クシアゲ タル 天満橋 ワイン吞み比べセット


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

1軒目

☆☆☆☆☆☆☆


この日は天満橋のワインに特化して串揚げ屋さんにイン





こじんまりとしたカウンターのみのお店

カウンターの中にはオーナーが1人だけ


席におっちん

おしぼりをいただき

料理が付いたワイン吞み比べセットくださいや

2500円




この店のワインは月替りで国を替えるらしい

この月はアルゼンチンやった


まずは白ワインから

☆ソーヴィニヨンブラン☆






うんうん

ボクこの品種はネコのションベンみたく感じて苦手なの


んでまぁ前菜三種盛り






☆レンコンとツナのマヨネーズ和え☆

ぱくり

☆カボチャのサラダ☆

タマネギのシャキシャキ食感で酸っぱいサラダ

☆菜の花とベーコンの白味噌和え☆

日本酒が吞みたくなりますなぁ


んでんで串揚げスタート




ソースは


自家製デミソース

ポン酢

愛媛の藻塩

マスタード


☆とうもろこし☆





えらい可愛らしいわー

あんまーい!!

☆天使の海老☆





天使って名前付いてるけど

でっかくて強そうな海老

かかってこいやーーーーー!!

ぱく

うんまーい

参りましたーーー

☆シュウマイ☆





豚のリエットを串揚げにしてる

タスマニア産マスタードを乗せてるのがオッシャー

フワフワだけど肉の繊維が楽しいステキな一本

☆チョリソーとブラックオリーブ☆





スペインバルで出てきそうやね

☆プチトマト☆





ソースを塗っててタコ焼きみたいやね

甘いプチトマトは皮を剥いてるから柔らかくて美味しい


とまぁ串は終了



☆マルベック☆





樽の香りが強くて酸味は少なくビターな感じで美味しい


☆カベルネソーヴィニヨン☆

2012年のワインだからか若く尖った味わい



これにて吞み比べセットは終了

一杯ずつが少量やからあっちゅう間になくなってまうね

てことで普通のんを注文

ワインリストはなく吞みたい傾向を伝えてマスターが選んでくれるってタイプ

てことで

これを呑んだらたくさんの女の子に告白されるワインくださいってリクエストやーーーーー!!!

ちなみにここのグラスワインは四杯どりやから量が多く

料金もボトル料金の4/1とグラスで頼んでも損にならない


とまぁ出てきたワインはこれ!


☆ロマンス☆

イタリア サンジョベーゼ






900円

果実味豊かでスッキリした酸味

吞みやすいけどタンニンによる余韻を楽しめる



☆アルゼンチンのテンプラニーリョ☆






マスターが

こったの方がモテそうやったかな?


そう言ってサービスで出してくれた


ごくり


いえいえ先ほどのワインの方がモテそうですよ

とこれにて終了


すごくワインに詳しそうで熱意のある雰囲気のオーナーさんは気配り上手さん

ステキな時間を楽しむことができた



つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (4)
天満のイメージとは違って
お洒落な串揚げ屋さんですね~!

しかもサービスまであるとは
いいお店でしたね(^^)
2015/06/02 08:35 タダシ URL
お犬屋のイヌベニヨンワインは犬のお毛毛の手足で葡萄とドクダミを一生懸命コネコネフミフミ…
串揚げとワイン 一瞬相容れない取合せの様にみえますが 串の油を豊潤なワインがかき消してくれて良いですね それにしても串揚げは親父酒のイメージ大ですが こんなに洒落ているとデート使いにも最適!
2015/06/02 11:17 しぼ犬 URL 編集
これを呑んだらたくさんの女の子に告白されるワイン飲んでたから、モテモテやねんやー(笑)
確かに吞み比べセットだけやったら、1軒で平均2本ワイン飲む草草さんには物足りないやろね☆

「シュウマイ」のビジュアル確かにオッシャーやわ~~~
でもなんで名前がシュウマイ?(笑)

*smile*
2015/06/02 18:49 ある中のかっぱ URL
師匠、飲んでますかぁ!

先日自腹で初めてフレンチのディナー食いましたよ。
下戸の上に車で帰って来なければいけなかったんで全く
飲みませんでしたが、飲めたらナンボ旨さが増すかと・・・
正直に飲めないのが寂しかったですよ。

ん万円のおごりのコースよりも一万円以内でも自腹の方が
美味しく感じました(笑)
2015/06/03 01:43 今も写真がデブになって見える弟子 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(オンブラ 本町 立ち呑みバール)
次のページ(酒菜 竹井 北新地 カキフライ定食)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記