大西酒店 中津 立ち呑み

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



この日は新大阪で無料のパソコン講座

Wordってのを初めて扱った

てことでストレスはマック鈴木

せっかく遠出してるし憂さ晴らしにも呑んで帰りたいけど節約しないとニートだから、、、

だから茶屋町のジャンカラでヒトカラしてガマンすることに

30分のヒトカラを終えて出て帰ろうと思ったけどやっぱり吞みたい

てことで前から気になってた中津の立ち呑み屋さんに向かった

ここなら安いからねーと


ほんでまぁ辿り着いたのは大西酒店



入口は二つあって左のフロアは団体客用

右が少人数用らしい

酒屋の角打ちにしては大箱やね


とりあえずカウンターにタッチして注文

こちらのお店は日本酒が豊富な角打ち

どんなのが好みなん?

そう聞かれたので爽やかな酒くださいと答えた

出てきたのは

☆蜃気楼の見える街☆

富山 吟醸生酒 390円 100ml



ほっほー蜃気楼見えるんやー!

おいらの生まれ育った飛田新地はゾンビが見られるよー!

料理はこだわったものはそないなく冷蔵庫から好きなん取るのと



あとは関東煮が目の前でグツグツと煮えてて美味しそう



☆ポテサラ☆

250円



シャキシャキ野菜がうんまかったよ


燗ください

この日の燗は愛知の蓬莱泉とステキやったからつい頼んでしもた

230円 100ml




グビグビっと吞みお勘定870円

サク吞みに最適やね

ホンマはもうちょい吞みたかったけど喫煙してる人が多すぎて早く出たかったのよ、、、

つづく





最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
師匠、恥を忍んでお聞きします。

良く飲み屋の話しで出て来る『角打ち』ってなんですの?

いや調べれば良いんですけど過度の依存症なので(笑)

豆腐の角で頭打たないとダメな弟子ですね<(_ _)>

2015/06/17 00:50 調べない弟子 URL
Re: ノットググる師匠
コメントありがとうございます(^^)

角打ちは酒屋が併設してるサクっと呑める場所って言えばいいのかな?

元々は酒屋の端にあるカウンターで缶詰や柿ピーなどの乾き物のような簡単なアテで瓶ビールやカップ酒なんかでサク吞みする感じでした

いまは角打ちって言っても料理にこだわってたり酒にこだわってたりとバリエーション豊かで消費者からすると嬉しい限りですよ(^O^)
2015/06/17 04:28 草草 URL
犬はゾンビが大好物 みつけたら寄って多寡ってガリガリパクパク…アテに旨いんだよね~(特に腐った
犬がよく行った角打ちは どんな酒好み?なんて洒落た事言われなかったな~ 暗いおばさんが注文すると無言で酒をだし… 店におでんあるとはラパンでもついたのみますね
2015/06/17 14:17 しぼ犬 URL 編集
ラブリー酒店やーん(笑)
「わたしはここにお夕食食べに来ているから~」
ってラブリーちゃん言ってたね~(笑)

ラブリーちゃん来たら、冷蔵庫の中の一品料理が、ザクッとなくなりそう~(笑)

草草さんは、パソコン講座なんか行かなくても、スマホがあれだけ使いこなせたら十分やと思う・・・(笑)

*smile*
2015/06/17 16:33 ある中のかっぱ URL
ある程度は仕方がないですが
狭い店でのモクモクは辛いですね(^o^;)


禁煙・分煙店で草草さんの
オススメあったら教えて下さい(^^)

2015/06/17 19:12 タダシ URL
Re: あるかっぱさん

コメントありがとうございます(^^)

そーそーラブリーさん行きつけの角打ち(^O^)

ラブリーさんは呑まない
ぶん食べるもんねー!


スマホはそこそこ使えるようになったけどパソコン使えなくて不便なときも多々あるよ(´・_・`)

2015/06/18 17:11 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ボクもゾンビ大好きでーす\(^o^)/

そして今から得多和良いってきまーす\(^o^)/
2015/06/18 17:13 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

居酒屋や角打ちでの煙モクモクはしょうがないと思ってますがあまりにヒドイと退散したくなりますねー!

フレンチ・イタリアンは禁煙の店が多くて日本酒こだわってる店も禁煙の店が多くなってきたのは嬉しいことです(^O^)

完全禁煙の日本酒居酒屋でオススメのお店は

かむなびです(^ω^)
2015/06/18 17:13 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(憩い食堂 阪急中津駅 居酒屋)
次のページ(神東寿司 春日野道 海鮮丼)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (319)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記