アイニティ 広島八丁堀 立ち呑み

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

広島編 2日目 6軒目

☆☆☆☆☆☆☆

ドラキチを出て晩の3軒目に選んだのはこちら



路面電車の八丁堀駅近くの立ち呑み屋さんです

雑居ビルの奥にあって外観はお世辞にもオシャレとは言えません

しかし中に入るとお客さんで大変賑わっています

すこし詰めていただき間にいれてもらいます



このお店は日本酒と洋酒が強いみたいですね

それじゃあ日本酒をいただきましょう

日本酒にメニューはなく好みを伝えて店主さんに選んでもらう形式です

私はこの注文の仕方がどうも苦手で緊張してしまいます

女性のタイプならすんなり言えるんですがねぇ

☆繁桝☆

福岡 純米吟醸



好みを伝えて出していただいた数本の中から選びました

以前呑んで美味しかった記憶があったんです

うん美味しいです

アテを頼みましょう

メニューを見ると全体的に安いです

広島では一番安い価格設定の立ち呑み屋さんじゃないかと思いました

おでん三品 150円 を注文しましたが二品しか残ってないとのことで二品だけいただきました



そんなおでんは無言で出てきたので値段は不明です

☆ニラ玉☆

200円



私の幼少期のアダ名でもあるニラ玉の文字がメニューに見えたので注文しました

とても美味しいのと大きくなった今のボクのアダ名はエビ玉に昇格してるのはくれぐれも皆様にお伝えしたいことなのです

☆五橋☆

山口 濁り酒



濁り酒が吞みたいと告げると一種類ありました

フルーティで甘くて美味しいですね

これの純米吟醸を祖母の一周忌に持って行ったのを思い出しました

山口には良いお酒が多いですね

ちなみに私は長陽福娘が山口県で一番好きなお酒です

☆乾坤一☆

特別純米酒



これを頼んだときの経緯は覚えていませんがスッキリしたかったんでしょうかね?

☆野菜炒め☆

300円



他のお客さんが頼んで食べているのみてつい頼んでしまいました

ここの店主さん

お酒の知識だけでなく鍋の振りも素晴らしいんです

もちろんお味も素晴らしかったですよ

時間とお金がないのでここでお暇しました

ごちそうさまでした







最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (4)
師匠、最近お金が無いのでニラ盗んで食ってます(笑)

いやいやニラが美味しいって再発見です。

そうですか師匠は酒をお任せするのが苦手なんですね、

えぇ好きな物を好きなだけ…デニーズへようこその精神で

師匠をお迎えしますから。エビも好きなんですね(笑)
2015/05/26 00:31 ニラ玉弟子 URL
広島編は一軒ごとに作風を変えておられるんですか(^^)




2015/05/26 08:39 タダシ URL
仁義無き犬戦い‥広島焼を巡る広島犬の大攻防戦
そう言えば広島はバーが多いのですが 草草さん訪問店は事前にアタリ付けてるのですか?ナイスな酒場に当りますね(犬嬉) そんな事言ってたら昔 広島で夜大事な試合でカープが負けて 大暴動に遭遇した思い出があります
2015/05/26 11:02 しぼ犬 URL 編集
ちゃんとイタリアに着いたか、めちゃ心配!!!
ほんまにどこに行っても、お店を見つける臭覚が優れてるわ~

こういう飲み歩き、わたしも大好き!

ただ、一人で行くより、誰かと一緒の方が楽しいけどね(笑)


*smile*
2015/05/26 19:17 ある中のかっぱ URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(そらや 広島八丁堀 立ち呑み)
次のページ(居酒屋ドラ☆キチ 広島駅西エリア 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (320)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記