セイロンカリー 大正 スリランカカレー

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ


この日はカレー曜日

目当てはさいきん流行りのスリランカカレー

大正までチリンチリン~

泉尾商店街の中にあった



いろいろと美味しそうなスリランカ料理もあるけれど浮気はしません混ぜカレーおくんなまし

ライスはバスマティライスに変更ヨロシク


1000円+バスマティ米200円


メインのカレーの具材は鶏・森本・魚の三種だったかな?

この日の魚は鯛やったよー

まぁ豚肉が好きやから森本肉で注文や

待ってる間タバコの煙を感じた

目を吊り上げて後ろを見るとオッチャンが吸ってた

だからペンペンしといた

ほどなくして出てきた

おーーーー!!



これは絶対に美味しいやんっ!

スリランカカレーを食べたことのある人はそう思うに違いない

実食


かなりうんまい!!

うまく言えないけどバランスが取れてると言うか

突出した個性はないがバランスが整っていて抜群に美味しい


嬉し涙を流しながら食べていると

またもや煙を感知!


こんどは髪と中指を立てながら振り向くとオッチャンとオバチャンがタバコを吸ってた

近所の人たちが常連さんやからランチタイムも禁煙にしにくいんやろなぁ

せめてランチタイムだけでも禁煙なら週に三回通ってるのになぁ、、、


まぁそれは置いといて日本人女性がオーナーやから注文も質問もしやすいのは良いねー!


食後にセイロンティーをいただいた




セイロンティーといえば

ボクが保育所に通ってたときに婆やが淹れてくれていたセイロンティーを思い出す

なつかしの紅茶であ~る☆

日本一参考にならないグルメブログやってます(笑)

草草の廃人日記

http://eatjlvjl.blog122.fc2.com/









最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (10)
ここは美味しいよね☆
リクホさんに聞いたら、ここが混ぜカレーの中で2番目に美味しいって言ってはったから、凄いわくわくしながら夜に行ってみたよ。

カレーはやっぱスリランカや南インドの混ぜカレーが好きかも。。。

そうそう、キャトルラパン8月でいいから、夜に予約したいー!またメッセするね☆

*smile*
2015/06/19 00:27 ある中のかっぱ URL
弾丸綱渡りツアーとは?!
来月からフレンチで働くという事なので
今のうちに色んな所いってるんですか?
素敵ですね〜!身体に気を付けてくださいね!
またいつか私も草草さんのお店に食べに行きたいです。
2015/06/19 03:18 くろ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

rikuho129さんの二番目とはヤッパリ素晴らしいカレーやね☆

キャトルラパンが暇なときまた来てやってくだせぇ☆
2015/06/19 07:54 草草 URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

そうなんです(^O^)

いろんなところに駆け回ってましてもうヘロヘロです☆

くろさんもキャトルラパンに来ていただけるんですかー\(^o^)/

是非是非お待ちしてまーす^ ^
2015/06/19 07:56 草草 URL
参考になるどころか勉強になりますね セイロンカレーいまだ未食なれど鯛が入った魚カレーパクパクしたいですね~
なになに!徳多和良に大はし行かれましたか♪両店とも混んでましたか? 徳多和良は未だに行かずだけど大はしは通いましたね~ 味噌仕立ての煮込みは旨いけど醤油ベースの名物煮込み 聞くと無性に食べたくなりますね(焼酎クイクイしながら)…今出来ないのが辛いワン
2015/06/19 11:50 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ぜひスリランカカレーは一度召し上がってほしいものです!!!

とくだわらもおおはしも大繁盛でした^ ^

本場の煮込みを食べることができて大満足です(^O^)
2015/06/19 15:03 草草 URL
師匠、師匠は何が嬉しくなるんでしょう?

観光?飲みは別として、何か見るのは?

色々考えますよ・・・

また後で連絡しますね。

このお話も画像見れませんが覚えているんで問題無しです(*^^)v
2015/06/19 20:12 苦悩する弟子 URL
バランスがイイっていうのが惹かれます♪

草草さんには悪いですけど
個性派はバンブルビーで懲りました(笑)

もう一軒有名なお店があったと思いますけど
この辺はスリランカの方が多いんですかね~^^

2015/06/19 23:33 タダシ URL
Re: 考えてくださる師匠
コメントありがとうございます(^^)

滝や洞窟やレトロな街並みを見たり健康的なことをするのが好きですよ(^O^)

車じゃないと行きにくいところとかが有難いかもしれません☆

楽しみにしてます!!(^_^)
2015/06/20 06:37 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

バンブルビーは一番個性の強いカレー屋さんかもしれませんね☆笑

松島新地の方にスリランカカレーで一番有名なロッダがありますね(^O^)

スリランカ人が多い街なんですかねー!?
2015/06/20 06:50 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(麺家兵庫 兵庫駅前 わかめそば)
次のページ(憩い食堂 阪急中津駅 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記