岩村もみじ屋 宮島 もみじ饅頭

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

広島編 2日目 2軒目

☆☆☆☆☆☆☆




宮島には路面電車でいった

1日乗り放題と宮島口から宮島に渡る船のセットのチケットで690円やった



すこしばかり安くてお得なチケット

ガタンゴトンとどんぶらこっこで宮島に到着や

金曜日やけど観光客多いなぁ

土日やったらそら大変やろねと想像できる


さっそく厳島神社にテクテク


道中シカがいてたのには驚いた



奈良公園に来たんか思たわ

焦げ好きジューンどこにいてるの?

そう聞いてみたよ

ほんならね


シカさん)

私は宮島の鹿なので焦げ好きジューンさんの居所は存じませんが

たぶん奈良公園のベンチで横になっているでしょう

ジューンさんは私たちにとってスターのような存在なんですよ


草)

人間の言葉を話せるシカさんなんですね

ありがとう さようなら


テクテク


テレビでよく見る海に立った鳥居があった



厳島神社に入るには入場料がいるみたいや

300円ぐらいやったかな?



観光地はなんでもお金とるからイヤや

ニート割引あったらどんなに嬉しいことか、、、


しかしまぁ不思議な感じがした

海の上に立ってる神社なんて初めて来たもん



絶景ポイントなのか観光客が並んでたからボクも並んだ

ほんでボクの前に立ってたファミリーが写真撮ってくれませんかと聞いてきたから了承した

もちろんボクも撮ってねとお願いしたよ


高齢のファミリーで息子さんは60歳ぐらいかな?


大阪で大流行のピースをして撮ってもろた




おやつたべよ




もみじまんじゅうくださいな

90円



焼きたてやからほんのりぬくかった

どうぞ座って食べてくださいと盆に乗ったお茶を渡された

たった90円で素晴らしいおもてなしを受けて涙が溢れでた

もしこれが500円でのサービスやったら泣いてなんかなかった

もしこれが30円でのサービスやったら養子にしてくださいと土下座してた

もしこれがタダでのサービスやったらショック死してた

もしこれが10000円でのサービスやったら食い逃げしてた

ごちそうさまでした





最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (10)
師匠と同じ所へ行ったってのが嬉しいですね。

それにしても大阪で流行りのピースサイン(笑)

そうそう師匠をパンキッシュなんて言いましたね。

今思えば失礼だったと、でもどこかで尖っていて下さい。

まるでおっさんそのもののコメントでした(-_-;)

おやすみなさい、また明日です。
2015/05/22 00:38 懐かしい弟子 URL
Re: なつか師匠
コメントありがとうございます(^^)

半年以上経ってのアップなのでお互いへんな感じですよねー(^O^)

パンキッシュなんて全然失礼じゃないし逆に褒め言葉じゃないですか?笑

ボクはパンクに生きたい!ロックに生きたい!

常日頃思ってますもん!

できないことが多々ありますが普通の人よりはパンキッシュだと自覚してます☆笑

そのぶん辛いことも痛いことも悲しいことも悔しいこともありますが\(^o^)/
2015/05/22 00:49 草草 URL
ピース撮ってもらった方との
やりとりが目に浮かんでます(^^)
2015/05/22 08:57 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ほんとに浮かんできますか!!??笑

さすがタダシさん!すごい想像力ですよ(^O^)
2015/05/22 09:11 草草 URL
浅草の人形焼きも 出来たて旨いよね~
昨日の続きですが おふくろが若い時分 ひろしまに疎開していて あの日厄災に遭遇しました たまたま疎開先は山が遮蔽となり助かりましたが きのこ雲は見たそうです その後市役所で働いていた親戚探しにいったそうですが あの光景は70年経っても脳裏に焼き付いてるとの事です 自分も学生時代は代わりに墓参りに行きましたね
…シリアスなコメントごめんなさい(犬謝)
2015/05/22 14:19 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

お母様そうだったんですね(´・_・`)

広島と長崎に落とされた原爆は風化させてはいけないと思います!

なのでボクも子どもに戦争や原爆のことを真面目に伝えていかなければと思いました


2015/05/22 15:30 草草 URL
写真撮った方、笑っていたでしょう?
面白すぎますわ(^.^)
2015/05/22 21:49 くろ URL
やっぱ広島は広電と宮島のセットの一日乗車券がいいよね☆この電鉄のお仕事よく来るから、このチケットで広島いっぱい回ってる気分~
この鹿ってジュンジュン君に似てるよね(笑)

広島特別の中指おっ立てバージョン最初に見たとき、アッ!海に落ちそう!て思ってた~。もし落ちてたら、高齢ファミリーショック死してたやろね(笑)

*smile*
2015/05/23 14:06 ある中のかっぱ URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

写真撮ってくれてファミリーはかなり高齢でたぶん田舎の方なんでしょうね

全く笑いもしませんでしたし大阪で流行ってるピースの意味なんて理解不能でしょう(^^)

それよりくろさんはオフ会にご参加いただけないのですか?

お会いしたことないのですがくろさんとは気が合いそうな気がしてなりません(^O^)
2015/05/23 15:55 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

貧乏人なのでついお得な乗車券を探してしまいます☆

そして鹿はジュンジュンに似るものです☆

海に落ちたぐらいでショック死って!笑
2015/05/23 15:59 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(うえの 宮島口 あなご飯)
次のページ(自然派バイキング からたちの花 広島 銀山町 朝食バイキング)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (320)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記