カフェ シャルボン 堀江 みーちゃんバースデー

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ


この日はみーちゃんの誕生日祝いってことで元祖廃人(母)に車を出してもろて遊びに出た

まずは予約してた堀江のカフェへ



希望通り禁煙席に案内されて窓際のテーブルへ

ただこちらのお店の分煙はあまりできていないのでタバコの煙はガンガン感じました

店の雰囲気としては一昔前に大流行りしたカフェ



すこしくたびれている感は否めないです

カフェの割に客層は若者やカップルは少なく年配の方やホワイトカラーにブルーカラーと幅広いですね


ランチメニューは

週替わりプレート

生パスタランチ

野菜ハンバーグランチ

豆乳オムライスランチ

日替わりパニーニ



女子が好きそうなメニューですね(^^)

価格は800円から950円

ボクは日替わりプレートランチ(全て1ドリンク付きです)

+500円でデザートが付けられます

四人ともデザートを付けるとホールケーキにすることも可能でそれを事前予約していました

もちろんサプライズなので注文時には言いませんよ

ドリンクは野菜ジュースを選択

豆乳入りなので豆乳が分離された見た目がよろしくない紫のドリンクです



なんの野菜が入ってるんですか?

この問いには紫色の野菜ですと店員さん

うーん、、、



ほどなくしてみーちゃんあーちゃんの料理が運ばれてきました

まずはサラダと前菜とスープ

そしてボクと元祖廃人の料理もきました



テーブルは料理でギッシリです

もうなにも乗りません

しかし子どもだから食べるのは遅いので

元祖廃人は子どもたちメイン料理とライスがくるまでにサラダとか食べられるかな?

そう心配していますが


そんなに混雑してないしサービスの人達がちゃんとテーブル見てキッチンに注文するから大丈夫やって


そう母に伝えた20秒後に子どもたちのメイン料理とライスが運ばれてきました

うーん、、、


とりあえず急いで食べては皿を返してテーブルの空いたスペースに料理を置いてもらいました、、、

それでは肝心のお料理

この日の週替わりのメイン料理はハーブポークのトマトサルサ



おいしかったですよ

これに小鉢が4つとスープとライスまたはパム

全員が食べ終わったのでデザートお願いします


しばらくするとBGMが切り替わって(川の流れのようにだったかな?)

パチパチの花火がささった四角のホールケーキの登場です



ニッコリとしたみーちゃんを見てボクが出したのは

ドッキリ大成功と書かれた手持ちの看板

てってれ~☆

その後店員さんがチェキで写真を一枚カシャっとしてくださり



カードに貼ってペンと一緒に持ってきてくださりました

20行ぐらいの書くスペースがあったので


草草の廃人日記

そうそうの廃人日記

草草のはいじんにっき

そう草の廃人にっき

ソウソウノハイジンニッキ(外国人風やろ)

と娘にブログの宣伝をしておきました


カフェを出て向かったのは狭山市にある

ふれあいの里

大人の入場料は200円で小学生はタダ


パイプローラー滑り台などの楽しい遊具があってファミリーがたくさんいてる

あ~ああ~~~もあったよ




植物園やリス園も併設してる(植物園はたぶんお金いる)

時間がなかったからリス園のみで

100円のヒマワリの種を2つ購入して園内へ

ぴょこ☆



ジッとしてると体に飛び乗ってきたりするリスさんや

水の飲み方がオッサン臭くてステキなリスさんなんかもおった




楽しい1日やった(^O^)




☆☆☆☆☆☆☆

最後まで読んでいただいてありがとうございます!!!

草草の廃人日記オフ会のお知らせです(^^)

6月14日の日曜日に三宮のニューキタノザカを貸し切らせていただけました☆

ニューキタノザカの記事は4月24日にアップしてますよ(^ω^)

怪場(開場・受付)17時半頃予定
廃演(乾杯)18時
死亡遊戯(閉店)0時
肝臓痛費用(ドリンク代)3000円

もちろん途中参加や早く帰るなど何でもありです☆

最後のオフ会になりますので今までご覧になってくださってたお会いしていない読者さんとお話したいです(^O^)

なので廃人仲間や友人は誘っていません

もしブログを見ていてくれてたら参加してくれるだろうと(見ていてるけど不参加なら不参加とコメントくれることも)希望もこめてもいます☆

またチョコチョコとブログ記事の最後にオフ会参加者募集やフードについてなどを書き加えますのでその日のコメント欄に参加希望の方や質問のあるかたはコメントください^_^

もちろん今日の記事にも参加や質問コメントくださいね☆

一人でも多く集まって廃人の輪が広がることを願います\(^o^)/

草草

☆☆☆☆☆☆☆










最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ
コメント (22)
6月14日は勿論参加するよ~~~!!!
わたしも、このブログをずっと読んでくれてて、同じ記事や感動を共有してくれてる他の読者さんに会ってみたい☆めちゃ楽しみ~


>ドッキリ大成功と書かれた手持ちの看板
>てってれ~☆
こんな素敵な演出をしてくれるお父さんなんてめったにいないよね☆娘ってこういうことしてくれたら、お父さん大好き!お父さんみたいな人と結婚するー!てなるよね(笑)

それからリス・・・確かにおっさんや―――!(笑)

*smile*
2015/05/16 01:12 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメント&一番乗りのオフ会参加表明ありがとう(^O^)

たくさん集まると嬉しいね!!

