居酒屋ドラ☆キチ 広島駅西エリア 立ち呑み

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

広島編 2日目 5軒目

☆☆☆☆☆☆☆

晩の2軒目に伺ったのは昨晩振られた立ち呑み屋

店に着くとまたもや満員で入れなかった、、、

落胆しているボクに大将は近くを一周したら空いてるよ

そう言ってくれた

ゆっくりと一周して戻るも空いてなかったので店が見える範囲で待つことにした

10分ほど待つと二人客が出ていったので急いで店に走って

入っても大丈夫ですか?そう聞いて了承を得たので店内へ



カウンター内は大将と奥様が忙しそうに仕事をしている



一周じゃなかったねゴメンね

気さくな大将がニコっとこう言ってくれた

いえいえとカウンターに立ち

壁にかかっているメニューを見ていると

先客の汚していった汚れを当たり前のように常連さんが拭いてくれた

一見客との距離を一瞬で縮められる気さくな大将

自分が通う店を愛しているからこそ出来る所作

まだ何も注文していないが既にこの店は良い店だなと思った

もう満足したので帰ります

ありがとうございました

失礼します

なんてロックなおいらは言わねぇよ

中指おっ立てて酒だ酒だ酒だ~

日本酒は何がありますか?

この問いに優しさオーラ全開の奥様は忙しいのに丁寧に冷蔵庫を開けて瓶に書かれた銘柄名を読みあげてってくださった

これだけで涙ちょちょぎれそうだ

日本酒を頼むと


お好みはどんな感じですか?



こう聞かれるのをイヤに思う自分からすると嬉しさマックスだった

もうこれだけで大満足だ

また来るぜ!

もちろん涙チョチョチョで注文しねぇで帰るがな


とまぁ前置きが長くなってしまったが気にするな

おいらはいつも良い店は字数が多くなってしまうんだ

気にいらねぇなら見なくて結構

ただこの後に見たことのないような文章を見ることになるかもしれねぇがそれを見るのも見ないのも個人の自由だ


[そもそも正しい結果をもたらす正しくない選択もあるし 正しくない結果をもたらす正しい選択もある]

[ ]の部分は村上春樹の本に書かれていたがおいらの言葉ってことにしてくれねぇか少しぐらいカッコいいこと書きたいんだロック抜きにな

とまぁ酒のラインナップを聞くと心から好きな屋守があるじゃねぇか即注文カウンター駐屯確定

大衆酒は390円で地酒は490円だったかな?




料理の注文は隣に立った陽気な常連さんのゴシドー夜露死苦

☆黒毛和牛ももステーキ☆

400円



どうやらA5ランクだかA4ランクの肉だからお勧めだよ

とのことのようだ

時代遅れなおいらはA4やA5と聞くと

ミミハナノドに浅田飴な永の六輔の野郎の顔が浮かんじまうんだ


出てきて食べて驚き桃の木サンコンの木メードイン・オスマン

この値段でこの質の肉がこの量!?

常連さんのお勧めに従って丁と出たようだ

丁と半を陽と隠のように浮かべて書いてみた

丁と陽は言葉が似ているからな

これからは洋食を食べるときは朝食

朝食べるときは洋食と言おうと心に誓う

桃園の誓いのように後世まで語り継がれるような誓いになればいいんだがな

もうひとつ頼んだのは広島が誇るソウルフード

☆三宅のがんす☆

300円



なんてマヌケな名前してやがんだ

おいら草草でがんす~

いっぱい食べるでがんす~

まぁそんな感じだが味は滅法ウメェから悔しいんだこれが!

ピリ辛なのがおいらのハートに響いたでがんす~

とまぁ最初に頼んだのは上記二品だがどちらも時間がかかりそうななのでスピードメニューを一品注文していた

☆エビ☆

200円ぐらいだったかな



ステーキとがんす~が出てくるまでの繋ぎというと申し訳ねぇぐらい旨かった

スピードメニューの横にカッコを使って

(早くて旨くて悪いなクソ野郎)

こう書いても遜色無いと思うので誰か提案してみてくれないか?


そんなことより常連さんや大将との会話がおもしれーぞーー!

ハイボールでハイになるぜーーー!

ハイボールのウイスキーは選ばせてくれるようだ

舌があるようで無いおいらは値段重視で低価格の角で作ってもらった





次の店があるので会計お願いします

するとサービスで味噌汁を出していただいた



ちなみに他の客も会計を申し出ると味噌汁をもらっていた

しかもモズクの入った味噌汁だ

枯れた涙も蘇っちまうじゃねぇかてやんでぇ。。。




ごちそうさまでした

ありがとうございます

とても良いお店で大満足でした


つづく




最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (10)
こういう素敵な店って
お客さんに愛されてて
みんなで世話したりされたり
一体感が生まれてイイですよね~(^-^)/

2015/05/25 08:42 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ほんとそうですよねー!

たまぁにお店の店主さんがお客を育てる店に入ることがあるんですがそれはそれで素晴らしいと思います

こちらのお店はお客が本当にお店を愛してるってのが伝わってきて一見客にも優しくて居心地良かったです(^O^)



2015/05/25 09:16 草草 URL
あるかっぱでがんす~(笑)
この立ち飲み屋さんは料理が美味しそうやわ~

こういう立ち飲み屋さんに素敵な日本酒があったら、ホンマにテンションあがるよね☆

大将の人間性がよかったら、類は友を呼ぶって感じで、スタッフさんもお客さんも素敵な人が来てくれるよね。

やっぱり店は人やね☆

*smile*
2015/05/25 13:47 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ほんま料理美味しかったわ(^O^)

たしかに店は人やねー!

2015/05/25 15:24 草草 URL
そろそろ関東に大震災が…犬汗
犬も立ち呑み巡りしましたが この様なお店にかつて巡り逢えたためしがありませんね(犬寂)もっと研鑽して 素晴らしい店と出会い…あっ無理かぁ(犬寂)
地方独特なアテがあると嬉しいですね♪
2015/05/25 15:26 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

関東に地震がくるんですか!?

テレビ見ないもので存じませんでした!!

地方の酒場で大阪にはない肴や珍味を食べるのも旅の醍醐味ですよね(^O^)
2015/05/25 15:53 草草 URL
師匠、前も傑作やと言ってます多分(笑)

自分のとはレベルもラベルが違うとも。

丁と陽の件は圧巻です。

最後が江戸っ子になるのは笑わせてくれました。

懐かしいなぁ、そろそろロックで書こうかな(笑)
2015/05/26 00:24 やっぱり傑作ですな師匠 URL
こよなく愛したお店
広島時代一番よく行ったお店やね。

お客さん後ろ姿で全員わかるw

4月広島行ったときに友達きてたよ~って女将のまゆみさんが言ってたで。

友達じゃなくてあいつはただの豚ですって教えといたよ
2015/05/31 01:31 豚(森本善行) URL
コメントありがとうございます(^^)

まだまだロック節は師匠の足元にも及びませんよ(^O^)

また師匠のロック読みたいです(^ω^)
2015/06/04 08:50 ロック師匠 URL
ぶたさんへ
コメントありがとうございます(^^)

あんなうしろすがただけで分かるんやー!

さすが豚\(^o^)/
2015/06/04 08:51 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(アイニティ 広島八丁堀 立ち呑み)
次のページ(ビアスタンド 重富 広島銀山町 ビアスタンド)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (319)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記