五十家 木屋町 野菜居酒屋

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

一人で京都観光 4軒目

☆☆☆☆☆☆☆

スペイン祭りを出て向かったのは数年前から京都で一番勢いのあるのは

五十凄農園系列の居酒屋

向日市に畑があって

そこで採れた野菜をただ使うのではなく一工夫していてる出す商売上手なお店

スタッフも元気でニコニコと愛想良くて

店の雰囲気も肩肘張らなくて

かと言ってダサくもない

そして何よりいつも賑わってるのもステキ

使い方にもよるけど

閑散としてる店でしっぽりと食事するより

活気のある店で楽しく食事したいってときは超オススメ

コンパでもデートでもお通夜の打ち上げでもバッチこーいな雰囲気

お焼香しながら呑むのが一番オススメ!





とまぁこの日もほぼ満席

前回は満席で振られただけにラッキー感が強い

カン繋がりで燗ください

☆梅の宿☆

奈良 特別純米 一合 600円




かんぱーい!

ごくり

ふくよかふくよか~


ではでは料理やね


ここ五十家は野菜を焼いて

塩や薬味を各素材によって使い分けるのが特徴かな

たとえば新玉ねぎには玉ねぎ塩

ほうれん草にはオリーブオイルと塩などシンプルに素材を楽しむか

レンコンには焦がしウニ醤油

ニラは卵黄醤油漬けなど

変わり種もあって面白い

もちろんグランドメニューとして

一品や生もの焼き物に揚げ物と揃ってるよー



☆水菜と鯛の南蛮漬け☆

550円



酢の効きが弱くて南蛮漬けって感じじゃなかったかな~

だけどね

噛むとシャキシャキって音がする水菜くんがステキなんだ~


草)

噛むよー


シャキっプリっ

あちゃー

おなら出てもぉたわ~


☆九条ネギとホタルイカの酢味噌☆

550円



文句なしの旨さ!

特にネギが良かった

酢味噌と食べてたら極上のぬた和え食べてるみたいやわ


☆野菜の天ぷら盛り合わせ☆

850円



メニューになかったけど頼んでみたら快く応えてくださった

こーゆー対応ホントうれしい!


☆みやこつる☆

京都 純米吟醸 750円



ちょっとスッキリしすぎてるかなー



とまぁ終電時間があるからサクっと終了

突き出しもチャージ料金もないのが

またまたステキ

カウンターへの料理の提供はシャモジに乗せてと炉端風なのもステキ


また来よっと






最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
師匠、帰って来てすぐに飲みでしょ(笑)

写真送って下さいね・・・

ばっちりツーショットですねぇ羨まし(ToT)

でも師匠がこんなに誉めるって、そうそうないから行きたいですよ。

ご焼香しながら・・・パンクdeath\(^o^)/
2015/06/27 18:37 お帰りなさい師匠 URL
おかえりなさい~\(^^)/
予約しないからですが。。。
この系列店は何回か振られてます(*_*)

メニューに無いものまで
食べられてて、
草草さんが羨まし~!(笑)
2015/06/27 20:31 タダシ URL
昔 親に野菜取って来いと言われると 夜中近所の畑 背中に籠背負い鍬持って行き…
農園経営の居酒屋とは!野菜のアテは酒との相性も抜群ですよね それにしても料理も 具材と野菜が絶妙にマッチングし合って 日本酒には最高ですね~ そして御同伴の女性!顔は出ずとも 美人がよく判りますね
2015/06/27 22:18 しぼ犬 URL 編集
バッチこーい、て久しぶりに聞いたきがする~(笑)
わたしは三条から先斗町を下って西木屋町に入って五条までぶらぶらするのが好き~

京野菜の天ふら、最高やね☆

*smile*
2015/06/28 04:11 ある中のかっぱ URL
Re: ただいま師匠
コメントありがとうございます(^^)

関空から家に帰らず呑んだくれてました☆

もうぼろぼろDeath!!


2015/06/28 14:43 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ただいまでーす\(^o^)/


京都だったらこの系列間違いないですよー(^O^)

サービスも味も良くて京都の割に安いです(^ω^)
2015/06/28 14:44 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

農園経営の居酒屋ってステキでしょー(^O^)

同伴者?

はて?

あたくしこの日は一人でしたよ☆
2015/06/28 14:44 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ボクは祇園をお尻出して歩くのが好き☆

京野菜の天ふらサイコよねー(^ω^)
2015/06/28 14:51 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ロンド 京都 バイキング)
次のページ(新風館 烏丸御池 スペイン祭り)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記