娘の誕生祝いはどこの親もちゃんとしてると思うよ(^ω^)

おっさんリスかわゆすやろ☆
2015/05/16 01:29 草草 URL
草草さんって髪型かっこいいですね。
けど…肝心の草草さんのお顔がカボチャで隠れて見えまへん。。(°_°)
2015/05/16 06:39 クロ URL
Re: クロさん
コメントありがとうございます(^^)

この頃は髪が長かったんですが今はソフトモヒカンです☆

ベッカムに憧れてるんですよボクは(^ω^)
2015/05/16 06:42 草草 URL
肝臓痛に是非犬田胃酸お使い下さいませ(犬希)
お子様のバースデー会 娘様 絶対忘れないですね! それにしても草草さんの粋なサプライズ これってなかなか出来ない事 草草さんの優しさが満ち溢れていますね 但し将来 娘様に彼氏ができた時 彼女 お父さんの優しさから物足りなくなるのでは?
2015/05/16 14:19 しぼ犬 URL 編集
料理は残念みたいでしたけど
ハッピーエンドになってよかった(^^)

サプライズで嬉しさも倍増ですね~♪

ラストオフ会参加したいです\(^^)/
2015/05/16 15:53 タダシ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

簡単なサプライズですかはたいしたことありませんよ(^ω^)

けど娘が大きくなって彼氏ができたときに簡単なサプライズすらできなかったらガッカリするでしょうね☆
2015/05/17 05:41 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

終わり良ければ全て良しでした(^ω^)

オフ会ご参加ありがとうございます!!!

これでなんとか三人になりました☆笑

お店貸し切ってるのが心配になってきました☆
2015/05/17 05:43 草草 URL
師匠、オフ会大盛況になるとえーですね。

それと最近涙もろくてダメなんです。
子供を思いやる文章は卑怯ですな(笑)
2015/05/17 13:21 ダメやー、の弟子 URL
Re: 泣きむ師匠
コメントありがとうございます(^^)

こんな記事で泣けてしまうぐらいならライフイズビューティフルを観たら涙で洪水ができてしまいますね(^ω^)
2015/05/17 19:09 草草 URL
参加予定でーす。人誘ってもええのかね?
2015/05/19 01:51 ポンヒロ URL
Re: ポン ヒロさん
参加ありがとーーーー!\(^o^)/

もちろん誘ってくれていいよ(^O^)
2015/05/19 11:12 草草 URL
参加させていただきます
廃人日記がイチバンヤー!!
これを叫んで乾杯するのも最後かと思うと本当に寂しいですね(T_T)
何度も乾杯しましょうね
乾杯神にも、そろそろ参加表明していただきたいです
2015/05/20 23:23 小沢イチロー・スズキ URL
あぁ…無常
とうとう最後やな…
せやけどいつも通り百円玉握りしめてアーリータイムズちゃんと参加するわな☆
2015/05/21 00:36 百円太郎 URL
Re: 小沢イチロー・スズキさま
オフ会ご参加ありがとうございます(^O^)

ながらくその廃人日記はいちばんやー乾杯してないのでボクも楽しみです!

乾杯神ブログ読んでくれてないかもしれませんね(*_*)
2015/05/21 15:33 草草 URL
Re: 百円太郎さん
オフ会ご参加ありがとうございます(^_^)

ひさしぶりに百円太郎って文字見て懐かしくなったわ(^ω^)

アーリータイムズちゃんも来てくれて嬉しー!(^O^)
2015/05/21 15:39 草草 URL
参加キボンヌ!
廃人日記の海外版が特にお気に入りでーす!
終わるのさみしいな~
たまーにうちのネームも出てたしな~

オフ会うちも参加させてもらおうかな~♪
2015/05/21 16:11 みんりん URL 編集
Re: みんりんちゃん
参加コメントありがとー!(^O^)

海外旅行編は友達からも評判良いわー( ^ω^ )

嬉しいことやねー(^O^)

オフ会楽しみにしてまーす!
2015/05/21 20:47 草草 URL
参加表明
何とか調整できたので少しだけになっちゃうけど、顔出します!
参加表明が遅くなってゴメンちゃい。
あと、ちゃんと読んでます(笑)
2015/05/22 00:27 乾杯神 URL
Re: 乾杯神さま
参加コメントありがとーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

いま酔ってるからありえんぐらいメッチャてんしょん上がったわ\(^o^)/

三宮やから遠いのにありがとう!

とか言わないよ☆

終電調べてみなよ遅くまであるから☆

しかし調整してくれたのも読んでくれてたのも嬉しい!!!

そして乾杯の音頭で大爆笑できるのも楽しみ( ^ω^ )
2015/05/22 00:46 草草 URL
ぴょこーん
素敵サプライズバースデー見習わねばっ☆!
看板をレッツDIYッ!!!

懐かしのオフ会〜!
ホンマ懐かしい〜〜っ!!!!
お子ちゃま預かってもらえそうなら参加したいーっ!!!
*\(^o^)/*うえーい!
2015/05/22 11:52 かえる URL
Re: かえるさん
コメントありがとう!(^^)

もし参加できそうなら当日でもいいから言ってね!

できるだけ来れるように頑張ってね(^O^)
2015/05/22 15:25 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(あなぐま亭 今宮戎 居酒屋)
次のページ(にしき堂 広島 もみじまんじゅう)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記