レストラン&バー バルクト 宗右衛門町 ダイニングバー


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

この日はバールスペッロの12年度メンバーでの新年会

うっふんらぶちゃんが来れなかったのだけが残念、、、

1軒目で美味しいバスク料理をいただき

大好きなメンバーでの吞みに楽しさもマック鈴木

遅刻組のキャンベル&エックスジャンプよしきも合流して河岸をミナミに

店はアラブ人シェフに決めてもろた

宗右衛門町のど真ん中にあるホテル

ビスタグランデ大阪の一階にあるダイニングバーにインや






高級感があるオシャレな雰囲気な店やな~と前から気になってたけど

カフェっぽいな~とも思い訪れたことはなかった


カランコロンカラン~

店内はかなり落とした照明

ソファや家具に壁の色

モダンな雰囲気でデートに最適なオシャレな雰囲気

キチンとした資本が入ってるなってな造り

調べてみるとガーブやモノクロームを経営するバルニバービの店らしい

なるほどやわ


0時前の訪問と遅いからか広い店内は静まりかえってた

テーブル席におっちん

ドリンクの注文

グラスの赤ワインください

グラスワインは二種類あって

チリのカベルネソーヴィニヨンと

イタリアのネロ・ダーヴォラやった

ネロにしようか悩んでたらテイスティングさせてくれた

それでチリのカベルネソーヴィニヨンにした


かんぱーーーい





ごくり



ワインの味わいの表現は置いといて初代看板娘さっちゃんのカワイさは衰えを微塵も感じない

ボクの友達はカワイ子ちゃん揃いやけど

さっちゃんはダントツの一番や

篠田麻里子が死ぬほど好きなボクがさっちゃんは篠田麻里子に似てると思えるぐらいやもん

一緒にオープンスタッフとして働いてなかったら確実に恋に堕ちてたやろね


とまぁエックスジャンプよしきはハラペコリーニ


ブワーって頼んでた


☆パテ・ド・カンパーニュ☆






いかにも田舎風って感じの素朴さや肉肉しさが前面に出てるパテ


☆ブルスケッタ☆




カリカリに焼かれたバケットと別の容器に入ったトリッパ(牛のハチノス)での提供

セルフのブルスケッタは初めてですな

トリッパのトマト煮込みにはモッツァレラチーズ?

なんか伸びーるチーズが入ってたような

記憶があやふやですみません


☆タラバガニとアボカドのミルフィーユやったかな?☆




ぱくり

うん

覚えてましぇ~ん\(^o^)/


☆アヒージョ☆






メニュー見てないから知らんけど

海鮮たっぷりアヒージョなんかな?

すごいタップリやった

☆フォアグラのポワレ☆




これ頼んだ人ナイス!!

フォアグラ食べたかってん!

けどね5人でわけわけしたらね

1.5センチ角ぐらいのフォアグラになっちゃったよ!

☆ジェノベーゼ☆





一口もろたけど

唐辛子的な辛さが印象的


☆グラタン☆






画像を見る限りグラタンですね

ぱくり

うん

覚えてましぇ~ん\(^o^)/


とまぁボクは赤ワインを三杯と

アラブ人シェフが最初に注文して一口しか呑まなかったワインをいただき

あとの三人は二杯ずつ


それと上記の料理で15000円


まぁ店の雰囲気から考えると全然高くないし

思ってたより料理がしっかりしてたしサービスも良かった

ここでコンパをしたら女の子受け良さそうやね

しかしメッチャ楽しかった~

これからも一年に一回ぐらいは集まって吞みたいな~







最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (8)
犬は 大阪の酒場で草草さん あるかっぱさん タダシさん 師匠さんそして素敵なお仲間さん達とワイワイワンワン呑む事を夢想しています(犬嬉)
病院入る前に犬は 深夜静寂な酒場でワイン呑みながら時を過ごす事が出来なかったのが心残りですが…草草さんがチョイスされる酒場は 魅力溢れておりますなー ‥1.5センチ角ぐらいのフォアグラになっちゃったよ!はご愛嬌ですが‥田舎風って感じの素朴さや肉肉しさが前面に出てるパテ‥この文章!痺れましたね(犬嬉)
さてインド旅♪本場の美味いカレー三昧してください 日記楽しみにしております お気をつけて行ってらっしゃいワン
2015/06/23 11:32 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

しぼ犬さんにお逢いしたい者ばかりですよー!

復活されたら是非大阪に来てくださいね(^O^)

ではではインド行ってきまーす☆
2015/06/23 12:48 草草 URL
兄貴師匠(笑)
はみでてますがな、ついでに兄貴の尻も・・・
しかしそれにしても兄貴の回りには・・・
秋田の生足なんて言わなくとも大丈夫そうですよ(笑)

肉も良いけど最近海鮮も良いと思っている義弟でした。
2015/06/23 13:37 海鮮アヒージョになりたい義弟 URL
さすがアラブ人シェフさん。
(失礼ながら、あくまでHN)
素敵なお店ご存知なんですね~♪

インドでお尻出てたら
捕まりませんか?(笑)


そして、しぼ犬さんに
名前を言っていただけるなんて
光栄です(^^)

みんなで乾杯したいワン!
(^_^)/□☆□\(^_^)


2015/06/23 20:10 タダシ URL
Re: 油まみれ師匠
コメントありがとうございます(^^)

関空に着いて早速女の子の足を眺めていましたがやっぱり秋田は世界一の美脚王国だなぁと揺るぎない自信を感じました!!!

誰目線?なに目線?てな話はやめましょう☆

秋田で食べた海鮮おいしかったなぁ(^ω^)

都会と比べると不便なことは多いと思いますが美味しい食材と綺麗な足がたくさんある秋田に住む師匠が羨ましいと思いましたよ☆
2015/06/24 01:58 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

さすがにインドで尻は出しませんよ(^O^)

帰ってこれなくなりそうだもん☆

ぜひみんなで乾杯したいワン( ^ ^ )/□
2015/06/24 02:02 草草 URL
ひどい熱と偏頭痛なのに仕事が減ら~ん!
しぼ犬さんに夢想してもらえるなんて光栄だわん☆
DT師匠もやけど、いつか是非お会いしたい!

「綺麗な足がたくさんある秋田」てなんか新しいね☆
これキャッチコピーで使ったら、秋田観光する人確実に増えそうやね☆

ところで、この時のダントツの一番さっちゃんとはデートせんの?
違う状況で会ったら恋に落ちるかも?(笑)

うむ、仕事に戻る~~~

*smile*
2015/06/24 03:00 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

熱かいなーー!(*_*)

仕事以外はゆっくりしてねー!!!

さっちゃんは友達で恋愛感情は全くわかないのよん( ^ω^ )

それに最近めでたく結婚したワン\(^o^)/
2015/06/25 02:25 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(味味香 祇園 カレーうどん)
次のページ(ドノスティア 肥後橋 スペインバル)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記