憩い食堂 阪急中津駅 居酒屋

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

おつぎも気になっていた酒場

中津の天才スパイシーカレーSOMAを探してるときに偶然見つけた酒場

くたびれて年季の入った雰囲気に一目惚れした



ただそんときはまだ昼やったから営業してなかったのが残念やって

まだ来店したこともないのに草草の廃人日記オフ会で利用しよかと思たぐらい好みのビジュアルやった

そんなこんなの酒場や


場所は阪急中津駅の下で暖簾のやぶれ具合がステキやな



カウンター席への入口が二カ所と奥のテーブル席への入口が一ヶ所


奥のテーブル席は広そうで席数は未知数


まぁ一人なんでカウンターにおっちん

とりあえず酒もろた

冷やか冷酒かは覚えてないなぁ

たしか冷ややった気がする

酒の種類は少なく大衆酒場のラインナップかな

そやけど大手酒造メーカーの酒しか置いてないワケちゃうよ

ボクが選んだのは大阪は池田市の地酒 呉春

これに合わせた肴は目の前でグツグツと美味しそうな土手焼き



もう目の前のグツグツは反則やわ

土手焼きよりスジ煮込み派やけど見たらつい注文してまう


呉春 一合 450円 土手焼き 380円




ほないただきま~す

ぱくりゴクリ

うんまーい!

土手焼きは思ったより普通やったけど呉春がうんまいー!

呉春にそこまでエエ印象なかってんけどホンマにうんまい思たわ

lovely sweetsさんとのデートで池田市好きなったからかな?笑




壁に掛かってる木札を見てるとオバケがえらい安いなぁと思って注文

いくらやったかは失念、、、


出てきたオバケを見て木札を指差してエライ安いですねーと言うと


店のおっちゃん)

あーあれ昔のまんまで値段かわってないなー

今は300円やで~



なんじゃそら。。。


まぁそれでも安いし辛子酢味噌の塩梅が酒をうんまくしてくれた


燗ください

なんの酒かも値段もわすれた



錫やなくてアルミやったかな

まぁええねんええねん

ちゃんと湯煎でぬくめてくれたから良かった

チーンやったらボクご臨終してたわ



自分にご臨終って日本語おかしいか

まぁ日本語おかしいのはいつものことで関東煮をもらうから気にせんで




ホンマは大根や玉子も食べたかった

そやけどホンマにお金がなかったからガマンした

味わいは全く覚えてないけどまぁうんまかったはずやろ


とまぁトイレいこっと


このお店にトイレはあるよ

ただトイレ禁止の札も貼られてる



意味ワカメやけどまぁ入ったった

なかなかに昭和なトイレやったわ




席に戻って常連のおっちゃんにトイレ禁止のこと聞いたら女子トイレが使用禁止らしい

かなり昔から壊れてて男のションベン以外は駅のトイレ行かなアカンとのこと

これまたステキ

とまぁほっこり呑んでたら店のおっちゃんに

にいちゃんの座ってる席で吉田類も呑んでたで

そう教えてくれはった

吉田類も来てたんや~

一瞬テンション上がったわ

とまぁお勘定

2000円以内で釣りがきた記憶


しかしまぁ雰囲気いいわ~

ボクほんまこーゆー酒場で独りでしっぽり呑むのが好きや


そりゃ酒と料理の質や値段だけならここより優れた店はたくさんあるよ


そやけど一見で来てこんなに包みこまれるような癒しの空間はそないあらへんねんなぁ

この雰囲気はそう簡単に作れるもんやないと思う

店のおっちゃんや常連のおっちゃやもエエ味だしてたし

そんな人らが長年かけて創りあげてきたもんやろな

今宵もじつに楽しい酒やった

こーいったステキな酒場がいつまでもありますよ~に\(^o^)/は





最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
師匠、角打ちの丁寧なご説明あざーっす。
これで長年の疑問が綺麗さっぱり晴れました(笑)

ちなみにおばけって・・・冗談ですよ(笑)

そやけど一見で来てこんなに包みこまれるような癒しの空間はそないあらへんねんなぁ・・・
こういう感覚に自分も凄くなるんですよ、妄想が強いのかな?
何でも雰囲気を感じる所から始まります。

それと今沖縄!?世界と日本を股に駆ける←漢字おかしいですね多分(笑)
2015/06/18 08:43 依存症の弟子 URL
Re: おばけ師匠
コメントありがとうございます(^^)

角打ちの説明あってるか分かりませんよ☆笑

師匠も妄想家なんですねー(^O^)

いま成田空港に着いたところで数時間後の夜行バスで仙台に向かいます☆

あともう少しで師匠と肩並べてラーメン食べられますね(^ω^)
2015/06/18 17:13 草草 URL
吉田類と同じ席に座れるとは不思議な感じですね~♪


弾丸綱渡りツアーもタフ過ぎですよ(笑)
2015/06/18 19:43 タダシ URL
うらめしや~ 東京では何軒酒場巡りされましたか?
確か赤羽にも同じ名前の酒場ありましたが 何処に於いても"いこい"は憩えますね 店に土手やおでん鍋あるのは大反則(犬嬉)パクパクつつきたくなりますね
2015/06/18 22:35 しぼ犬 URL 編集
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

偶然にしても吉田類と同じ席ってのは興奮しましたー!!

国内の綱渡りは上手いこといってます☆

フランスでは失敗しましたが(^ω^)
2015/06/18 23:55 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

東京では時間なかったので行きたかった二店のみです!!

どちらも北千住の名店

とくだわらとおおはしです(^O^)
2015/06/19 00:00 草草 URL
呉春の注文はラブリーちゃん思い出してかな?(笑)
わたしも呉春は好き☆

この店は暖簾が破れてて年季入ってるね。

こういうところは、誰かと一緒でないとなかなか行きにくいねん。。

しかし、吉田類らしいチョイスのお店やね。

酒場放浪記はCSでやってたからほとんど見たけど、女子のバージョンもあるのん知ってる?

4人いるねんけど、全員吉田類よりお酒が強いから面白い~(笑)

*smile*
2015/06/19 00:15 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

呉春を注文したのは他にマトモな酒がなかったからやったかな?

あんま覚えてないけどボク好みの大衆酒場やった(^O^)

2015/06/19 07:51 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(セイロンカリー 大正 スリランカカレー)
次のページ(大西酒店 中津 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (319)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記