賀茂鶴酒造 広島西条駅 酒蔵

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

広島編 3日目 おまけ

☆☆☆☆☆☆☆



昼ごはん食べたし大阪もどろ



その前にクライマックスシーズンに進出したHTC(広島東洋カープ)の応援メッセージを書こう



ボクのグルメブログがスポンサーなんだから頑張って優勝してくださいよ


とまぁ今度こそ帰ろ





実はまぁ寄りたいとこがあってん

日本酒の蔵が集まる西条や


ガタンゴトンと小一時間ほどで到着

運が良いのか悪いのかその日と次の日は年に一度の酒まつり

2日間で延べ20万人ほどの酒ラーが押し寄せるらしい

しかも今回の酒まつり2日目は台風がくるらしく

そうなると1日目にスライドする人も多いやろうからメッチャ混むのは必至やった、、、

純粋に酒蔵を巡って蔵人さんとお話したりしたかっただけやのになぁ。。。

ではでは酒くださいや



賀茂鶴酒造さんは1000人の乾杯リレーってなステキなイベントを企画してて無料で少しやけど酒が呑めた



蔵の一部はライブ会場になってたり酒スイーツや酒のアテなんかも売ったりとオッサン以外も楽しめるイベントやね





他の蔵に向かってたら道端で利き酒セットを販売してた

好きなん3杯選んで500円と安いやん

よく聞く酒から無名の地元でしか流通しなさそうな酒もあった

まぁオススメをいれてもろた



桜吹雪 かもきんしゅうの蔵の酒や

雨後の月

竹鶴


メジャーどころやったね


ほんでまぁ屋台が集まる広場に迷いこんだ

そこに広島で知らない人はいないと言われるパム屋のアンデルセンが出店してたから買おた

☆酒かす豆ぱむ☆

150円ぐらいやったかな



酒かすの香りがほとんどしなかったのが残念やったけど美味しいパムでしたよ

湧き水はやはりうんまいー!!

幻の酒壺ってのもいただいた

純米吟醸生原酒 500円



桝はもらえた


湧き水くださ~い




とまぁベロベロに酔ってる人が時間の経過とともに増えてきた





道端に座って寝ているのは決まって男性

カップルや夫婦らしい二人でも寝てるのは男性だけやった

まぁあと一杯ぐらい呑もうかな




お祭りもきたよー





すれ違う人の表情はニコニコしていて赤ら顔

最初は人が多いのイヤやと思ってたけど楽しそうな人達を見るのもエエなぁって思った


広島たのしかった~




最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (10)
お邪魔します。

時々ROMさせていただいておりますが、怒涛の広島ネタに出て来てしまいましたσ^_^;
わたし、広島生まれ広島育ちなんですが、残念ながら一度も酒祭り行ったことがなく(; ̄O ̄)
この記事を拝見しておりまして今年こそはと思った次第です。
これからもフラリと立ち寄らせて頂きますのでよろしくお願いします。
2015/05/29 02:06 愚昧親爺 URL
師匠、なしてイタリアですの?

料理の勉強ですか?

ワイン浴びるほど飲んで下さい。

楽しそうな人を見ると嬉しい…

それだけで素敵な文章です(^-^)v
2015/05/29 07:34 パム真似の弟子 URL
最後に酒蔵のイベントに
出会えるなんてラッキーというか
お酒に縁があるんでしょうね~(^^)

広島編は
ブヒッがブヒー!(お気に入りです)
2015/05/29 08:39 タダシ URL
酒まつりは 予定して行かれましたか?それとも酒の神のお導き?
それにしても良い一大イベント参加されましたね~ 但しイベントで倒れ人続出は怖い話 広島はお酒の名地でもあるのですね 湧き水呑みたい!
2015/05/29 13:39 しぼ犬 URL 編集
これは楽しそうなイベントやね!

幻の酒壺って呑んでみたいわん。。。

>道端に座って寝ているのは決まって男性
このお祭りやったら、にゅんさん目立たなくていいかもしれないね~
それでも、奇声を上げて走りまわりださはったら、めちゃ注目されるかも?(笑)

*smile*
2015/05/30 19:32 ある中のかっぱ URL
Re: パム師匠
コメントありがとうございます(^^)

イタリアはずっと行きたかった国なんです(^O^)

ついでにフランスにも来ました(^ω^)
2015/06/04 09:49 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ホントにイベントはラッキーでした(^O^)

広島編は豚が気に入られたんですね(^ω^)
2015/06/04 09:50 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

偶然のイベントだったのですが酒の神の導きかもしれませんね(^ω^)
2015/06/04 09:51 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

にゅんさんの酔い方は特級品やから目立ってしゃあないよ(^ω^)
2015/06/04 09:52 草草 URL
愚味親父さま
コメントありがとうございます(^^)

広島の方の読者さんもいてるなんて感激です\(^o^)/

酒祭りは複数人数でいくと楽しそうなイベントでしたよ(^ω^)
2015/06/05 04:25 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(花かれん 千日前 グルーポンで寿司コース)
次のページ(二代目もんごい亭 広島駅 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記