魚市 天王寺ミオ店 日替り定食

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





この日は劇団スクエアに所属している友人の吉沢紗那ちゃんの舞台を観に行ってきた

場所はオープンしたての阿倍野ハルカス


観戦メンバーはイタリアンバール スペッロの元スタッフ

アラブ人シェフ

初代看板娘さっちゃん

うっふんらぶちゃん


とまぁ舞台前にランチしてこーよとアラブ人シェフとランチング~


前日モーモールルギャバンのライブあと吞みで激しい二日酔い、、、

うどんか蕎麦しか食べたない~てな感じやったから

かすうどんか和食やったらどっちが良いですか?


そう二択で聞くと

アラブ人)

オー!

ジャパニーズグルメ

ワショクワショク

スシー

テンプーラ

ゲイシャー

ハラキリハラキリ



てことで和食になった




天王寺ミオの11階の魚市にインや



ランチは造り3種盛り合わせと海鮮丼

どちらも税込980円



店内は古めかしいというか落ちついた空間というか

とにかく客は全て高齢の男性のみやった


席につくと熱いお茶とおしぼりが出てきた


日替わり造り定食ください

980円


待つこと数分



お盆に乗って出てきた料理は場所と値段を考えると豪華


☆造り三種盛り☆



鯛 カンパチ ヒラメ

やっぱりボクは鯛とヒラメが大好きや!

☆小鉢☆




鯛の子

ごはんより酒がほしくなるね

☆アラ煮☆



なんの魚か聞くの忘れてて

写真を魚職人に見せたところ

写真だけやと断定しにくいけど多分マスじゃないかな~とのこと

圧力鍋で炊いてるのか骨まで柔らかくて目ん玉以外は全て食べられた

アラブ人シェフもそれにはビックリしてはった

醤油と砂糖の濃い味付けやったけど

ごはんがススムくんやって美味しかった

女将さんらしき人がおかわり聞いてくれたから一度だけお願いした


これに

☆ワカメのお吸い物☆

☆ごはん☆

☆漬物☆


てな定食

アラ煮が大きいのんステキやったわ

商業施設に入ってる店やけど内容的には高く感じなかった

ちなみに増税前は900円ぐらいやったみたい


いざ!





メッチャおもろかったー\(^o^)/


記念撮影カシャ






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (10)
アラブ人シェフの格好が若いね☆
魚職人さんは、煮付けの魚の写真だけで魚の種類がわかるって、やっぱプロやね☆


今度草草さんの就職祝いで銀平行こかと思ってるんやけど、他に行きたいお店ある?

いずれにしてもまた行ける日を教えてね☆

*smile*
2015/06/10 02:01 ある中のかっぱ URL
ローマで野宿、大丈夫ですか?
勝手に心配になります。。
2015/06/10 08:52 くろ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

アラブ人シェフはオシャレなんですよ☆

魚職人の魚の知識は眼を見張るものがあるよん(^ω^)

それ以外はなにも知らないウンコやけど☆

就職祝いですとーーーー!!!???

パリのレストランに行きたいですーーー!!!\(^o^)/
2015/06/10 20:45 草草 URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

心配してくださってありがとうございます!

ローマでは野宿してませんよ(^ω^)




2015/06/10 20:47 草草 URL
師匠と楽しい仲間たちの図、良いすね(^^)d

師匠は今更ながら多趣味ですねえ。

旅行、料理、酒、音楽も狭くない、お笑いも詳しい、物書き、絵も上手いんじゃ無いかと

和食食いたいけど、ご飯なしでは中々腹膨れなくて高めなんで余り食ってないです

明日も秋田市です、また明日お願いします(笑)
2015/06/10 21:46 ハルカス見たい弟子 URL
イタリアンなお二人やのに
意外と和食のランチなんですね(^^)

約20年前ぐらいに
天王寺のロビンソン・クルーソーとか
よく行ってました(^^)

キューズモールとかハルカスとか
見ると年喰ったな~って
感じします( ̄▽ ̄;)

2015/06/10 22:23 タダシ URL
そう言えば最近すっかりお芝居けんぶつしておりませんな~(犬寂) 今回のお芝居は前衛劇ですか?
昔はランチと言えば肉を貪り食べてましたが 最近は魚中心 アラ煮旨そうねー
…でも草草さん旅の空の中 これみると日本食恋しくなりませんか?
それと"魚市"有名な店ですよね
2015/06/10 23:38 しぼ犬 URL 編集
Re: ハルカスより大きな師匠
コメントありがとうございます(^^)

ボクって多趣味ですかねー?

続かないんですが☆笑

絵を描くのはかなり上手ですよ(^ω^)

まわりからはピカソって呼ばれています☆

和食はゆっくり酒と楽しむとお腹もゆっくりと膨れますよ(^O^)

秋田市おつかれさまです☆
2015/06/11 20:59 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

アラブ人シェフは和食大好きなんです(^O^)

日本に出てきて生の魚の美味しさに驚いたのは今でも忘れねぇって彼の口癖です☆

ロビンソンクルーソー流行ってましたね(^ω^)
2015/06/11 21:00 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

魚は健康的でいいですよねー(^O^)

海外では自分のブログ見てなかったからか全く日本食が恋しくなりませんでしたよ☆

それよりもたくさんヨーロッパ料理食べたいー!って感じでした☆

劇はシリアスな喜劇って言えばいいのかな?

あまり劇は観ない方なので詳しくなくてすみません☆
2015/06/11 21:03 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(あいすキャンディ屋 尾道市 アイスキャンディ)
次のページ(麺之介 大阪店 日本橋 ぶっかけうどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記