得一~おはこ~李朝園~バカヤロー龍麺房~ジャンカラ ハシゴフルコースやね☆

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ



なんだかブログをアップする順番まちがっちゃったみたいです(*_*)

おとついの記事の続きです

☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


浅野日本酒店で日本酒を堪能したあと向かったのは扇町の得一



15時からオープンしてるからちょうど良かったのとオススメ立ち呑み屋さんやからね

乾杯写真はないけどハイボールやったのだけは覚えてる


☆豚平焼き☆



ふあふあ玉子にカレー風味のソースがすこぶるうんまい!


二杯目もハイボールや

いろいろ理由があってげんちに持ってもらってカシャ




☆アジ☆




パクパク


☆イワシてんぷら☆



パクパク

☆鳥☆



パクパク

☆厚揚げ☆




パクパク

☆たぶん酎ハイ☆



ゴクゴク


とまぁ会計はいくらやったか覚えてないけど安いに決まってる

なんせ得一は美味しくて安いステキな立ち呑み屋さんやからね


☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

てくてくと次に向かったのは焼肉屋さん

少し前にみーちゃんあーちゃんとイタリア食堂アレグロ 天満店に行ったときに向かいに面白い焼肉屋さんあるなぁと思ってて次に天満周辺に来た時は絶対に寄ろうと決めてた




この看板見てオモロイと思ってん




乾杯はメガハイボールで

90円

ハッピーアワー内だと何杯呑んでもこの価格

ちなみに普通サイズのハイボールは50円


☆ハラミとなんかとなんか☆



この日は29日とニクの日だったのでハラミが半額やった

ステキすぎる

☆どてやき☆



このお店は毎日なにかお得な価格の商品を用意していてこの日はどてやきやった

ただ価格は覚えてないよ


☆ハイボールおかわり☆




とまぁごっそーさんで会計はすこぶる安かった記憶がある

次回は早い時間からハラペコリーニで来ないとね

ちなみに野菜食べ放題セットも一人580円で付けられて(グループ全員注文せなあかんし肉も頼まなあかんよ)

包み野菜セットとモヤシナムルに白菜キムチとミニサラダが二時間(ラストオーダー90分)食べ放題やねん

再訪確実なお店です

☆☆☆☆☆☆☆

4軒目

☆☆☆☆☆☆☆

ぷらぷらと天満に向かってるとニクの日だから半額と書かれた焼肉屋さんが目に飛び込んできた



ハラミとロースとカルビが半額の190円ですとーーー!?

こりゃ入らないと

二階の座敷に通されてかむぱい

僕は生ビールで




げんちが大笑いで生肉喰いながら乾杯するのには驚いた

まるでどこか知らない国の民族の儀式のような光景


☆肉☆




パクパク


☆キムチ☆



パクパク


とまぁ豚(森本さん)が用事あるから帰るとか言いだして解散


☆☆☆☆☆☆☆

5軒目

☆☆☆☆☆☆☆

てことで前から気になってたラーメン屋さんに一人で行ってきた

お店の場所はカルネリアバール QBのスグそば

ちなみにカルネリアバール QBはかなりステキお店です

珍しいホルモン(オッパイとか)を使った料理の数々がどれも美味しい!

居心地が良くてシチリアの太陽をサンサンと浴びたい人にオススメのお店


とまぁラーメン屋さんに戻ります




屋号がステキなのと超濃厚豚骨ラーメンらしいから無鉄砲フリークなボクは気になってたの


閉店時間は売切れ次第終了の店だけど

この日21時ぐらいの入店でも食べられましたよ




ラーメンを注文して待ってるあいだ卓上の高菜をパクパクしてた



そしてラーメンさんの登場



デフォルトで玉子が一個入ってるんやね

見た目から粘度がありそうなスープに心が躍る

ただ悲しいことに今となっては味をあまり覚えていない。。。

覚えているのは確かに濃厚豚骨スープやけど魚介の風味も強く出ていて豚骨とケンカしてる感じがした

あと魚粉か砕けた豚骨なのかわからないけどザラザラとした口当たりがボクには好みじゃなかった

濃厚でドロドロなのは好きやけど粉っぽいザラつきがあると感じ方は変わってしまう

まぁ豚骨に魚介風味がある方が好きって人はたくさんいててザラつきが好きって人もいてるやろからホンマ好みやね



麺はプリプリの好みのナイス麺やったのと店主さんが腰の低い優しそうなステキな人やったと記憶してる

ただ写真もブレブレなぐらいやからよっぽど酔ってたのね

そんな酔っぱらいごときがエラそうに書いてしまってスミマセン!

