丸 広島駅 日本酒立ち呑み

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

広島編 1日目 2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


銀山町の広島焼きを食べたあとはモミちゃん(豚本さん)の行きつけ立ち呑み

ドラキチにテクテク


店があるのは広島駅西エリアってゆうらしいねんけど

数本ある路地には飲食店や古着屋さんがあってメッチャ好きな雰囲気やった

大阪で例えるなら去年ぐらいのウラなんば的な雰囲気で人があんまり歩いてないって感じ

まぁ目当ての店を見つけたもののパンパンで入られへんかった

てことで路地をウロウロ

立ち呑み欧風料理やワインバーにスタンドに焼肉屋さんと入りたい店がたくさんあった

その中から選んだのは

日本酒立ち呑み 丸




店内はL字カウンターのみでマスターが一人でやってはる

モヒカンやからパッと見は恐いかな

まぁ無口やけど良い人やったよ


日本酒は常時10種類ほどでオール400円

量は聞いてないけど130mlぐらいかな

酒は売り切れると札が裏向いていく

入店時は一枚だけ裏返ってたけどボクの帰る頃には三枚裏返ってた

この日は広島の酒は3種類やった

宝剣と天寶一と神雷やったかな


一杯目にいただいたのは

☆九頭竜☆



黒龍の蔵の酒やね

スッキリしてた


☆秋刀魚の刺身☆

300円



注文してから丁寧に捌いてくれた

脂のりのりで馬3頭

新鮮な秋刀魚を半身も使って300円は安いと思う

二杯目は広島の地酒にした

☆神雷☆



穏やかな香り

すこし辛口

うんまい


とまぁ会計

突き出しもチャージ料金もなく明朗会計1100円也

これやから立ち呑みやめられへん


今回はハラパンであまり食べられなかったけど料理はどれもこれも美味しそう

そして安い

なかなか素敵な立ち呑み屋さんやと思った

















最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (10)
森本さんが豚本さんになってる~(笑)
もはや、「モミちゃん」がなくても分かるよね(笑)
豚本さん来月の日曜日来てくれるかな。。。

日本酒バーて名前やのに、突き出しもチャージ料金もないのは良いねぇ。

あっ、そうそう、木曜日の晩か金曜日に行くね☆

*smile*
2015/05/20 00:34 ある中のかっぱ URL
師匠は酒、特に日本酒に付いて凄いんですけど!
あくまであるもの自分で見て注文するのが好き?
それともお任せで出されても抵抗無いんですかね?
その辺り分からんもんで、プランもちっとは考えんと(笑)

九州はホント遠いです、仕事でも行く事無いし、大げさだけど死ぬ前に一度は行きたいなと(笑)

ではまた明日です、おやすみなさい。

※最近意識しなくても師匠のパクリが出て来てます(笑)
2015/05/20 00:50 九州初上陸予定の弟子 URL
今回は馬3頭でしたか~(笑)

立呑屋でもキレイな白木のカウンターっていうのがいい感じですね(^^)
2015/05/20 08:36 タダシ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

もう豚って文字だけでもいいかなぁとも思ったけどね☆

突き出しチャージ料なし

これやから立ち呑みはやめられへん(^ω^)

21日やったら忙しいから残業確定っぽいから夜もいてそやわ☆

22日はいてるけど何時上がりか不明☆

おまちしてまーす(^^)
2015/05/20 08:52 草草 URL
Re: 九州男児師匠
コメントありがとうございます(^^)

たしかに地図で見ても師匠のお住まいのところから九州は遠いですねー!!

日本酒はなんでも好きなのでお任せで出していただいても喜んで呑みますよ(^ω^)

2015/05/20 08:55 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

馬3頭は秋田にお住まいの食べロガーさん(dt師匠)のパクリです(^ω^)

白木の割烹の雰囲気も感じる綺麗な立ち呑み屋さんでした☆
2015/05/20 08:57 草草 URL
処で草草さんも食ブログ巡りされているのですね♪…最近犬コメ出遅れて(犬汗)
それにしても 草草さんは旅をされても素敵な店と巡り会いますね お酒無くなると品切れサインを出す!言うなれば常にお酒が新鮮と言う事 アテのサンマもピカピカ 酒進みますね~(犬嬉)
但し 最初行こうとしたドラキチ(中日)ここはカープキチじゃないですかね?
2015/05/20 13:57 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ここ二週間ほどはメッチャ忙しくてグルメブログ巡りはできてません(*_*)

りょうさんブログも見られなくて唯一拝見しているのは

炊いてんというグルメブログだけです(^^)

酒も魚も新鮮なステキな立ち呑みでした!

ドラキチの大将はカープキチらしいですが辰年生まれだからドラキチのようですよ(^O^)
2015/05/20 15:13 草草 URL
うわ~(笑)

草草さんに見て頂けてるてのが
最高の褒め言葉です(^^)
ありがとうございます\(^^)/

dt師匠さまもブロガーさんなのですね~!

馬3頭は新鮮で面白いです(^O^)
2015/05/20 21:18 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

いつもコメントいただいてるのにボクは読まないなんて失礼なことはしたくないし拝見していて楽しいですもん(^ω^)

dt師匠は激面白い文章の食べロガーさんですよ(^O^)

2015/05/21 15:18 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(自然派バイキング からたちの花 広島 銀山町 朝食バイキング)
次のページ(八昌 広島銀山町 広島焼き)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記