八昌 広島銀山町 広島焼き

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

広島編 1日目 2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

尾道をあとにして次に向かったのは広島市内

今回の旅の目的の1つ

ミネストローネくんのお見舞い

ビックリさせたかったから病院の名前だけ事前に聞いてて

大阪やったらお見舞い行けたのになぁと返事しておいた

病院名を検索してバスやテクテクで辿り着いたもののリハビリセンターに来てしもたみたいで入院してるとこじゃなかった、、、

入院病棟は1Kmほど離れててお見舞いできる時間が迫ってたから走った

ほんで到着してナースセンターでミネストローネくんの部屋を聞いて

ワっ!!

と入っていったらワっ!!

とビックリしてくれた

ほんでお見舞いにエッチな本とジュースをプレゼント



コンビニでエッチな本を買ってんけどメッチャ恥ずかしかった

生まれてはじめて買ってんけど若い男の子と女の子が二人レジにおって絶対ボク帰ったあとに噂してるわとか思った

とまぁ元気そうでなによりとグッバイ

広島駅周辺で晩ごはん食べることにした


ただ病院から広島駅まで徒歩で一時間ぐらいらしく頑張らなければと思った

てくてく

てくてく


本町通りやったかな?

でっかい商店街があったから入った


てくてく

アーケードを抜けるとこっからは歓楽街ですよと伝えるかのような看板



エエやん

ボクこんなん見たら心踊るねん

次の日わかったけど紙屋町や八丁堀に銀山町ってゆう広島一の繁華街らしい

飲食店や呑み屋さんに風俗店にキャバクラ店が混在してて大好きな雰囲気

ただ道幅が広すぎるかな

もうちょっと道幅が狭かったらディープ感やゴチャゴチャ感が出て夜の賑やかな印象が強くなりそう


目的変更

とりあえずここらへんで食べよ

歩いてると行列のできてる広島焼きの店があったからそこにした

15分ぐらい待って入店



ど平日やのに人気やね~


店内はコの字の鉄板カウンターで中には店員さんがたくさんいてて調理してる

広島焼きはじっくりと作り上げるから20分から30分かかるとのこと

とりあえず定番のを注文

☆豚そば玉☆

860円

調理は分業制


奥の鉄板ではクレープのように薄く敷いた生地にキャベツと天かすとモヤシを投入

調味料と繋ぎの生地をかけて豚肉を三枚ほどペロンペロンと乗せてコテでひっくり返して蒸し焼き

別の鉄板では茹でた中華そばを炒めて塩コショウのみの焼きそばに仕上げる

その上に蒸し焼きにしたものを乗せて上からギュッギュッと強くプレス

その隣で卵を割りその上にお好み焼きを乗せてスグにひっくり返してソースをかけて出来上がり

ちなみにソースはオタフクソース

みなさん手際が良いから見ていて飽きない




大きいサイズの広島焼きは卵は半熟状態でうんまかった

ただ大阪のお好み焼きのように出汁が効いてないからか単発的な旨味に思えた

ソースは甘くキャベツも甘くモヤシのせいかな?

すこし水っぽく感じた

半分食べたところでマヨネーズで味の変化



すると後から座った隣の観光客らしき老夫婦が

最初からじゃなく途中でマヨネーズをかけて食べるのが通なんだろうね


そんなことを話してた


いやいやボクは大阪人だしただの好みですよ


とは言わず黙って完食

生ビールはアサヒ スーパードライ

560円



出来上がるまで時間がかかるし鉄板の熱でヌルくなってしまいそうやったから焼き上がる直前に注文

むかしと違って胃が小さくなってるからかお腹は満足

いやけっこーボリュームある方やね~












最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
ミネストローネくんのお見舞いはサプライズやったんやね!
なかなか粋やね☆

紙屋町や八丁堀って原爆の体験記とかでしょっちゅう出てくる地名やわ。。。
だから、飲食店や呑み屋さんに風俗店にキャバクラ店が混在してるってめっちゃ不思議~

この辺の地名を聞くと、一番に頭に浮かぶのが焼け野原のイメージやから、そこから、そんな繁華街になるまで復興の道のりは長かったやろな・・・とか思ってしまう(笑)

今の時代は平和で幸せやね☆

*smile*
2015/05/19 00:35 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ミネストローネくんとは仲良しやからね☆

ゴチャゴチャして一番栄えて他のは銀山町かな(^O^)

すっごいステキな街やったわ(^ω^)

それと今の日本はたしかに平和で安心して野宿もできるね☆
2015/05/19 01:12 草草 URL
師匠、お好み焼きって何回撮っても旨そうに写らないです。

師匠のは良いんだけど、オレのはキチャナイんですよ。
大阪でも広島でも何件か食ったけどお蔵入りです、ありゃこれも書いたなどっかで(笑)

エロ本プレゼントの件はホントでも創作でもどっちでも良いけど好きですねぇ。

来年は長崎に行くって決めているんですけど、それは昨年広島で原爆資料館見たからなんですよ…

シリアスに終わろうと思ったけど、これもどっかに書いた気がします(笑)おやすみなさいまた明日。
2015/05/19 01:30 エロ本ずっと買って無い弟子 URL
Re: エロ師匠
コメントありがとうございます(^^)

お好み焼きたしかに美味しく写すの難しそうですねー!!

ボクのも美味しく見えないですもん☆

エロ本のくだりは実話ですよ(^ω^)

それと長崎行かれるってのは初めて知りました(^_^)

九州は博多しか行ったことないので羨ましいです☆
2015/05/19 11:11 草草 URL
大阪で草草さんが"旨い"とお勧めお好み焼き店教えて下さい?
広島と言えば昔 親の代わりに墓参りに行った思い出の地 懐かしいですが 尾道行きたいですね~ 処で初めて広島焼食べた時 蕎麦とお好みが一体となってる所とあの独特なソースに驚いた経験があります
そう言えば 酔っ払ってお好み焼き入って泥酔状態で作って食べたら みんな血だらけ…何故か粉を入れた瀬戸物(割れた)をお好み焼きに‥(普通考えられないが)
2015/05/19 17:15 しぼ犬 URL 編集
入院中の人にエロ本は刺激的すぎでしょう~(笑)

この記事みてたら
お好みでビール飲みたくなりました(^^)
2015/05/19 20:11 タダシ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

オススメの美味しいお好み焼き屋さんはパッと浮かんでこないですが

象屋ってお店が好みですかねー!

それより血だらけになるってしぼ犬さんだけじゃなく他の人も廃人要素むんむんですね☆
2015/05/20 08:47 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

やっぱり刺激強かったですか!笑

お好み焼きとピールは最強コンビですね(^ω^)
2015/05/20 08:48 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(丸 広島駅 日本酒立ち呑み)
次のページ(つたふじ 尾道駅 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (319)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記