うえの 宮島口 あなご飯

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆

広島編 2日目 3軒目

☆☆☆☆☆☆☆


宮島に来たときに置いてあった小冊子には

弥山から見る厳島神社はすごく綺麗だよ

by伊藤博文

的なことが書いてあった


なるほど!

山頂から見る厳島神社も見てみたいなと思った

ただ山頂まで歩いて行くのは2時間ほどかかるらしく時間があまりないボクはロープウェイで登ることにした

路面電車1日乗り放題の券を見せると往復2000円のロープウェイ代が1350円になった

ロープウェイの終点から山頂までは約30分らしい

時間があまりないから走って登った

山道を走るってのはこんなに苦しいことなんだと身をもって知った

まぁ終始走ってたわけじゃないけれど


とまぁ汗だくで辿り着いた山頂からの眺めは良かった



ただ厳島神社や海に立った鳥居は小さく映っていて感動は全くなかった

たぶん伊藤博文の言葉を勘違いしてたんだろうね

山頂から見える瀬戸内海の島々や四国の山脈の景色のことを言ってのかもね

貴重な時間と大金の対価としては満足できるものではなかった

とりあえず日本三景は見られたから良しとして宮島口の穴子飯の店にはいった

rikuho129さんも大絶賛していた穴子飯のお店




かなりの人気店らしく普段は並んでいるみたいだけど金曜日の15時だからか並ばず入れた

穴子飯は小と並と特上の三種類



小はごはんが少なくて並はごはんも穴子も増えて特上は穴子だけが更に増えるらしい

穴子の質は変わらないとのことだったので並にした




うなぎ丼は食べたことがあるけど穴子丼は初めて

うなぎと比べて脂が少ないぶん身は硬い

顕著に感じたのは鼻腔を抜ける心地よい香ばしさ

焼き上手な人がいるんだろうね


たっぷりの穴子に満足した!


ごちそうさまでした









最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (6)
師匠、こちらに書かせて貰いますが必ず満員になりますよ。

近くなら飲めなくても嫌がらせに参上しますのに…すみません。

皆さん師匠の大ファンばっかりですね。

素敵な友人に囲まれて羨ましいですよ。

穴子と鰻の違いは脂の量でしたか???分からん(笑)
2015/05/23 00:22 貸切が満員御礼になると予言する弟子 URL
山道を走るってめちゃくちゃ体力あるね☆できないわー
このリクホさんおススメのアナゴ飯、一回行ってみたいなって思ってたけど、結構値段が高いね。。。

穴子はうなぎより安くていいって思ってたけど、だんだんうなぎみたいに高級品になってしまうのかな。。。

*smile*
2015/05/23 14:21 ある中のかっぱ URL
Re: サプライズでオフ会参加してくださる師匠
コメントありがとうございます(^^)

満員御礼になりますかねー!?

思ったより参加コメントがなさすぎて不安でたまらんです☆笑

鰻と穴子の違いは名前じゃないですか?
2015/05/23 15:57 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

山道走るの本気でシンドかったわー!!

そしてこの穴子飯がビンビンさんお気に入りの穴子飯!

たしかに安くないけどタップリ入ってたし職人の味やからね(^ω^)
2015/05/23 16:00 草草 URL
うなぎ犬丼は旨いのかしら?(犬汗)
東京にも穴子の専門料理屋さんがありますが 犬は穴子大好物♪一度賞味したいものですね 処で草草さん お土産に"しゃもじ(宮島名物)"購入しましたか?
2015/05/23 21:12 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
ウナギ犬といえば焼肉屋さんからの煙を嗅いでゴハンを食べますよね☆

ある意味究極のグルメかもしれません☆

宮島に行きましたがしゃもじ買いませんでしたよ(^_^)
2015/05/23 21:57 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(オフ会のご案内)
次のページ(岩村もみじ屋 宮島 もみじ饅頭)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記