ムタヒロ 福島 ラーメン

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ


この日はかっぱさんとでわ爺と福島で呑む日やった

その前に腹ごしらえってことでラーメン食べよ

こちらは東京で人気のあるラーメン屋さんで関西初出店のお店



メニューを見ると煮干し系が売りのよう

混ぜ麺や限定ラーメンなんかもあった



とまぁ過去に煮干しラーメンは数回食べたことがあるけど美味しいと思ったことのないボク

ラーメン王国東京で人気の煮干しラーメン屋さんのを食べて満足できないなら煮干し系が合わないんやろう

☆わはは煮干しそば☆

750円

麺の量は普通と中盛が同料金なので中盛で

背脂は普通・大盛・鬼脂とあったので鬼脂で



いただきまーす

ごくり

うんまーーーーーーーーい!!!!!

なんじゃこらっ!

魚介の強い風味に背脂のコクと旨味の重なり

甘味もあって尾道ラーメンを思い出す味わい

しかしスープの奥行きや各素材の個性の出し方が直球でファーストアタックでの衝撃が大きい

正直こんなうんまいスープはひさしぶりに飲んだ

ラオタちゃうしピント外れかもしれんけどジャンキー版尾道ラーメンスープやと思った

ほんで麺もかなり特徴的で秀逸!

不揃いな太さの極太うねうね縮れ麺



極太やけど二郎系で感じるようなボソボソとした食感はなくモチモチちゅるりんなナイス麺

あと

どの一杯にもアクセントとしていったんもめんが入ってる



これはツルツルでコシがない麺で個人的にはいらないしその分ナイス麺の量を増やして欲しいと思った

あとカウンターに煮干しが入った酢(にぼ酢)があったから最後らへんに入れてみた



サッパリな味わいになるね

しかしこれもボクには不必要やと思った

ここの煮干しラーメンはダイレクトな魚介と背脂のコク味を最後まで楽しむのがボクには一番かな

冷麺には酢をクソほどいれんねんけどね

しかし感動した

こんなに美味しいラーメンは今年初やし絶対また来ようって思った

☆☆☆☆☆☆☆

再訪

☆☆☆☆☆☆☆

ムタヒロのわはは煮干しそばを食べて苦手だった煮干しラーメンがメッチャ美味しいと思った

まぁムタヒロ以外の煮干しラーメンはたぶん合わないのが多いやろうけど

とまぁ初ムタヒロで感動した次の日は早朝から仕事をしていた

仕事中も昨日の煮干しラーメンうんまかったなぁ

ボクつけ麺あんま好かんけどムタヒロのやったら食べてみたいなぁ

そんなことを考えながら仕事をしていた

そして仕事が終わる頃にはハラペコリーニになっていて完全にムタヒロで煮干しつけ麺を食べる決意をしていた

ガタンゴトン~

とまぁ2日続けてのムタヒロ

晩の8時半来店でも満席で3人待ちと人気ですなぁ

つけ麺は200gか300gまでは同料金

400gの大盛は+100円ってことで大盛で注文






いただきます

ちゅるりん

うんまーい

きのう食べた麺と同じやけどうねうね加減は少し弱め


聞くと麺は同じやけどラーメンは手揉みしてるからうねうねらしい

つけ麺にはノットうねうねの方が美味しいんかな?

うねうねが光ってたんやけどなぁ

とまぁ具材は温かい細モヤシと鶏チャーシューに豚チャーシューが一枚ずつと海苔に穂先メンマと三つ葉

つけ麺にもいったんもめんは入ってるよん



それより一番印象的やったのは

いったんもめんをつけ麺と同じ感覚でズボボボボって吸ったら麺の感じが違うからピシャッて喉の奥に張り付いて一瞬呼吸できんくなって焦ったわ

1.2秒の呼吸困難やけど脳はフル活動してボクこのまま死んだらメッチャださいとか考えてたわ


つけ汁は濃い醤油っ気と背脂のコク味のあとの煮干しの余韻

この煮干しの良い意味でのエグミが癖になる感じ


つけ麺もありやなぁ

今までつけ汁の温度の問題でつけ麺は食べなかったけどつけ麺てこうゆうもんやなぁと思えるようになってきた

まぁボクはラーメン派やから煮干しそばの方が感動したし好きやけどね

また仕事帰りに寄ろっと






最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ
コメント (8)
ムタヒロ旨いですね~^^

僕は次、鶏そばが食べたいです♪
2015/05/03 02:05 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

鶏そばも限定ラーメンの塩鶏そばもメッチャ美味しかったですよ(^O^)

だけどぼくは煮干しそばにズキュンです☆
2015/05/03 15:56 草草 URL
一反木麺食べたい
東京からの麺屋ですか!煮干しに背脂 相反している様でしっかりマッチしてるのですね それにしても二日続きの麺三昧お店のサービスといい良いですね
処で草草さんは冷やし中華はお好きですか?
2015/05/03 22:25 しぼ犬 URL 編集
ムタヒロはホントに美味しいよね☆
わたしも次の日に行ったらよかったわー。

でも次はゲゲゲをねらってるねん。。

ラーメンコロシアムの秀太さんが食べてはってめっちゃ美味しそうやった。。。但し限定やから内容は変わるらしいけど。。。

*smile*
2015/05/04 02:42 ある中のかっぱ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

やっぱ東京のラーメンレベルは高すぎますねー!

冷やし中華好きですが最近食べる機会が減りました(^O^)
2015/05/04 06:00 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

またムタヒロの営業時間が短くなってしまった、、、

限定ラーメンも次のに変わったら食べに行かなければ(^O^)
2015/05/04 06:04 草草 URL
師匠おざーっす。

師匠が好きなラーメンって何ですの?

煮干しは好きじゃ無いんですよね…

秋田もいつの間にか煮干し主流になりました、青森は王国ですが(笑)
2015/05/07 07:20 ラーメン断弟子 URL
Re: ラーメン復活師匠
コメントありがとうございます(^^)

ドロドロの濃厚豚骨ラーメンや尾道ラーメンに醤油ラーメンも好きですよ(^_^)

好んで味噌や塩は食べないんですが有名どころは食べてみたりします(ミーハーなもんで)

煮干しは元々は好きじゃなかったですけどムタヒロの煮干しラーメンは最強に美味しかったので煮干しラーメン開拓してみたいと思いました(^O^)
2015/05/07 15:37 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(宝石 裏谷四 スパイシーカレー)
次のページ(まつもと果物店 都島 ミックスジュース)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記