浅野日本酒店 扇町 立ち呑み

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ



この日は昼から豚(森本さん)とミラクルゆっきー&げんちとの吞み

選んだお店は最近オープンした日本酒屋さん



日本酒を販売してるんやけど立ち呑みカウンターも併設してて呑むことができる





そしてボクの大好きな吞み放題コースがあるのよ

2時間日本酒吞み放題(ラストオーダーが何分前か忘れた)で2500円(要予約)

これだけだとそんなに魅力的じゃないけどプレミア日本酒か生ビールが1人2杯呑めるねん

そして驚くことに生ビールは箕面地ビールのWーIPAとピルスナーの二種がある



WーIPAはアルコール度数9%と高く世界一を獲ったビールで小瓶でも600円する

さいきんカッシーワで瓶のWーIPAを呑んで今まで呑んできたビールで一番うんまいと感動したばかりやったから生のWーIPAには興奮した

すこし調べてみると生のWーIPAを呑める店は日本全国で見ても120軒ほどしかない

さいきんは赤ワインか日本酒しか呑まなくなったけどWーIPA呑んでからビールもまた少しやけど吞みたいと思えるようになった

とまぁお店の紹介に戻ります(^^)

こちらのお店の二つ目のステキポイントは飲食物の持ち込み自由ってことろ

持ち込み自由やけど店の料理も簡単な感じのはあったよ

ちなみに豚にはステキ女子二人が来るからステキなアテ持って来てねとメールしてたんやけど持ってきたのは駄菓子セット、、、



全然ステキちゃうわ!!

ショボいんじゃ!!

ボクは駄菓子なんか食べへんわ!!

生ハムとかチーズ買ってこいや!!

ハード系のパンも買ってこいや!!

あと造り買ってこいや!!

そこにはサバのきずしをいれてこいや!!

ついでに和食の惣菜も買ってこいや!!

惣菜は一種類じゃなくてたくさん買ってこいや!!

揚げもんも買ってこいや!!

唐揚げ多めで買ってこいや!!

店に着く直前の揚げたて熱々のん買ってこいや!!

枝豆や豆腐とか健康的なんも買ってこいや!!

サラダも買ってこいや!!

太りたないからノンオイルのん買ってこいや!!

ナッツ類も買ってこいや!!

ピスタチオとかカシューナッツは高くて普段買われへんから買ってこいや!!

つぎ持ち込み自由の店で駄菓子持って来たら豚からメガネ豚に降格するからな!!

豚へのメッセージだけで食べログ投稿での最低字数の200文字は余裕で達したみたいですね

お店の紹介に戻ります(^^)

カウンターだけじゃなく小さめのテーブルも一台ありましたよ

椅子は一脚もなく完全な立ち吞みです

日本酒の種類は80~100種類ほどで大阪の地酒も豊富です

日本酒はワイングラスで提供していただけてグラスも交換してくれます

レギュラー酒の価格はこんな感じです




和らぎ水もいれてくださいます

店員さんはニコニコしてて物腰柔らかくて居心地良くお酒を楽しめます

阿部ちゃんて女の子が個性的で面白かったです

阿部ちゃんはうらなんばの行きつけ立ち呑み わといでいつも会う常連の女の子の友達でした

世間て狭いなぁとフェイスブックで友達になっていただきました


では酒宴です

ミラクルゆっきー以外はWーIPAでカンパーイ





その後ボクは日本酒を楽しみました

レギュラー酒と秘密酒って書かれた日替り的な酒があって秘密酒はには高そうなお酒もありましたよ

☆片野桜☆



大阪府交野市のお酒ですね

☆天野酒☆



これまた大阪は河内長野のお酒

ドシッとした味わいって印象があります

まぁこの日呑んだ酒の味わいの記憶はゼロですが\(^o^)/

☆越後鶴亀☆



片岡鶴太郎とは無関係ですよ

☆きよつる☆



大阪の高槻にある酒蔵のお酒です

こちらも片岡鶴太郎とも無関係です

☆宗玄☆



石川県のお酒でボクの好きなお酒

この酒を見るといつも松浦亜弥の草原の人を思い出してしまう

☆なにかの酒を燗で☆



ミラクルゆっきーにいれてもらいましたが奇跡は起きませんでした

てか拳タコ!!


