徳田酒店~酒菜屋いしもん~鶴亀~サケワタ~バールスペッロ 大阪駅前ビル 立ち呑み

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

4軒目

☆☆☆☆☆☆☆

天然少女ユッキーと合流

そして立ち呑みにイン




店内はオッチャンで賑わってた

超イケメンすぎるボクたちは浮いているようだ

あいにく女の子店員さんはいてない

草)

熱燗ください


男性店員)

かっきーーーーー

ほれたーーーーー




☆菊正宗☆

一合 340円



くまちゃんと一緒に熱燗を呑むことにした

天然少女ユッキーは熱燗が苦手なのか冷酒で

ただこのお店は菊正宗か月桂冠しかなくて

ふだん地酒を呑んでるユッキーの口に合うんだろうか?

湯呑みにタップリと入ってた

この店の酒は正一合っぽいね


☆ポテサラ☆

290円



うん

ポテサラだ


メニューを見てたら真ん中に大きく


徳田酒店に来たら絶対

漬けこみハラミ!!390円

ミックスホルモン!!390円





そう書いていた


☆漬けこみハラミ!!☆



これは柔らかくて美味い!!

☆ミックスホルモン!!☆



これは甘い味噌ダレで好みが分かれそうだ!!

呑むスピードはまだ衰えないようでユッキーが一合吞み終わるまでにボクたちは熱燗三合いってしまった



会計 2500円


よし次行くで~


ツッタカターツッタカターツッタカタッタッター


☆☆☆☆☆☆☆

5軒目

☆☆☆☆☆☆☆


あーここオープンして間もないけど人気の居酒屋やー



イン


さけください

地酒は10種類ほど

よく見るラインナップ


☆幻☆

広島 純米吟醸 90ml

400円ぐらい




サラッとした口当たり

スイスイじゃんぼ宝くじ的な酒

☆ポテサラ☆



うん

ポテサラだ


お造り食べたいなー

3.5.7種盛りとある

聞いてみると各3切れずつで一種類だけ2切れになるらしい

そら素晴らしい!

☆七種盛りでください☆

1400円やったかな



ラインナップは

まぐろ

いさき

太刀魚

かんぱち

ヒラメ

タコ

タイの松皮造り


どれもこれも新鮮でうんまい!!

こら値打ちやと思う

ただ白い皿に色の薄い魚が乗ってるから寂しく見えてしまうのは否めない


☆タラ白子の天ぷら☆

800円



とろける~

くぅぅぅぅ!

うんめぇなぁ~


☆春鹿☆

奈良 純米酒 90ml 400円ぐらい



春鹿としか書いてなかったから注文したけれど

まさか超辛口の春鹿とは思わんかった、、、

別に嫌いなワケじゃないけど分かってたら燗にスイッチしてたかなぁ


☆サバの押し寿司☆



これビックリするぐらい美味しかった!

この日食べた料理でナンバーワン!!

シャリの感じとかタネの厚み

昆布の旨味とかホンマたまらんうんまいやった!

