大衆イタリア食堂アレグロ 天満店 ピッツェリア 天満

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ



この日は土曜でバイト休みやからみーちゃんあーちゃんとデート

キッズプラザに行くことにしたので天満でランチや~

食はなんでもござるの天満

なに食べたいかを聞くと寿司としか答えないあーちゃんに意見は聞かず独断でピッツェリアや

ナポリピッツァなんて食べたことないやろし子どもはピザが好きなもんや

とまぁピザ食べたことある?

そう聞くとサイゼリアとピザーラのピザしか食べたことがないみたい

よし!決定や!

てくてく

天満から少し外れた桜ノ宮寄りのとこに店はあった



悲しいことに三組の待ち客

週末ランチは予約するのがベターみたいやね、、、

1時間弱待って入店

バンコやイルコントにターヴォラなどイタリア語が飛び交ってたのはなんか懐かしさがあった(ぽっくんイタリア生まれなんです)

では注文

前菜盛り合わせ ピッツァ2種 生パスタ ドルチェ ドリンクとフルコースで楽しめるペアランチ 3300円を
三人前で作ってもらった

4950円

みーちゃんあーちゃんは炭酸が飲めるようになったのでカッコつけてコーラいってた

ボクは赤ワインやね

デキャンタがなかったので3種類あるグラスワインの中から選んだのはこれ

☆モンテプルチャーノ・ダブルッツォ☆ 520円


ではではかむぱい!!



ごくり

思ったより軽いなぁ

☆前菜盛り合わせ☆



おーー!!

想像してたより盛り盛りやー!

生ハム ブロッコリーとアンチョビのマリネ イイダコのマリネ ホタテのマリネ カポナータ

ホタテのマリネにはズッキーニが入っていてチビ二人はズッキーニが嫌いやから食べたくないとのこと

ズッキーニにはクセなんてない!

きっとよっぽど不味いズッキーニを食べたんや

ちょっとだけ食べてみー!

もしそれで不味いと思ったら食べんでいいから

そう言って食べさせると美味しかったらしくズッキーニを克服できたのは良かった

子どもの食の好き嫌いを減らすのは親の務めですからね

☆ピッツァ☆



みーちゃんが選んだマルゲリータ

30cmと大きいけど薄いからペロリと食べられるねー!

そして肝心のお味はと言うと

みーちゃん)

めっちゃオイシーーー!!!

草)

そやろ

ホンマのピザはメッチャ美味しいやろ~



普段感情を表に出すのが苦手なみーちゃん

そんなみーちゃんが満面の笑みでオイシーと叫んだのは涙が出そうになるぐらい嬉しかった

これからもいろいろと美味しいもん食べさせたいし普段行けないようなところにも連れて行ってあげたいなと深く思った

☆二枚目のピッツァ☆



+300円で本日のピッツァ ゴルゴンゾーラとキノコのビアンカにした

これまたうんまかった

しかしチビたちのお腹はかなり膨れた模様

このあとにパスタあるよと言うと驚いてた

☆パスタ☆



3種類ある本日のパスタからオイル系のハマグリとフレッシュトマトのアーリオオーリオで注文

これは量が少なかった

普通に1.5人前ぐらいの量

みーちゃんとあーちゃんは一口だけ食べてハラパンでギブアップ

なのでボクがいただきました

麺は生麺のフェットチーネやった

☆ドルチェ盛り合わせ☆



数種類ある中から3種類選んだ

フルーツやジェラートを加えて盛り盛りになったドルチェミストにテンションが上がるチビ二人

ハラパンやったけど別腹のようでパクパク食べてた

そして美味しかったようでニコニコしてた

帰り際こんなこともあった

店員さん)

妹さんとデートですか?


草)

いえボク父親なんです

店員さん)

えーーーーー!!!

失礼かもしれませんが20代前半にお見えになるので優しいお兄さんだねってスタッフ同士で言ってたんですよー!



と嬉しい言葉をいただいた

ワインはグラスワインを三杯いただき会計は7000円

女性店員さんは皆愛想よく実に楽しいランチデートができたことを感謝します

ひとつだけ言うなら塩気が全て濃かったかなぁ

ワイン呑んでても濃く感じたしチビも濃いーって言ってました

けどちゃんと美味しかったですよ

ごちそうさまでした








最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ
コメント (8)
>これからもいろいろと美味しいもん食べさせたいし普段行けないようなところにも連れて行ってあげたいなと深く思った
こんな風に思ってくれる父親を持ってみーちゃん、あーちゃんは幸せやね☆

確かに絶対父親には見えないよね。
20代前半ってのも納得やわ(笑)
20歳の鶴亀の翔君の方が年上に見えるし、
爺といると、孫とおじいちゃんって感じやしね(笑)

それにあんなにお酒呑めそうにも見えないし、あんなに食べれるようにも見えないしね。

さらに言うなら、こんな面白い文章が書けるとも想像できないやろし、西成出身にも見えないやろし。。。

そんな草草さんにはこの英語のことわざがぴったりやわ。
You can't judge a book by its cover. (表紙で本の中身を判断することは出来ない)。

*smile*
2015/05/07 02:21 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ボクなんかより普通に一緒に暮らして面倒見てる親御さんの方が偉いと思うよ(^_^)

それよりベタ誉めーーー!!!笑

朝からテンション上がりました☆

ありあーす\(^o^)/
2015/05/07 05:49 草草 URL
師匠えーパパ健在ですがな。

女の子は小さい頃からスイーツ別腹ですね(笑)

後でまたメールしときますんで見といて下さいね(^^)
2015/05/07 07:10 年相応な弟子 URL
犬もイタリアの雑種なねよ~(以前も言ったな犬汗)
女性のお子様は父親に似ると言いますが それにしても美人姉妹!良いですね~(犬嬉)
この様な親子の団欒は犬の最も好きな記述 草草さんの子煩悩な人柄が深く読み取れます
将来お子様大きくなったら親子デート楽しみですね
2015/05/07 12:40 しぼ犬 URL 編集
最高なランチでしたね^^
娘さんが大きくなっても懐かれてるって
エエお父さんですよ~♪
2015/05/07 12:48 タダシ URL
Re: おじさま師匠
コメントありがとうございます(^^)

長女はチョコやケーキがそんなに好きじゃなくて次女はチョコは好きだけど生クリームのケーキは好きじゃなく

甘いもの大好きっ子じゃないけどオシャレなデザート盛り合わせを見ると心が躍るみたいです(^O^)

ちなみにボクの心も踊りまくりでした☆
2015/05/07 15:34 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

イタリア版はドン・シボリオーネさんですよね☆笑

良いパパかどうかは置いておいて僕自身楽しませてもらってます(^O^)

美人姉妹というのは

、、、

ですが笑

大人になってもデートしてほしいものです(^_^)
2015/05/07 15:43 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

まだ小学生だからなついてくれるんでしょうね☆

大きくなっても遊びに行ったりゴハン行ったりしてくれるかなぁ(^O^)
2015/05/07 15:46 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(得一~おはこ~李朝園~バカヤロー龍麺房~ジャンカラ ハシゴフルコースやね☆)
次のページ(浅野日本酒店 扇町 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記