エムズ プレート 神戸元町 バール

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ





この日は仕事終わりに神戸でデート

とくに目当ての店はないから歩いてて良さげな店あったら入ろっか~

てくてく

大通りをてくてく

路地もてくてく

ここ良さげちゃう~?

てことで入店(たのもー)




場所は元町駅の山手側の細い道を入ってったところかな?

落ち着けそうな雰囲気の店内

手前はカウンターで奥はソファテーブルが2卓





市川正親と稲葉浩志を足して2で割ったようなイケメンマスターが一人で切り盛りされてた


とりあえず生ビールください

☆プレミアムモルツ☆

500円



キンキンに冷えたプレモルジョッキで出てきた

ほなかんぱーい!


くーーーーーーーっ!!

おいしい!


☆おまかせ料理☆

2000円×2


メインは豚肉でお願いします

☆サラダ☆



自家製 スモークチキンとポーチドエッグで作ったシーザーサラダ

サラダもシャキシャキと新鮮

適当に入ったけど

このお店アタリの予感!

ボトルワインいっとこ♫


☆カサーレヴェッキオ☆

イタリア ぶどう品種 モンテプルチアーノ

たしか4000円ちょいぐらい



濃いルビー色

樽によるバニラの香り

他にもタバコのような香りがありスパイシー

口に含むと凝縮されたブドウの果実味が甘く

まろやかなタンニンで酸は弱め

フルボディだけど重たすぎなくてバランスのとれた素晴らしい赤ワイン


☆前菜盛り合わせ☆



ブロッコリーとアンチョビのマリネ

ピクルス

生ハム フレンチトースト

ひよこ豆とオリーブ

ホタルイカ アンチョビソース

焼きなすバーニャカウダ


とまぁステキなラインナップ

オリーブオイルたっぷりで塩気も酒呑みには丁度良い♫

☆ガーリックトースト☆



プレーン レモン 明太子 しそ ンドゥイヤ

五種のガーリックトーストなんて始めて見た

しかもンドゥイヤなんてイタリアのマニアックなサラミを食べられるなんて嬉しい!!

☆生ビールください☆



ガーリックトーストにはビールが合いますな


☆豚肉のロースト☆



大きなお皿でドカンっときたーー!

もぉここまでくると味が良いのは当たり前と思ってしまう自分がいる

コントルノがメインと同じぐらいタップリなのがステキ

自家製ソースも二種とこだわりを感じる♫

うーーー

グラスの赤ワインください!

☆アルテロ☆

スペイン ぶどう品種 テンプラニーリョ メルロー



600円やったかな?

酸味のあるベリーの香り

口に含むと包みこむような渋み

さほど余韻は強くない



とまぁこれにて終了

食事をしていて感じたのは常連さんが多く皆さんフレンドリーで居心地が良いということ

マスターが一人で全てされてるから混んでくると料理やドリンクのサーブは遅れてくると予想できる

ただ常連さんがサーブを手伝っていたりされることもあるみたいでマスターの人徳なんだなと思った

フラッと入った店が有名店じゃないのに大当たりってのは食べ歩きをしていて一番嬉しいこと!

できればミナミあたりに二号店を作ってほしいと思ったけど

マスターがいるこの店の空気感が良いんだろうなとも思った



つづく





最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (12)
仕事おわりに彼女と神戸デートですか?
あこがれます(*^^*)
2015/06/12 03:44 くろ URL
今頃 本場でバニラの香りなワインゴクゴクしてますね?
今日の日記は特に目の毒!(ビール呑みたい禁断症状のため) お一人で店を切盛りされてるのは大変ですが 常連さんが手伝う店 こういうのが居心地良くて良いんですよね~
2015/06/12 14:21 しぼ犬 URL 編集
仕事終わりにデートで飲む酒
最高のひとときですね\(^^)/
2015/06/12 21:37 タダシ URL
師匠、今日開眼した事ありました。

ワインと何かが素晴らしいハーモニーを奏でるのがマリアージュ。

日本酒でもビールでも良いんですけど。

自分はコーヒーとスイーツで素晴らしいハーモニーを夕方知りました(笑)

笑われても言いたくて書きました(汗)

師匠、気を付けて再び行ってらっしゃい_(^^;)ゞ
2015/06/12 23:01 マリアージュって???の弟子 URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

仕事終わりってのがカッコいいでしょー!

憧れちゃってくださいな〜\(^o^)/
2015/06/13 01:05 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ただいまでーす(^O^)

ワインかなり吞みましたー!!!

生ビールは目に毒でしたね☆笑
2015/06/13 01:08 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ネクタイをゆるめて呑るビールは格別ですよねーーーー!!!


ちなみにボクそんなことしたことないけど☆
2015/06/13 01:19 草草 URL
やはり彼女いらっしゃるんですね?★
こんな所に連れてってもらえるのが羨ましいです(^^)
2015/06/13 01:22 くろ URL
Re: 開眼師匠
コメントありがとうございます(^^)

ボクもスイーツを食べるときはコーヒーです!

ふだんコーヒー飲まないくせに甘いもの食べるときはブラックコーヒーを飲みたくなります(^O^)

ちなみに子どもの頃は鈴カステラ系の菓子と牛乳のマリアージュにハマりました☆

特にバウムクーヘンを咀嚼しながら牛乳を口に含んだときの甘さ爆発にシビれてました(^ω^)


2015/06/13 01:29 草草 URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

彼女はずっといませんよ(^^;;

これ1年以上前の出来事なんです☆笑

ハニコちゃんを待ってるんですが全く気配なしです(*_*)

何人かの女性に声かけられてるのでとりあえずでもいいから付き合おうかな〜

なんてバカなこともアタマをよぎってしまいます(´・_・`)
2015/06/13 01:32 草草 URL
エムズプレートってそんなに美味しかったんや!

このお店行ってみよ。。。

ローマから戻ってきて、会ったら精悍な感じやったから、いまならホンマにモテモテになりそやね☆

*smile*
2015/06/14 04:57 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

前からモテモテやけどさっき髪切ってモテモテじゃなくなったわ(*_*)
2015/06/14 16:25 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(くうてみ亭 大国町 チャンポン)
次のページ(あいすキャンディ屋 尾道市 アイスキャンディ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記