ドノスティア 肥後橋 スペインバル


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





この日はバール スペッロ初期メンバーでの新年会(2014年の)





店はダイビル本館の端っこにあるよ

しかしダイビルはホンマにゴージャスで建物の中に入るだけでも興奮する


はぁはぁ

はぁはぁ

はぁはぁ


と入店

このお店は奈良は富雄にある有名スペイン料理店アコルドゥの展開するバル

本店シェフの片腕としてオープン当初から活躍してきたシェフと

スペインのミシュラン3つ星で修行されたシェフがタッグを組んだ

バスク地方の料理が楽しめるバル


店内は天井が高くディスプレイは控えめのシンプルながらも

壁の色合いや椅子の形からセンスの良さが伺えるスタイリッシュな空間



ではではドリンクの注文

メニューをチラリ





この店は円じゃなくdって書いててドノスティア通貨らしい

5.00dやと500円


まぁメンドイから円で書きまっす


ワインはボトルが3000円均一で赤白各5種類ずつだったような

スペインの酒や日本酒も奈良の白鹿があったりと選択肢は少なくない


とりあえず赤ワインのボトルかなと思ってたけど

看板娘さっちゃんは小瓶の発泡性日本酒を頼むってことでボクもそれをいただいた

☆春鹿スパークリング☆

奈良 300ml 1200円





あけましておめでとぅー





ごくり

かなり甘めの味わいやね


料理たのも




☆葛城産合鴨のテリーナ☆

600円




レバー系の臭みは感じない

あっさりしてるけど深みもある美味しいテリーナやった

ほんで盛り付けもオモシロかった

最初出てきたときに四角のテリーナと丸いテリーナが見えたから


二種類のテリーナですか?

そう聞くと

四角のテリーナをくり抜いて横にアクセント的な感じで置いて

くり抜いた部分には赤キャベツを盛ってた





遊び心って感じがステキに思えた


☆ロス・モンテロス☆

スペイン 3000円

モナストレルとテンプラニーリョ50%50%





香りは濃いベリー系だったかな?

複雑味はなかったけど

果実味が強く酸味は少ない

スペインらしいクセも少し兼ね備えてる味わい

☆カキのフリット☆




うんまいーーーー!!

これまた斬新やった

衣がきめ細かくてサラフワ食感やねん!

こんな揚物は食べたことないーー

もちろん中のカキの火の通りは素晴らしくプリップリ!

店員さんに聞いたらベニエ的な感じですかね~って言ってた

なるほど

そう言ったけどベニエなんて言葉初めて聞きました、、、


☆生ハムのクロケッタ☆




クロケッタはコロッケのことね

サクっと歯を入れると中はとろりとしたベシャメルソース

優しい味わいやけど小さくカットされた生ハムの塩気とコクがアクセントになっててうんまい!


☆なんとか豚と百合根のプランチャ☆




一人前2本で600円やったけど3人やから3本で注文


プランチャはスペインの鉄板焼きのことらしい

最新の調理器具で焼いてくれてはった

これを食べてビックリ!

メチャクチャうんまい!!!

なんじゃこれってぐらいうんまい!!

日本の焼鳥や焼きトンは炭で焼くから香ばしさや炭の香りが加わって

最新器具と言えども鉄板焼きより絶対に美味しいって思いこんでた、、、

温度等科学的に計算されたものか?

それともシェフの腕前か?

素人のボクには分からないけど

火入れ抜群の柔らかジューシーで旨味爆発の豚(森本さん)には感動した!

塩気は強めで酒を呑んでるボク達には丁度良いねん

食べる前は

豚の串焼きが一本300円て少し高いなぁって思ったけど

1串が大きいし

お豆さん添えてくれてるし全然高くないね

あと思ったのは

最初頼んだときにサービスの女性が


一人前2本となりますが


そう教えてくれたから良かった

じゃなかったら2本をわけわけせなアカンとこやった


☆海鮮のアロス 大☆




スペインの米料理でパエリアのようなものかな?