☆なんでかこんなのも呑んでたみたいです☆



☆五橋☆



山口のお酒では長陽福娘が一番好きで雁木や五橋に長門峡も好き

むかしは好きだった獺祭は今はそれほどでもない

まぁ獺祭の高いのを呑んだらかなり美味しいと思えるだろうなと想像できますが


そしてラストオーダーですがプレミア酒か生ビールを一杯が未注文ですよと店長さん

え!?

最初に生ビール呑んだのにいいんですか?

よっしゃと今度は箕面地ビールのピルスナーで



おいしいけどWーIPAを頼むべきやったと思った

大阪で安く激しく日本酒を吞みたくなったらまた来ようっと








最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ
コメント (10)
すごい!7位になってるよ!!!
嬉しくて何度もクリックして順位眺めた☆

ここはやっぱり素敵なお店やね。

やっぱ機会があったら行ってみたい。。。


全然関係ないけど、今日の幸子さんのシンデレラの投稿のコメ欄・・・心が痛い。。。

*smile*
2015/05/06 03:01 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

7位ひゃっほ〜\(^o^)/


前も言ったけどニューキタノザカの近くに住んでるから大阪に来てまでって感じやで☆

せめて生ビールが好きなら箕面地ビール二杯付いてるから行く価値十分なんやけどね(^O^)










2015/05/06 05:49 草草 URL
師匠おざーっす。

今NHKで大阪でスパイスカレーが大流行ってやってますね。

師匠は元よりトレンディなんですね(笑)
2015/05/06 07:37 カレー弟子 URL
キタノザカには敵わないかもですが
梅田近くで呑めるなら良さそうですですね(^^)

しかし、、、
駄菓子のせいか
女性達の表情が曇って見えるのは
気のせいでしょうか(笑)
2015/05/06 10:01 タダシ URL
Re: カレー師匠
コメントありがとうございます(^^)

数年前からスパイシーカレーが人気でてきてまして

最近は雨後の筍のようにスパイシーカレー屋さんやバーなどを間借りしたカレー屋さんもオープンしています(^O^)

ボクにとってトレンディ俳優は風間トオルです☆
2015/05/06 14:43 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

WーIAPが二杯付いて2500円はかなりステキすぎます!

こんど予定合えばいきましょー(^O^)

ただ要予約なのが難しいところです、、、
2015/05/06 14:45 草草 URL
最近 食べログの口コミ読んでるけど 草草さんの様な魅力ある文章書いてる人は見掛けないですね(真面目な話)
WーIPA呑んでみたい(最近旨いビール呑んでいない)ですが 酒屋さんの呑み屋とは思えぬ程魅力溢れる酒場ですね~(虎ノ門にも酒屋経営の酒場ありますが‥)旨い酒をたらふく呑めるのは本当至福の一時ですね~
2015/05/06 15:37 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ボクみたいに真剣にくだらないことを遠慮なく書いてる人はたしかに少ないですね(真面目な話)

箕面ビールWーIAPぜひ呑んでください!!

東京でも生ビールとして呑める店少しですがあるみたいですよ☆

生ビールじゃなくて瓶でもサイコーに美味しいです(^○^)
2015/05/06 20:32 草草 URL
真剣にくだらないこと書く所が最高に面白いのですよ。
ブログを続けてくださいね!
宜しくお願いします^ ^
2015/05/06 22:50 クロ URL
Re: クロさん
そう言っていただくと嬉しいです!!!
いつも応援ありがとうございますね(^^)
2015/05/07 05:44 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(大衆イタリア食堂アレグロ 天満店 ピッツェリア 天満)
次のページ(七ふく神 東心斎橋 ふぐ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記