サファイア バイ レイジ オオサカ 北新地 BAR

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



この日は北新地の首領?

いや食べログ会の首領?

いや日本裏社会の首領にお誘いいただいた

首領)

草草くん防弾チョッキは持っているかね?

念のための遺書は書いてきたかね?

戸籍が変わっても平気かい?



電話でこんなやり取りはなかったもののドキドキは止まらないよ

だって北新地のBARは自分には縁遠いお店だもん、、、

しかし外観はカジュアルで入りやすいぞ!



いつものお約束のバク転で入店は遠慮したもののマヌケ顔入店だけは隠せなかったよ☆

カウンターにおっちんすると首領に店の説明をしていただいた


数種類ある中から好きなフルーツを選び

好きなカクテルスタイルでいただくBARのよう




一杯目はマスカットをマティーニスタイルでいただいた




マスカットの甘味と酸味をスッキリとまとめている

あくまでもアッサリした果物なので淡麗に仕上げている

うんまい!


二杯目はレインボー・レッドキウイをモヒートスタイルで



バーテンダーさんの手元を見ていると惚れ惚れするのと

いかにも丁寧に作ってくださっているので呑む前から期待は高まるばかり

こちらのカクテルも甘酸っぱさと爽やかさの共存が秀逸

一杯目と共通しているのは甘すぎず酸っぱすぎない

甘さはフルーツ由来のものだろう

日本の果物は品種改良で甘くよく出来ているのが多いと思う

ただ自然界のものだからいくら管理しているといっても糖度が全て同じワケじゃない

それなのに見事に中庸を成している

あくまでもジンとフルーツの良いところを出しあっていて

どちらかの味わいが突出するとこないギリギリラインでの配合

さすがプロのお仕事

天国の親分からも一言くださいな


大沢おやびん)

あっぱれ!!



BAR慣れしてないおいらは涙が出ちまったよ。。。

まぁ涙の理由は隣の美女の葉巻から出る煙が目に滲みたんだよ、、、

ソイジョイみたいな太い葉巻をプカプしてるモデルみたいな美女

もうレベルが違いすぎて鼻水まで出ちまったよ。。。

三杯目はモデル美女と同じのをいただいた



ふかしたサツマイモで作ったカクテル

味わいは濃厚で上等なミルクセーキ(駄舌な庶民なもんでスミマセン)

そこにサツマイモのザラザラとした繊維を感じられる

首領はスイーツだなガハハハハ~と仰っていたけど確かにスイーツって言葉がピッタリ

つい美味しすぎて一瞬で呑んじまった

いつかおいらがメジャーになって金持になったらバケツ一杯に作ってもらうんだい☆


首領ごちそうさまでした!!!







最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
北新地の首領は粋な人やね☆
こうやって改めて大きな写真でカクテル見たら、めっちゃ素敵なフルーツカクテルバーってわかるよ!

この3杯の中で呑んだことあるかもって思えるのはマスカットのマティーニだけで、レインボー・レッドキウイのモヒートスタイルもふかしたサツマイモで作ったカクテルも凄く工夫のある一杯で飲んでみたいって思う。

フルーツカクテルは、たまにほぼスイーツやね☆
スイーツ苦手やけど、こうやってカクテルになってたら、美味しいって思えるのが不思議。。。(笑)

*smile*
2015/05/09 02:39 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

このとき北新地の首領にうちの会社で働けへんか?

そうお誘いいただいてん

かなり大手の系列の不動産屋さんやったからもし次の就職が決まってなかったら即お願いしますやったわ(^ω^)

フレッシュフルーツカクテルといえば三宮の力石やね☆







2015/05/09 05:51 草草 URL
新地のバーでカクテルと葉巻なんて
凄いセレブな世界ですね(^^)

キウイのモヒートが美味しそうです♪
2015/05/09 16:09 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

セレブでしょーー!!

しかもご馳走になってしまいました(^ω^)
2015/05/09 18:58 草草 URL
昔 ボトルコロコロ振り回すバーテンの映画あったけど犬がやったら…
カクテルバー!サツマイモの呑んでみたいですが 素敵なお店招待されましたね(犬嬉)処でカクテルバーと言えば昔 彼女誘って初めて入った店 種類も判らず当てずっぽでカッコいい名前の頼んだら度数がキツく 大いに酔っ払ってしまって…店出た後の予定?が全て台無しになった犬寂な思い出がありました…合掌
2015/05/09 20:49 しぼ犬 URL 編集
師匠、ここオサレで行きたいです。
大阪行ったらけとばしの次に連れて行って下さい(冗)
キタですよね、よー分からんけど高級店密集地域ですよね。
弱いカクテルないですか(笑)

でも葉巻や紫煙はなぁ…昔ヘビースモーカーだったけど、
葉巻はチャレンジしても吸い方すら分からんかったですよ。
2015/05/09 20:51 フルーツカクテルバー???弟子 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ついカッコつけたくなりますよねー!

しかもベロベロになってしまいその後の予定が台無しになんて本やドラマで有りそうなシチュエーションですね(^ω^)
2015/05/10 07:07 草草 URL
Re: フルーツ師匠
コメントありがとうございます(^^)

ここはフレッシュフルーツを自分好みのスタイルで作ってもらうのをウリにしてますがBARなので一通りの酒類は揃っていたと思います(^O^)

料理もキチンとしたのあって料理を目当てに来る人もいてましたよ(^ω^)

師匠が大阪に来られたときは招待したい店がたくさんあるからここは20軒目ぐらいの候補に置いておきましょう☆



2015/05/10 07:11 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(畑分店 大正 居酒屋)
次のページ(得一~おはこ~李朝園~バカヤロー龍麺房~ジャンカラ ハシゴフルコースやね☆)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記