あなぐま亭 今宮戎 居酒屋

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ





この日は前の会社で一緒に働いていたゴージャス松野さんから吞みのお誘いいただきました

このときはニートでボンビすぎて外食どころか家でお酒を呑むゆとりすらなかったので嬉しかったです

ゴージャス松野さんはボクがバイト辞めるときにもサプライズで来てくださったり本当にいい人


おひさしぶりです乾杯



ボクは日本酒

☆万齢☆

佐賀 純米吟醸生原酒 90ml 400円



たくさんあるお猪口から選ばせてくれます

錫のお猪口を選択

このお酒初めて吞みますがかなり美味しい

ボクの好きなフレッシュ感があってほんのり甘く全く雑味のないお酒


突き出しは二種あります




ハモの肝と卵に浮き袋

牡蠣とカブラのグラタン


お料理はアラカルトも豊富ですがこの日はお任せ5品でお願いしました

まず出てきたのが

☆造り盛り合わせ☆



ハモ よこわ 天然トラフグ シメサバ


豪華な魚のラインナップはすごく美味しかったのは勿論ですね

驚いたのはハモの骨が全て抜かれてます!

すごい一手間ですね~

これに合わせてお酒くださいと言って出していただいたのは

☆十字旭の燗☆



サラッと切れがよく料理のジャマを全くしない

かといってのっぺらぼうではなくシッカリおいしいお酒

☆生ハム二種☆



鴨の生ハムとブリの生ハム

添えているのは天然クレソンのしょうゆ漬け

ブリの生ハムなんて初めて食べました

魚の風味はありますがたしかに生ハム

鴨の生ハムは口の中で溶けます

鴨の脂の融点が低いのかな?

非常に美味でした

☆不老泉の燗ください☆



ドシっと太い旨味と酸味のあと余韻として苦味が広がり味わい深いです

☆牡蠣とタラ白子の天ぷら☆



牡蠣は殻ごと揚がっていて豪快です

塩が添えられてますが出汁を含ませて揚げているのでそのままでも美味しくいただけました



☆和牛頬肉の赤ワイン煮込み☆



プルンプルンの脂としっかりした歯応えによる肉肉しさを兼ね備えた一品

これには熟成酒で好きな独楽蔵の燗をいただきました

濃く厚みと深みのある味わいは頬肉の旨味と相性抜群ですね

☆キビレの酒蒸し?☆



すごいボリュームで出てきました

魚だけじゃなく汁に優しい出汁を感じてホッコリしました


以上5品で2300円

かなり値打ちがあると思います

お任せ5品は事前予約すると内容がグレードアップするらしいですよ

あとは食後に呑んだ酒です

☆近江 藤兵衛☆



初めて聞く酒を冷酒でいただきました

万齢の方が好みでした

最後はオススメの燗ください

☆萩の露☆



これがビックリするぐらい美味しかった

メロンや瓜系の香りがジワ~じゃなくブワーっと広がるんです!

甘味と香りと旨味の全てが強く余韻も長くこの日一番の燗でした


こちらのお店はマスターがお一人でされています

丁寧に作られた料理とステキな日本酒のラインナップ

そしてお値打ち価格と良い酒場です


ゴージャス松野さん

ごちそうさまでした(^^)







最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ

コメント (8)
ゴージャス松野さん・・・整形後の目が離れた顔を想像してしまう~~~(笑)
ぶりの生ハムって初めて聞いた!
殻ごと揚がっている牡蠣も初めて見た!
キビレを釣り以外で見たのも初めてかも!

しかも2300円て安~~~☆

てことで、このお店興味深々(笑)
こんなお店に連れて行ってくれるゴージャス松野さんは素敵な人やね☆

*smile*
2015/05/17 02:42 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ここは前に勤めてた会社から近くにある隠れ家風居酒屋やねん(^ω^)

食べログとブログでかなり前にアップしてるけど夜が光ってるお店や

ちなみに当初はお店の人にブログ等のアップは忙しくなったら手が回らなくなるからやめてって言われてたのに暫くしたらあまから手帳に載ってたから驚いたわ☆

2015/05/17 05:49 草草 URL
殻付きの牡蛎天ぷらは
びっくりですが
どれも手間をかけてるのに
手頃な値段で良さそうな店です(^^)
2015/05/17 12:18 タダシ URL
師匠、こちら良い意味でおしゃれですね。

渋いと言うか一人で営んでられるから多くは入れないにしても、めちゃ素敵です。

こんなお店が似合う大人になりたいですね、手遅れでしょうが(笑)
2015/05/17 13:29 渋すぎのお店に行きたい弟子 URL
ゴージャス犬は或る病を…
ゴージャスさんとお知り合いなのですね♪処でまだプロレスやっておられるのですかね? と毎回 草草さんの行かれる酒場!尋常ではなく素敵過ぎる酒とアテ 読む度に垂涎の的ですが 鱧の骨切りをしっかりされてるご主人 メニューも旨いを体現させる技!ただ者ではありませんね!
2015/05/17 17:02 しぼ犬 URL 編集
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ここは今宮戎駅の近くの住宅街にあるマニアックな居酒屋ですが料理も酒も素晴らしいです(^○^)
2015/05/17 19:07 草草 URL
Re: ジェントル師匠
コメントありがとうございます(^^)

きっと師匠にピッタリとお似合いになる酒場だと思いますよ(^_^)

こちら1人で営んでてキチンと料理作っておられるから混みだしたら料理のスピードがハンパなく落ちるらしいです☆
2015/05/17 19:11 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ゴージャス松野さんとは10年ちょっとのお付き合いです☆

素敵な方です^_^

こちらのお店の肴どれもこれも酒呑みからしたら堪らんですよね(^ω^)
2015/05/17 19:13 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(つたふじ 尾道駅 ラーメン)
次のページ(カフェ シャルボン 堀江 みーちゃんバースデー)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記