宝石 裏谷四 スパイシーカレー

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ



実に3年ちょい寝かしてやっと書いた


カレーって寝かしたら爽快感やトゲトゲしさが落ちついて旨味や深みが増すってゆうよね


まぁそれとは関係ないんやけど、、、



今回レビューを書くにあたって食べログでお店情報を見てみると火・金の昼しかしてないみたいでビックリした!


ボクが訪問した12年1月のときは平日の昼のみ営業やったからさらにハードル上がってんねー

サラリーマンやったボクはこの店に行きたいがために有休使ってそのとき付き合ってたハニコちゃんと行ってきた


12時オープンやから近くの駅に11時半待ち合わせやったのにハニコちゃんが来たのは12時丁度、、、


ほんま遅刻魔やったからなぁ


もちろん店に行くと行列は長く20人ほど待ってた

一度で3人前ずつしか作らんし辛いらしいし女性客もおるしメッチャ待たなあかんの覚悟した


一時間ぐらい待ったかな?

やっとこさっとこ入店




このお店のカレーは

砂糖や旨味調味料は使用せず朝挽きのスパイスと大量の材料でとった出汁に味付けは塩のみ

メニューは日替わりカレーしかなくて

この日のカレーはポークみたい



850円+大盛150円


大盛はごはんもカレーも具材も増えるらしいからお得や


出てきたカレーは大きい皿に玉子とピクルスを添えて盛られてた




食べてみると


からーーーーーーい!!!!


今はスパイシーカレーを食べる機会が多くて辛いのに慣れてるけど

こんときは苦手じゃないけど辛いのに耐性もそないなかった


しかしまぁ辛いなかに酸味とスパイスの爽快感があって唐辛子だけの単調な辛さじゃない

旨味や酸味にスパイス感をまとめてあげた辛さというか極上の辛さというか


ボクは辛くてうんまいて思った


1月やゆーものの顔から滝のように汗出るし鼻も蛇口の水かってぐらい出るし大変やった


今でも深く覚えてるのは隣の客や


30代半ばの男と敬語で接する若い女の子の二人組


明らかに初めてのデートと思うんやけど女の子がこんな辛いカレー初めてらしく苦しそうやった

なにより鼻水ふくのが恥ずかしかったやろなぁ

初めてのデートで男の人に鼻かんでるとことか見られたくないわなぁ

けど鼻垂れてるところ見られるのはもっと辛いしなぁ


ホンマに女の子がかわいそうなったわ

とまぁ話がそれたけど

なんとか完食してハラパンで胃が熱くなったボクに待ってたのはハニコちゃんが辛すぎて食べ残したカレーや、、、




草)

辛いからムリなんか?


ハニコ)

ちがうポー

お腹がいっぱいなだけポー


草)

ぜったいウソや!

鼻垂れてるやんか!

それに最初から苦しそうで変な顔してたし!

いつものアホヅラじゃなく辛くてたまらんアホヅラやった!

辛くて食べられへんて正直に言え!


ハニコ)

ポーポーポー!!!

ポーポーポー!!!

ポーポーポー!!!


草)

もぉわかったわ

食べたるから怒らんとって



とまぁそんなこんなの宝石さんのカレーでした


☆☆☆☆☆☆☆

ブログ通りすがりと仰る方から非公開コメントいただきました

その方が仰るには宝石のママさんは亡くなったため閉店されたようです

半年ほど前に再訪していたので信じられませんが食べログで見てみるとお店情報が消去されてるので本当みたいです

おっとりとしていて優しいママさんで良い印象しかありません

ご冥福お祈りいたします

☆☆☆☆☆☆☆










最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ
コメント (9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/04 01:34
2年11ヶ月かかったポーポーポー!!!
ハニコちゃんは「ぜったいウソや!」に怒ったのか

「鼻垂れてるやんか!」に怒ったのか

「いつものアホヅラじゃなく辛くてたまらんアホヅラやった!」に怒ったのか

「辛くて食べられへんて正直に言え!」に怒ったのか・・・

全部やろね(笑)

でもどんなに怒ってても
「怒らんとって」て頼まれたら、「うん」てなるよね☆

*smile*
2015/05/04 02:58 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ほんまや!

たしかに怒ってる人にテンション低めで

そんなに怒らんとってやと言うと大人しくなったことある☆
2015/05/04 06:09 草草 URL
♪ポーポーポー犬ポーポー…
町裏の思わぬ場所からカレーの良い匂いが漂って来る事が時折あります 素敵な限定カレーと出会いましたね 但し今はもう無き味 もう出会えないのが寂しいですね ハニコさん!懐かしい名前 草草さんとのデート記 うらやましく且つほのぼのとした気持ちで読ませていただきました
2015/05/04 10:21 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

カレーの匂いと肉を焼いてる匂いは反則級に良いですよねー!(^O^)

ハニコちゃん懐かしいでしょ(^ω^)

今はどこで変顔してんでしょうね☆
2015/05/04 15:29 草草 URL
名店と思い出が混じって
後味更に複雑になりましたね。

ここがブームのはしりやったように記憶してます。
一度も行けずに閉店して残念や~と思ってたら、、、驚きました(*_*)
2015/05/04 15:30 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

たしかに今はカレー激戦区の裏谷四では宝石がハシリでしたね(^_^)

閉店もしらなかったので本当に驚きました!

まだ若いママさんだったのになぁ。。。


2015/05/04 15:38 草草 URL
師匠、師匠がそんなに辛いって言うのを食べたいと思いましたが

残念です。

ハニコちゃんはまだまだ登場するのかな?
2015/05/05 21:26 カレー見習い URL
Re: カレー師匠
コメントありがとうございます(^^)

このときの自分は辛さに強くはありませんでした

今も強いわけではないですが舌が馬鹿になってるぶん一般の方より辛さに鈍感なのでこれを書いたときと状況は変わってるでしょうね(^_^)

ハニコちゃんの記事は残り一つぐらいですかねー!

それもたいした記事じゃないのでアップしないと思います。。。
2015/05/05 22:47 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(七ふく神 東心斎橋 ふぐ)
次のページ(ムタヒロ 福島 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記