ビアスタンド 重富 広島銀山町 ビアスタンド

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



遅めの昼食のあとはバスタイムや

きのうはお風呂はいってないから今日こそは入りたい!!

ガタンゴトン中に調べてると広島一の歓楽街の銀山町に1軒あった



しかも温泉やと書いてるやないかーーー

たのもー(頭からシラミを出して入場)

偶然にも銭湯の日やった\(^o^)/

クジをひいて当たったらジュース1本くれるらしい

神様仏様稲尾様お願いします!

ガーンジー

ハズレやった、、、


死ぬほど悔しい演技をすると気の毒に思ったのか番台のおばあちゃんは内緒でもう一回ひかしてあげると言ってくれた


稲尾様スタルヒン様杉浦様お願いします!



ガーンジー

またまたハズレー

もっかい本気で悔しい演技したけどムリやったわ


まぁいい湯をいただきました

ほんで目当ての立ち呑み屋さんにGOや

同じ銀山町にあるビアスタンド重富





酒屋さんの角打ちやね

そやから営業時間が17時から19時と短い

店に着いたのは18時過ぎ

行列ができてた

8人並んでた

すこし待って入店



店内は狭く樽のテーブルが数台あって店の中央には昔ながらの冷蔵庫にサーバーをくっつけた台があり

本日の注ぎ手さんがビールを注いでた

この店は4タイプの生ビールのみでアテはなく呑めるのは1人2杯まで

使用しているビールはアサヒ スーパードライ

サーバーや注ぎ方を変えるだけでビールは同じ

値段は全て500円



まさしくビアスタンドという言葉がふさわしい

1杯目のオススメということで昭和ビールをいただいた

昭和8年に使われていたサーバーを使用して注ぐ生ビールは勢いよく出る

ビールのホースは9ミリ

現代のホースは5ミリ

なので勢いよく出るみたい

そして現代のサーバーのように棒を奥に押すと泡だけが出ることはなくビールしか出ない造りとなっている



いただきまーす

うんまい!

すごくクリアでキレを感じる


二杯目は重富注ぎをいただいた



現代のサーバーにて注ぐところを見ていたけど普通に注いでるだけと思った

ビールを注いで最後に棒を奥に押して泡だけを足す注ぎ方

しかしまぁ味わいは変わった

サーバーだけの違いじゃないやろうね

同じスーパードライやけどスゴくクリーミーでまろやかに感じた

こっちの方が好みやった

二杯呑んだのでこれにて退散


本日の注ぎ手の重富さんは紳士的で独特なオーラがあった

冷蔵庫の中も開けて見せてくれたのは感謝











最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
師匠、ビールは注ぎ方で変わりますか???

自分はグラスで内側がボツボツしていると泡が

消えにくくて旨いって信じてますがホントですか?

例えば日本酒の旨い注ぎ方とか有るんですかね。

焼酎やハイボールは混ぜ方一つで変わるっても言いますし。

明日は飲み会で久しぶりにハイボール三杯位は頑張って来ます。
2015/05/24 01:25 明日は寝不足で送別会の弟子 URL
めちゃ味のあるレトロな冷蔵庫やね☆
ビールはどんな注ぎ方してもわたしは救急車やろけど、

注ぎ方でまろやかになったり、不思議な飲み物やね☆


このブログ、いつまでこうやって読めるのかな?

なるべくぎりぎりまで、置いておいてね。

以前の記事も少しづつ読んでるねん。。。

*smile*
2015/05/24 01:51 ある中のかっぱ URL
Re: ハイボール向井師匠
コメントありがとうございます(^^)

ビアグラスの内側に油分が残ってたりタオルで拭いて細かい繊維が付着すると泡の状態が悪くなってしまうらしいですが内側のボツボツは知りませんでした!

ハイボールやジントニックは混ぜ方で味が変わるとか言いますがそんなに劇的に変わるものなんでしょうかねー?

日本酒の注ぎ方で味が変わるってのは聞いたことないですが空気に触れると味は変化していきますよ(^ω^)
2015/05/24 05:46 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ピール呑めないのは残念やねー!

しかしこの世には日本酒とワインがあるからいいとも思うけど(^ω^)

就職7月1日から決まったから6月末でブログ終了するわ☆

過去のも読んでくれるなんてありがとう!

今と違って文章は尖ってて廃人仲間のキャラ立ちまくりやろ?笑
2015/05/24 05:54 草草 URL
惨い話だワン…
いやはや 今日の草草さんの話 こんなにうらめしく思ったのは(毎回かな) それにしても思わず呑みたくなる記述!昭和ビール呑みたいね~(犬垂涎)
2015/05/24 15:21 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

しぼ犬さんはビール党ですね!!

さぞかし恨めしいことでしょう(^ω^)

すごく貴重なビールを風呂上がりにいただきましたよ\(^o^)/
2015/05/24 15:48 草草 URL
ここは素敵な店ですね~♪
雰囲気もさることながら
アテ無し一人2杯というのが
粋な感じします(^^)
2015/05/24 16:48 タダシ URL
Re:タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

めちゃ粋でしょーー!

マスターもホント渋かったしビール党は一度は行かないとって店でした(^O^)
2015/05/24 20:10 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(居酒屋ドラ☆キチ 広島駅西エリア 立ち呑み)
次のページ(オフ会のご案内)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記