ブイヤベースのようなトマト系のスープがメチャうんまかった





もちろんそれを吸ったアルデンテな米もげきうま!



☆シェリー酒☆




人生初のシェリー酒ごくり

うわー

おいしないわー


☆デザート☆

380円





ふだんデザートは好んで食べへんけど

この店のデザートは他所の店じゃ食べられへんかもと注文


アイスの上に隕石みたいなんが乗って出てきた


パクリ

なんじゃこらーーーー!?

アイスやと思ってたら冷たくなくてムースのような口溶けやけどムースとは違う

独特な初めての食感


聞くとオレンジとヨーグルトのソースらしい

意表を突かれたわ


隕石ぱく


なんじゃこらーーーー!?


口にいれるとジワ~っと溶ける

残るのは甘苦さのみ

子どもの頃によく食べた駄菓子のヌーボーに似てる食感


聞くとティラミスとコーヒーの泡を固めたものらしい


こんな凝ったデザートは最新調理器具のあるような高いレストランに行かないと食べられへんやろね


では会計


三人で12000円也


いや~大満足やったわ~


またアラブ人シェフと看板娘さっちゃんってゆう大好きなメンツなんと一緒に呑む機会が普段ないから余計に嬉しくて楽しくて

食事の内容が助長されてるかも知れんけど知り合いの店でもないのに

ここまで褒めちぎることは少ないと思う

サクっと一人でも寄れるしオシャレやからデートでも使える

大人数での吞みには向いてないかな~


しかし何を食べても美味しかったわ~


つづく




最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (8)
場所とお料理から見て
かなりCP高いお店みたいですね(^^)


お酒の好きな草草さんにも
苦手な酒があるんですね~(驚)
2015/06/22 08:42 タダシ URL
犬と呑む節は是非ここでやりたいワン
好きな仲間との呑み会は優雅な時間を共有できますね♪それにしてもお値段以上のシェフの愛情溢れる料理!これぞ"至福"と言えますね
犬は特にスペインご飯と食後酒ゴクゴクしたいな~
2015/06/22 13:50 しぼ犬 URL 編集
メニューの通貨が円以外って海外にいるみたい~
ここは店の雰囲気といい、料理といい、ほんまのスペインバルって感じでめちゃ良さそう!

しぼ犬さんがこの店まで来てくれはるんやったら、出来れば私もお会いしたい!!!

シェリー酒って、おいしないよね(笑)

*smile*
2015/06/23 05:48 ある中のかっぱ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

こちらのお店はかなりのオススメですよ!

料理がとにかく美味しくて雰囲気良いし高くないです(^O^)

苦手なお酒ありました☆
2015/06/23 08:55 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

しぼ犬さんがこーゆー雰囲気の店を好むとは意外でした!

ぜひぜひスペインごはんと食後酒いっちゃってくださいな〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2015/06/23 08:56 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

そっか海外にいてる感を出してるのかー!

円でええやんって思ったわ☆笑

しぼ犬さんは一緒におもてなししましょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015/06/23 08:59 草草 URL
兄貴!関空そろそろですか?
インド現地の方並みに更に日焼けしてきて下さい。

義弟はこう言う所で弱い酒でチビチビやりたいです。
次はしぼ犬さんと楽しむんですね。

でも兄貴、ケツは必ず出して下さいね(爆)
2015/06/23 13:11 ヘタレ義弟 URL
Re: ドビンビン師匠
コメントありがとうございます(^^)

師匠!無事インドに着きました!

しぼ犬さんとはいつの日かお逢いしたいです絶対!

イジメ!ダメ!絶対!Death!



2015/06/24 01:57 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(レストラン&バー バルクト 宗右衛門町 ダイニングバー)
次のページ(阪神そば 阪神尼崎駅構内 立ち食い蕎麦)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記