和酒吟蔵 福島 日本酒居酒屋

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ






福島の和酒 吟蔵さんに行ってきた




町屋を改築したような建物

女子もオッサンも好きそうな雰囲気やね

扉の取っ手が刀ってのに志士のボクの血が騒ぐ!




18時過ぎに伺った


メニューを見ると流石やね

日本酒が多いわ

ほんで吞み放題コースに目が止まった

なんと時間無制限で全種類の日本酒が吞み放題で1人3500円と書いてある

これ水のように酒を呑んでしまうボクには絶対お得やん

料理付きのコースもあったけど食べたいときに食べたいもんがあれば良いから吞み放題のにした

まずはスパークリング日本酒で乾杯

☆ずいかん☆

豚(森本さん)が住んでる広島の酒

切り子グラスってのがステキ♪


ほなかんぱーい




☆付きだし☆

まめぇ(寛平風にね)




☆風の森☆



ごく

☆三連星☆



ごく

☆播州一献☆



ごく

☆大正の鶴☆



ごく

☆浅間山☆



ごく

☆つきのひかり☆



ごく

☆山丹正宗☆



ごく

☆出雲富士☆



ごく

☆山形正宗☆



ごく


ほな燗ください


☆天寶一☆



ごく

☆菊姫☆



お銚子がカワイイ

ごく

☆たびと☆



燗疲れしたから冷酒ください

ごく

☆花垣☆



ごく

身体冷えてきたから燗ください

☆ばくれん☆



ほんまこのお銚子カワイイ

ごく

☆なんの酒やろか?☆



ごく

☆高砂☆



ごく

☆紀土☆



ごく

☆強力燗で☆



ごく

☆ひろき☆



ごく


ボクの呑んだ酒は以上

燗は一合での提供でっせ~

同行者は燗は呑まなかったけど冷酒はボクと同じ量ぐらい呑んでた

そやからけっこー呑んだ客やったと思う

しかしさすがに五時間ぐらいおったらメッチャ呑めるしペロンペロンなれるわ

水もしっかり飲ましてくれるから嬉しい


ほな料理

☆今月の前菜盛り合わせ☆

1000円



ふろふき蕪 さくら味噌で

スナップエンドウとタコの塩ナムル

豆苗と豆もやしのお浸し

筍と桜エビの煮物

ふきと生麩の白和え

姫サザエの旨煮

とまぁしっかりと作られた豪華な前菜たち

値打ちやね


☆鶏の唐揚げ☆



揚げものに目覚めた昨今

☆あらの煮つけ☆



三種類ぐらいの魚のがあったよ

☆厚揚げ☆



厚揚げに目覚めた昨今

☆ポテサラ☆



たしかレベル高いポテサラやと思った記憶がある

☆焼カマンベールチーズ 醤油麹添え☆



センスのある一品

もちろんうんまい!



とまぁ終電まで楽しんだ

上記の料理と酒で15000円ぐらいやったかな


オープンから閉店まで腰を据えての吞み放題を強くオススメする店

日本酒好きにはたまらなく高コスパの居酒屋

ハシゴしまくるより安く高いクオリティの料理と酒

接客も良かった

再訪必至






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
これ、食べログのレビューで見たときやっとオープンから閉店まで飲む方がいいなってことに目覚めたの覚えてる~
福島の和酒 吟蔵さんもこうやって改めて大きな写真で見たらなかなか渋いね☆

20種類のお酒ここで呑めるんやったら、別に他に行かなくてもいいもんね。

お料理もなかなか洒落てるし・・・なんとなくやけど、土佐堀の方より、こっちの方が好きかもしれん。。。

*smile*
2015/05/14 00:32 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

今日もまた1年前の出来事やわ☆

ここは料理もホント美味しいし開店から腰据えて呑むのにメッチャおすすめ!笑

日本酒20種類って書いてたかな?

40種類ぐらいあったような気がしたけどなぁ☆

ちなみに福島が本店やで(^ω^)
2015/05/14 00:37 草草 URL
手の込んだ料理と飲み放題の地酒って
ここも人気なんでしょうね~!

福島よく知らないんで
めっちゃ参考になります(^^)
2015/05/14 08:44 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

吟蔵とおっきゃがりが福島では安くたくさん呑めて美味しい酒場だと思います(^O^)
2015/05/14 09:28 草草 URL
あ~恐ろしや(犬汗)
2升呑んだのですか(犬驚)改めて草草さんの鯨ぶりに敬服驚嘆致します…まさかこの後二次会に?
それにしても渋い長居したくなる酒場を御存じですね(犬嬉)
処で最近日本酒飲み放題店増えてます?
2015/05/14 15:08 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

二升なんて絶対呑めませんよー!

この日もけっこう呑みましたが一升も呑んでないと思いますよ( ^ω^ )

熱燗は一合提供でしたが冷酒はグラスだったので半合ほどでしょうか(^ω^)

東京では日本酒吞み放題時間無制限の店が流行ってるようで羨ましいです☆
2015/05/14 15:28 草草 URL
師匠飲みますねぇ、「ごく」
これはオレみたいな下戸にぴったりの味の感想ですよぉ(笑)

そう言えば、うん馬肉だね…系の書き方も師匠の真似やったなぁと思い返しました
2015/05/15 00:25 食い放題弟子 URL
Re: 食い散らかし師匠
コメントありがとうございます(^^)

もう味わいの記憶なんて皆無のときはゴク

パク

これに限ります☆
2015/05/15 09:09 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(にしき堂 広島 もみじまんじゅう)
次のページ(徳田酒店~酒菜屋いしもん~鶴亀~サケワタ~バールスペッロ 大阪駅前ビル 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記