もっと食べたかったーーー


☆伯楽星 ひと夏の恋☆

宮城 純米吟醸 90ml 400円ぐらいかな




ひとめぼれ100%で造られたこのお酒を呑むと恋すること間違いなし♪

とまぁ会計 6200円


天然少女ユッキーは用事があるからと戦線離脱


くまちゃんとサケワタ行くことにした


☆☆☆☆☆☆☆

6軒目

☆☆☆☆☆☆☆

料理人くまちゃんを黒王号に乗せてサケワタ(日本酒と私)に連れてこうと

梅田からミナミへ向かっていると

なんやら新しくオープンしてる立ち呑み屋さんがあって賑わってた



よっしゃ寄り道しよー



カウンターの中には女将さんが忙しそうにしてた

この女将さんがハンパなく美人

元モデルとか女優レベルの美人

それだけでテンションまっく鈴木

日本酒は地酒とかこだわってるのは無さそうやった

酎ハイプレーンください

かんつぱぁい




☆なんか肉料理☆



正直スペシャル美人な女将の店で客は男性客オンリーやから

料理に期待はしてなかった

そやけど美味しくてちゃんとしてるって思ったの覚えてる

とまぁ時間も残り少ないから会計


1000円ちょいやったかな


今度こそは寄り道しないで向かいましょ~


とうちゃーく

☆☆☆☆☆☆☆

7軒目

☆☆☆☆☆☆☆




夏っぽい酒を選んだ


☆明鏡止水☆

長野 夏純米 一合 400円



ごくり


おぼえてましぇーん\(^o^)/


☆アジ開き☆

400円




ぱく


おぼえてましぇーん\(^o^)/


☆いわし明太☆

400円



ぱく

これうんまーーーい\(^o^)/


とまぁ次の予定の時間がきたから一杯のみでフィニッシュ!

☆☆☆☆☆☆☆

8軒目

☆☆☆☆☆☆☆

バイト先のバールスペッロの看板娘まいまいの誕生日会が営業後にあってん


お誕生日おめでとう\(^o^)/



シャンパンやら白ワインいただいたー

もぅぺろんぺろんだわぁ。。。




ケーキは食べてないよー!


だけどケーキは適当に書いて食べログ投稿しますよー☆


とまぁ楽しい楽しいハシゴ酒は終了








最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
駅ビルから千日前まで
飲み歩きはタフ過ぎですよ~^^

この記事読んでて、
20代の頃に友達とキックボードで
難波から梅田まで
帰った記憶が蘇りました(笑)
2015/05/13 00:26 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

たしかにこの頃はタフマンでした☆

ちょーど1年前なんですが今はボクもミラクルゆっきーも看板娘まいまいもスペッロを卒業してます(^o^)

見返して懐かしいような寂しいような変な感じです(^ω^)
2015/05/13 00:48 草草 URL
師匠、飲み過ぎですな。

ポテサラは絶対頼むんですね…
白子良い値段と思ったらフグやないですか。
それで800円ですかぁ、食いたいなぁ。

オレ見始めるとランキング下がるんでは?と
前々から心配してるんですよ。
2015/05/13 01:02 白子に反応弟子 URL
ツッタカターツッタカターツッタカタッタッター―パート2(笑)
スイスイじゃんぼ宝くじ的な酒ってのは新しい~(笑)

今回の日本酒の見てたら、まだ私が日本酒呑みはじめの頃森高の大将が薦めてくれたけど、全然味がわからなかったのとかあってなんか懐かし~

この日は最後にスペッロまで行ってるのが圧巻やね☆

*smile*
2015/05/13 05:34 ある中のかっぱ URL
Re: 白子師匠
コメントありがとうございます(^^)

ポテサラ大好物な訳じゃないんですがとりあえずって感じで頼みます(^O^)

フグの白子美味しいですよねーー!!!!

ランキングは下がらないですよ!

1日1回のクリックしていただければ☆
2015/05/13 08:57 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ツッタカしまくったった☆

このときの吞みはちょうど1年前やねん(^O^)

なつかしいお酒とか出てくるよね〜(^ω^)
2015/05/13 09:02 草草 URL
コメント返し気にする必要ありませんよ(犬嬉) それよりもいつも駄犬コメごめんなさい
いつもながら 日本酒マスターな評価!良いですね~
それにしても8軒とは(犬驚)行き過ぎ!まさかこの後もう1軒は無いですよね?
大阪駅前ビル酒場群魅力満載ですね
2015/05/13 14:04 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

とんでもないです!

いつも本当にコメントいただけて嬉しいですよ(^O^)

さすがにこの日はこれにて終了しました

めちゃベロベロだったと思います(^ω^)

大阪駅前ビルはステキですよ(^^)
2015/05/13 15:22 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(和酒吟蔵 福島 日本酒居酒屋)
次のページ(紀世~しん家~アサヒ軒 大阪駅前ビル 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記