紀世~しん家~アサヒ軒 大阪駅前ビル 居酒屋

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

1軒目

☆☆☆☆☆☆☆

この日は炎の中華料理人くまちゃんとの吞み

元祖廃人(母)の還暦祝いでご馳走をたっぷり用意してくれたお礼やね

どこに連れて行こうか悩んだ結果

大阪駅前ビルでのハシゴ酒となった

合流後なにか良い店はないかと

ツッタカターツッタカターツッタカタッタッター


なかなかこれといった店がなく

ツッタカターツッタカターツッタカタッタッター


まぁとりあえず入ってみよかーと目の前にある居酒屋にイン



店内はオッチャンで賑わってた

ヤングで超イケメンすぎるボクたちは浮いているようだ

女の子店員さんの目がハートになっている

草)

生ビールください


女の子店員さん)

キャーー!

しびれるぅふ~


☆アサヒ スーパードライ☆



グビグビ


☆かんぱち造り☆




新鮮だからかコリコリしてて美味しい

☆肉豆腐☆

380円



名物料理らしい

肉が硬いが若いボクはたやすく食べられた

☆うざく☆




酢は弱く甘い味わいの方が強いかな

380円なのに思ったよりウナギが入ってたのは嬉しい

☆熱燗☆

黄桜 正一合 380円




どうやらボクは呑むのが人より早いようだ

くまちゃんの生ビールは半分以上残っているから

時間合わせの熱燗


サク吞みハシゴツアーだから

この店はこれにて終了

会計 2500円


くまちゃん次行くで~

ツッタカターツッタカターツッタカタッタッター



☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

ツッタカターツッタカターツッタカタッタッター

ハッピーアワーやってるこの店にしよう





ドリンク一杯と小鉢料理

串二本で500円と値打ち


このお店は鉄板焼きがメインの居酒屋のよう

二人のボクたちはカウンターのペアシートに案内された

男同士でペアシートは気持ちの良いもんじゃないなぁ、、、

しかし店員さんは元気

そして店内はオッチャンで賑わってた

超イケメンすぎるボクたちは浮いているようだ

女の子店員さんの目がハートになっている


草)

ハッピーアワーのセットください

ドリンクは生ビールで!


女の子店員さん)

キャーー!

もんぜつぅふ~


☆アサヒ スーパードライ☆



キンキンに冷やしたジョッキ

馬にまたがるのはジョッキー

棒が入るだけで意味は全然違ってくる

もしジョッキ生って頼んで

耳の悪い店員さんがジョッキーを連れてきたらどうしよう

本当に困ると思う

困り狂ってしまうと思う


☆小鉢料理☆



ブロッコリーとゆでたまごのマヨネーズ和え

ジョッキに入った生ビールとよく合う

きっとジョッキーが隣にいても

この料理と合うとは思わないだろうな

とも思う

☆くし☆




ネギだった

シャキシャキ食感が美味い

しかしヌメリ感も美味い

とも思う

☆くし☆



こんにゃく

ムチムチ食感が美味い

くにゅくにゅ食感も美味い

とも思う


さて

まだまだ吞みたいな

だがしかし

今日は500円しかもってないから店を出ようかな

とも思う


☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

鉄板串居酒屋を出て2軒隣にこじんまりとしたカウンターのみの店があった




表には麻婆ライスの看板と銀賞と書かれた賞状



炎の中華料理人くまちゃんが気にするのは当たり前のこと

俺より強火を扱える男はいない!

これが彼の口グセ


ちょっと入ってみよやー


お得なセットもあった

中瓶ビールと枝豆と餃子一人前で500円




二人でこれ一つでも入れるか聞いたところオッケーサイン

かんつぱぁい

☆アサヒ スーパードライ☆



☆枝豆☆



チーン

ぱくぱく


☆餃子☆



これはノンチーン

ぱくぱく


☆麻婆ライス☆

580円



温泉たまごが別皿で出てきた

中の黄身が固まってるのはご愛嬌


麻婆ライスを食べてみるとデミグラスソースのような甘さのある餡

タマネギが入ってるのも珍しい

中華と洋食の合いの子みたいな麻婆

仕上げにタップリかけた花山椒が舌をビリリと痺れさせてくれる


そしてなぜか炭の香りがする

香りを添加してるのかな?

今回この麻婆ライスを食べて思ったことは花山椒をかけるだけで

一気に四川風麻婆豆腐の出来上がりのなるんだなぁ


☆中瓶☆

280円



この値段だったらついついもう一本てなるねー

座りの店なのに安いと思う


卓上のザーサイが食べ放題なのは嬉しい!



よし次行くで~


ツッタカターツッタカターツッタカタッタッター

つづく



最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
師匠、ブログも時間指定出来るんですか。

そっち系に疎いんで…
師匠はお店に何分平均で居ますの?
30分くらいですかね?
2015/05/12 00:19 一軒じっくり弟子 URL
ツッタカターツッタカターツッタカタッタッター(笑)
>どうやらボクは呑むのが人より早いようだ
うん、めっちゃ早いよ。特にワインは傍から見てたらぶっちぎり(笑)わたしも早い方やのに、ワイン一緒に飲んだら私の倍の速さやもん。

>キャーー!
>しびれるぅふ~
ふむ。一人海外旅行とかして、最近はだんだん男っぽい雰囲気になってきたし、もともと人のご機嫌取りとかするような卑屈さのかけらもない独立独歩の人やのに謙虚なところも持ってるから、こんな風に思う女の子結構にいそうよ(笑)

*smile*
2015/05/12 02:03 ある中のかっぱ URL
Re: じっくり師匠
コメントありがとうございます(^^)

ブログは食べログと違って予約投稿ができるので便利ですよ(^O^)

画像も連動できるし☆

一軒の滞在時間は店によって違いますが一軒完結だったら腰を据えて吞みますし立ち呑みハシゴだったら早いですねー!
2015/05/12 05:38 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

このあともツッタカターツッタカターツッタカタッタッター連発よん☆

毎日水を3リットル飲んでるからガブ呑み癖が付いてしまって酒もグビグビいっちゃうんやろなぁと最近わかってきた(^O^)

高級店ではゆっくりと食事に合わせて呑むけどね(*^^*)

一人旅で男らしくなった!?

自覚はなかったけど嬉しいなぁ(^ω^)

今日からフンドシにしよう☆
2015/05/12 05:49 草草 URL
駅ビル探索も楽しいですね~♪

あのごちゃごちゃしてる
飲み屋ダンジョンって感じが(笑)
2015/05/12 08:36 タダシ URL 編集
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

たしかに吞み屋ダンジョンて言葉がピッタリですね!!

あそこは東西南北がスグにわからなくなります☆
2015/05/12 15:37 草草 URL
糖尿病どころか狂犬病に羅患して…
新橋もそうですが駅前ビルの呑み屋さんは味わいのある店が多くて犬も好きなゾーンですが それにしても思わず入りたくなる酒場ばかり(犬嬉)です アテは特に"うざく"うなぎ好きには堪りませんねー
2015/05/12 22:14 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントいただいてたの今気づきました
!!

スミマセン!!!

たしかにうざく美味しいですよねー(^O^)
2015/05/13 08:56 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(徳田酒店~酒菜屋いしもん~鶴亀~サケワタ~バールスペッロ 大阪駅前ビル 立ち呑み)
次のページ(喰らうどん 元町 肉汁うどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記