楽しく暮らしてね(^^)

☆☆☆☆☆☆☆



六甲で働いてるときのお話


仕事帰りに呑みたくなった

電車の中からミレイちゃんに呑もーでーとLINEすると


今からアイちゃんと会う約束してるから一緒に行っていいならオッケーとの返事が!


ナイス!ほな福島で呑もう!と食べログ検索してると周年祝いでタパスが400円で食べ放題の鉄板焼きバールがあったからそこにした

周年やからムリやろけどダメ元で予約電話したらヤッパ無理やった


ガタンゴトン

福島駅に到着


もう空いてるかな~?と店を覗くことにした





とまぁ店内は予想通り満席のままやった

ションボリしてたら店内のお客さんがトイレのために席を立った

するとその人はコージーパパさんではないかー!

なんて偶然やろかー!!

そしてコージーパパさんはもう俺ら出るから入り入り~と席を譲ってくださった

とまぁ無事カウンターにおっちんすることができた

さて吞みましょう


ミレイちゃんとアイちゃんは生ビール

ボクはグラスのスパークリングをいただいた

☆ピノグリージョ☆
イタリア 700円

かむぱーい




さっぱりスッキリな辛口で発砲もしっかり!

ではでは400円で食べ放題のタパスをいただきましょう

タパスの種類は4種類と少なかったものの内容が素晴らしかった



☆インカの目覚めのポテサラ☆
☆犬鳴豚のローストポーク☆
☆備中高原鶏のローストチキン☆
☆キノコのマリネ☆

大赤字間違いなしの大サービスやね

良い材料を使い丁寧に作られた料理達に皆大満足

食べ放題でこんなレベルの高いものを食べられるのは最高やー!

周年万歳\(^o^)/

日頃の感謝を込めての大サービスやのにボクらは一見客や\(^o^)/

タパスとドリンクだけで帰るのはさすがに申し訳ないので料理の注文しましょ

☆エリンギの豚肉巻き☆



これもかなり美味しかった!

香ばしい豚肉にエリンギの弾力感があり旨味ジュースが口一杯に広がった

赤のボトルいこー!

こちらのお店ではワインのボトルは赤白2000円から7.8種類ほどあります

☆チリのピノノワール☆

3300円やったかな?



本場おフランスはブルゴーニュのピノノワールよりニューワールドのピノノワールの方が果実味が豊かで丸みのある酸が吞みやすくて好きなボク

舌が幼稚なんでしょうかね。。。

ほんでまぁ赤ワインが苦手なアイちゃんも白ワインならイケるとのことで白のデキャンタを注文

こちらのお店はデキャンタ375mlがボトルの半額で出してくれるねん

良心的やね

普通はボトル デキャンタ グラスの順で一杯あたりの価格は上がってくのにボトルと同じ比率だなんて素晴らしい!

いろいろ試せるね

ミレイちゃんは白ワインをチェイサーにして赤ワインのボトルを瑛太(ボク)と二人で呑むよーとのこと

とまぁアイちゃんの選んだ白ワインはこれ

☆シンフォニー☆

アメリカ 1650円



シンフォニーはマスカット種とグルナッシュ・グリ種の交配で産まれたアメリカ原産品種

かなり甘口なのが特徴

あまりお酒の得意じゃない女子でも美味しいと思える白ワインやと思う

ボクも甘口の白ワイン好きやけどここまで甘いと食中酒にするには難しいなぁ

☆フォアグラソテー☆

?円



こちらのメイン料理には+600円でフォアグラを付けることができるみたいやったから単品でフォアグラのみいただけますか?

そう聞いたところオッケーやった

なので価格は不明

今年になってから今なに食べたいやろと思ったときにフォアグラを思い浮かべるのが殆どやからメニューにフォアグラがあったら必ず頼んでしまう

てことでシッカリ目の赤ワインをデキャンタで

☆オーストラリアのシラーズ☆

2000円



これメチャうまいー!

バニラの香りと深いタンニンの複雑な味わいが好みどストライク

グビグビいってもーたから次のデキャンタはスグやった

☆アルゼンチンのマルベック☆

2100円



カカオのようなほろ苦さとベリー系の酸味と深いタンニンのこの品種は好きなの

タパスをお代わりしまくり料理の注文は以上

みんなハラパンだったの

だけどデザートは食べたいよね~と盛り合わせを注文

アイちゃんはいらないようでボクとミレイちゃんの2人前で注文

すると皿は別々でも同じお皿に盛ることも可能ですよ~と店員さん

それじゃあ別々に盛ってもらいましょうかね

☆デザート盛り合わせ☆

一人前500円



チーズケーキとマンゴーアイスと生チョコ

全部手作りのよう

濃厚なチーズケーキが美味しかったー!

デザートに合わせていただいたのはこれ

☆ランブルスコ☆

イタリア



赤の微発泡ワイン

とまぁご馳走さまでした!

会計は15000円弱

料理注文は少ないけどなんやかんやと吞みすぎてしまったかな

こちらはホスピタリティーが充実したステキなお店でした(^O^)




















最後まで見ていただいてありがとうございます

ランキングクリックお願いします!





人気ブログランキングへ
コメント (8)
お友達ですか 心より哀悼の意を表します
価格以上のクオリティ!行きたい店ですが 相変わらずな力のこもったグルメ日記 読めて犬はホッとしております そして日記は過去の楽しかった事柄を心に残る思い出として いつまでも残してくれますね(犬嬉)
あっ!久々クリック作戦~
2015/07/13 13:57 しほ犬 URL 編集
この記事も懐かしいわ~☆
みれいちゃん、いなくなるの淋しすぎて、東京行く前に会ってきたよ。でもまた8月に戻ってくるって!(笑)

みれいちゃんは、「草草はわたしがおっぱいだけの人間みたいな扱いする」って怒ってるけど、大好きだからそうなるんやもんね(笑)

それに確かに一応女子の私から見てもめっちゃ奇麗なおっぱいやわ~☆

*smile*

2015/07/13 15:38 ある中のかっぱ URL
みれいちゃん
いちどお会いしただけでしたが…

サービスショットは
もう見納めなのですね(笑)


それにしても草草さんの
外食費はフードより
ほとんどアルコール代ですね~(^^)
2015/07/13 19:08 タダシ URL
師匠、元気ですか?

こう言うお店があると行きたくなりますよ。

もっとくだけた気軽に楽しめるお店・・・

秋田にもあるんでしょうけどね・・・

あっ自分が暗いからダなんですね・・・反省Death(笑)
2015/07/14 01:36 猫弟子 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ランキングクリックもありがとうございます!!

ただクリックは月木じゃなく毎日押してくださるともっと嬉しいです(^ω^)笑

ブログは思い出を残すことができるのでいいですよねー!

2015/07/14 08:57 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

フェイスブックで見たよー!

ひものとか今ちゃん行ってたねー(^O^)

ミレイちゃん8月にも帰ってくる?

えらいソッコーやね☆笑

会えるかなー?
2015/07/14 14:49 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

また一緒に呑んだときにサービスショットを披露します(^ω^)

酒代がかかるから酒の安い店をつい選んでしまいます☆
2015/07/14 14:50 草草 URL
Re: 師匠
コメントありがとうございます(^^)

秋田にもたくさんステキな酒場あったからこんな感じの店もありそうですけどねー!

師匠が根暗?

意外Death!!
2015/07/14 14:52 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ヴィスコからのcabarna 心斎橋)
次のページ(嬉々わらまさ~難波酒場 難波 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記