つたふじ 尾道駅 ラーメン

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆

広島編 1日目 1軒目

☆☆☆☆☆☆☆


昨年の秋に三日間予定がない日があった

てことで国内旅行


ガタンゴトンガタン~

尾道で下車




駅から五分ほど歩いたところにある駐車場でレンタサイクル

10時から18時までで500円と安い!


チリンチリン~

なんか商店街があった

その商店街は長くてシャッター通り的な部分もあった

その中に昔ながらのお風呂屋さんがあってレトロな建物に胸キュン(胸がキュンってしてゲロ吐いたの略)



この日は閉まっていたけれど今は商店になってるみたい

とまぁ目当ての尾道ラーメン屋さんに行ったものの定休日やった


てことでブラブラしてたら行列のできてる昔ながらのラーメン屋さんがメハタ(目に入ったの略)

とりあえずここにしよう



並んでるときに食べログさんで点数を調べると3.29と低かったわ

さいしょ7.8人ぐらいしか並んでないから余裕やと思ってた

しかしこれがなかなか進まない

かなり待って入店して納得

老夫婦がお二人で切り盛りされてた

店内はL字カウンターで10人ほど座れる

電気の傘がレトロで好き!





中華そばと中華うどんの二択

中華うどんも気になるけど尾道ラーメン食べにきたから中華そばの大盛で注文

550円+100円


作っているところを見ていると面白い

大きな鍋に麺を投入

茹で上がると平ざるで一つの丼に移して箸で他の丼に移していくねんけど

これにかなりの時間を費やしてた

ほんで具材をのせて最後に化学調味料をかけて完成

完成後にスグ持っていくのではなく次の注文の麺を先に投入してから運んでいく

オペレーションや手際の良し悪し云々を唱えるラオタさんたちからすると目が点になるやろね

大将は腰が悪いようで動きは早くない

そしてこのような作り方なので回転は悪く観光客が多いためか高齢のお客や女性のお客が多く

またこの人たちのラーメンを食べるスピードも遅いときたもんで列が進まなかったのも納得

ボクが総理大臣になったら一杯のラーメンを10分以上かかって食べたら禁固15年

食べ終わったあとにスグ帰れへん奴は島流しや


とまぁハラペコリーニの状態で一時間ほど待っての着丼



ビジュアルは大ぶりの背脂がこれでもかと浮かんでてタイプやね

いただきまーす


ごくり

うんまーーーーーい!!!!

ハラペコリーニすぎるのもあるやろけど普段でもうんまいーー!

って叫ぶと思う

あっ!!

美味しいもん食べたときに素直に美味しいと口に出さず

ただひたすら難しい顔をして食べるやつは劇団四季に入れて演技力を1から勉強させる法律もつくる




獣の風味がブワっときて醤油の濃い感じを大量の背脂でまろやかにしてる

化学調味料もたっぷりやろから旨味も抜群!笑




麺は予想通り伸びてたけどラーメンにコシを強く求めないボクには美味しければ良いやんて感じ

讃岐うどんにコシがなかったら死ぬほど落胆するけどね

チャーシューは赤身の硬めののが数枚

一枚だけ脂のみのチャーシューがあってメッチャうんまかった

脂好きすぎるんかもしれん

こんなに脂好き好きゆえるんも今だけや

とことん好きなもん食べたんねん

背脂もメッチャうんまかったから殆ど食べたった

守口市駅にある山長みたいに洗練された激ウマ尾道ラーメンやないけどこちらも激ウマでボクの好み




ドアにしてください(広島弁でドアを開けてくださいの意味)








最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
そやそや、広島も行ってたね☆
レンタサイクルが500円は安いネ!

脂のみのチャーシュー私も好き。
私も若い頃は今だけやろって思ってたけど、
未だにチャーシューだったらイケるみたい(笑)

そう言えば脂で思い出したけど、北新地で、一緒に行きたいかすうどんやさんがあるねん。オープンしたばっかりらしいねんけど、めちゃ美味しいらしい。。。

それにしても「ドアにしてください」て元々なんて書いてあったんやろね(笑)

*smile*
2015/05/18 01:19 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

やっと広島編をアップする気になったわ(^ω^)

かっぱさんも脂ずきですかー!

北新地かすうどんやさん是非いこいこー(^O^)

ドアしてくださいはステキな広島弁よ☆
2015/05/18 09:10 草草 URL
"中華うどん"とは?麺以外は中華蕎麦の具材とスープ使っているんでしょうか?
劇団四季の件には思わず犬嬉となりましたが 尾道ラーメン!豚の背脂ミンチ以外は昔の東京ラーメンに似て旨そうですね!こう言う昔ながらの店は味に歴史があって味い深いものですね
2015/05/18 10:09 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

中華うどんはたぶん麺がうどんなだけでしょうね(^O^)

誰一人として中華うどんを頼んでる人がいなかったので定かではないですが☆

昔ながらだけど味は現代でも充分すぎるぐらい良かったです(^∇^)
2015/05/18 15:22 草草 URL
師匠、そんなに昔じゃないですが懐かしいですよ。

色々名文が有って、その中で…

ただひたすら難しい顔をして食べるやつは劇団四季に入れて演技力を1から勉強させる法律もつくる。

大賛成です、んでライオンキング数年前見に行ったって、同じ事を多分書いたかなぁ???と(笑)
2015/05/18 18:19 おぉ広島懐かしいぜ弟子 URL
尾道ラーメン美味しそう!
そして安いっ!

つっこまずにはいられない
迷所探しも旅の魅力ですよね~(笑)

2015/05/18 20:43 タダシ URL
Re: 広島カープ師匠
コメントありがとうございます(^^)

ボクもアップするにあたって読み直して懐かしくなりました(*^^*)

たしかにライオンキング見たってコメントいただいてたと思います笑

2015/05/18 23:18 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

知らない街を探検するのって面白いですよねー(^O^)

昔ながらのラーメン屋さんで価格も昔ながらのままで財布も喜んでました☆
2015/05/18 23:20 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(八昌 広島銀山町 広島焼き)
次のページ(あなぐま亭 今宮戎 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記