オンブラ 本町 立ち呑みバール


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

ステキなワインを楽しんだボクは酔いも良い感じ

よし!

今日はワインしか呑まない!

そう心に決めて次に向かったのは肥後橋の立ち呑みバール(2年ほど前の訪問なのでもう閉店してますからね)

東京の一流リストランテやイタリアで修行をされたシェフが独立した期待のお店と噂を聞いてた


入店





店内はシンプルで暗めのシャレた雰囲気

立ちだけじゃなく座りもあるみたい





ショーケースに並べられたブルスケッタがインテリアのように映えていた


とりあえずワインください

☆ヴァルティドーネ☆

イタリア 500円







ブドウはいろいろ混ざってるらしい

ビオワインのようで決してイヤではないがビオ独特のクセがある

果実味がすごく豊か


よし食べよ

料理はボッリート(イタリアおでん)

あとはブルスケッタやアランチーニ(ライスコロッケ)

このような一口でいただけるようなフード(ヴェネチアではチケッティと言うらしい)のみで

支払いはキャッシュオン

この日は12月で偶然にもオープン当日やったから

今はかわってるかもしれないし

シェフいわく2月からコース料理も始めるって言ってたから

たぶん今はパスタや前菜なんかも充実しているかも?


☆アランチーニ☆

200円





ゴルフボールほどの大きさ

優しいトマトと肉の旨味とチーズのコクが上手くまとまっていて非常に美味しい

丁寧に一つ一つ作ってるってな感じ

これが200円とは安い!

☆プリマテッラ☆

イタリア ピノノワール種

500円





この品種らしくサラッとしていながらエレガントなワイン

☆ジェノバ風タルト☆

200円




ほうれん草とリコッタチーズで作ってるのかな?

しっとりしていて爽やかな香りが特徴的で美味しかった

☆ナンフレ ヴァルポリチェッラ☆

イタリア 500円





ぶどう品種 コルヴィーナ70% ロンディネッラ30%


カシスやベリーのフレッシュな香り

あと樽によるヴァニラのような香り

口に含むとフワっと広がるふくよかな果実味やシルクのような舌ざわりも好み

甘くて濃い~からヴァルポリチェッラは好きなワイン


ブルスケッタください

10種類ぐらいあったかな?

トリッパが乗ってたり

ポテサラが乗ってたりと値段は全て200円

どれも美味しそうで悩む

とまぁ一つに絞って選んだのはこれ!

☆フォアグラとイチジク☆

200円





フレッシュのフォアグラとイチジク

選んで間違いなかった!

口の中はヘブン!!

☆アリアニコ☆

イタリア アリアニコ種

500円





香り良くてバランスのとれたテーブルワインですね

ボッリート(イタリアおでん)食べよー





☆ランプレドット(赤センマイ)☆

300円



食感は柔らかく

噛めば噛むほど味が出てきて

ホルモン特有の風味がたまらなく美味しい!

添えられたサルサ ヴェルデ(イタリアの代表的なソース)

の爽やかな酸味もボッリートを引き立てる


とまぁ終了


ワインも料理もハンパなく美味しかった!!

この日はパスタが食べられへんかったのは残念やけど

また二月になってからパスタ食べに来よ~っと


つづく













最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (6)
天満から肥後橋とは
結構なハシゴですね(^^)

このお店めちゃよさげで
好きな感じなのに
閉店とは残念です~(*_*)
2015/06/03 00:47 タダシ URL
師匠、イタリアの手記はどうなりますの?

早く見たいのですが、このブログは今月一杯でしょ・・・
あげてくれれば直ぐにはってか無くならないのですが・・・

それにしてもコスパ抜群に見えますね、こんな所で・・・
オレ大阪行きますからね(笑)
2015/06/03 01:48 写真戻った弟子 URL
フレッシュのフォアグラとイチジクは美味しそう!

でもこういうハシゴもシェフになるとなかなか出来なくなるのかな?


DT師匠が大阪に来はったら、わたしも呼んで!
お会いしたい(笑)

*smile*

2015/06/03 22:53 ある中のかっぱ URL
今頃 ワインカポカポ パスタチュルチュルしてるのかしら?
…犬汗 本日メインの日記あったのでしたね!それにしてもイタリアおでん美味そうだけど ワインこれだけカポカポやって悪酔いしませんか?(犬心配)
2015/06/03 23:33 しぼ犬 URL 編集
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

フォアグラさいこーやったよー!

dt師匠来られた際はぜったい呼ぶわー(^O^)
2015/06/05 04:42 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

パスタはあんまりチュルリンしてないんですがワインはパコパコでっす☆

ワインは日本酒に比べると次の日も残りますねー(*_*)
2015/06/05 04:44 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ご報告とお願いです☆)
次のページ(クシアゲ タル 天満橋 ワイン吞み比べセット)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記