もう一度ちゃんと食べてみたいので次はシラフかホロ酔いあたりで伺います



☆☆☆☆☆☆☆

〆のヒトカラ

☆☆☆☆☆☆☆

お初天神商店街にあるジャンカラへ



若者や楽しく酔った団体さんの中ボクは一人で受付をしますが恥ずかしくなんかありません

ただ酔いすぎてたようで名前を書く字がいつもよりキチャナイ、、、



とまぁ愉快な仲間と楽しい楽しい1日を過ごせてよかった(^^)






















最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ
コメント (8)
ハシゴフルコースがハラジゴクと読んじゃいました~(犬汗)
酒場~酒場~ラーメン~喫茶店…昔こんなハシゴしましたが それにしても鉄の胃袋!うらやましくなりますな(犬嬉)それにしても"安くてアテが旨い"理想的な良い立ち呑み御存じですね 焼肉のハシゴ 聞いた事ありませんが これで益々草草さんに敬服致します…まぢ犬田胃散贈りたいですね(犬汗)
2015/05/08 13:51 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

腹地獄

うまいですねー!

たしかにその通りです(^ω^)

しかしそんなに食べてませんよ☆

みんなで食べてますし(^o^)
2015/05/08 15:50 草草 URL
得一、久しぶりに見たー!豚ペイ焼き前頼まなかったけど、めちゃ美味しそうやん!
>ただ悲しいことに今となっては味をあまり覚えていない。。。
って書いてるのに、魚介の風味と豚骨がケンカしてることや、ざらつきがあることや、麺はプリプリなことはちゃんと覚えてる☆
それだけ覚えてたら十分やよ~~~(笑)

相変わらずジャンカラではリクホさん(笑)わたしもジャンカラ行ったら、リクホさんビンビンて書いてみよう・・・(笑)

*smile*
2015/05/08 19:02 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

得一は日本酒がショボいだけで他は完璧な立ち呑みやから大好き\(^o^)/

豚平焼きも是非食べてほしいけどやっぱりメインは海鮮類やね(^ω^)

りくほさんビンビンを流行らせよう☆







2015/05/08 21:22 草草 URL
てんこ盛りですね~!

扇町の得一はよくお世話になりました(^^)

そして焼肉ハシゴて(笑)

草草さんが魚介系苦手な理由
なんとなく解りました(^-^)/
2015/05/08 23:18 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

薄い内容なのと記事が溜まりまくっているのでまとめました(^ω^)

動物と魚介類のコラボがキライなわけじゃないんです☆

ストライク軒のシンカーの濃厚な鶏とハマグリの出汁のスープなんてメチャ美味しいと思いますしね〜(^O^)

作り手のセンスや技術なんでしょうかねー?
2015/05/09 05:46 草草 URL
師匠、焼肉も普通に載せてるけど旨そうな肉ばかりです。
鶴見って言うんですか?その辺りは焼肉の聖地って本当ですか???
15件目くらいに連れてって(笑)
2015/05/10 16:14 ハッピーアワー弟子 URL
Re: ハッピーラッキー師匠
コメントありがとうございます(^^)

鶴見は緑とショッピングモールしかない街でこのとき吞み歩いてたのは天満という食い倒れの聖地です(^ω^)

オールジャンルでクオリティが高く安いんです☆
2015/05/10 17:39 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(サファイア バイ レイジ オオサカ 北新地 BAR)
次のページ(大衆イタリア食堂アレグロ 天満店 ピッツェリア 天満)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記