空港銘酒蔵 伊丹空港 利き酒店

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ


東京から伊丹空港へビューンとね

そして伊丹空港内にある日本酒の利き酒ができるお店にイン



自動販売機があって100円で一杯呑める



量は30ccほどか

置いてある酒は関西の酒のみ

自販機以外にも純米大吟醸吞み比べセットなどの高いのもある

まぁボクは100円の酒で

☆むくね逍遥☆

大阪 大門酒造 純米大吟醸



一番コスパの高い酒からいただいた

ファーストアタックは芳醇な甘さ

梨のような香りを含み酸は丸く穏やかな味わい

☆滝鯉☆

兵庫 櫻酒造 純米吟醸



香りは穏やか

淡麗で切れがあるがかといって辛口すぎることはなく食中酒としては優れている印象

☆西陣☆

京都 佐々木酒造 純米吟醸



佐々木蔵之介の実家のお酒

頭冠に西陣織を掛けているのにセンスを感じる


味わいはじんわりとくる甘味

米の旨味がバナナのような甘さを乗せて口の中でじんわりと膨らんでくる

香りが強くなく後口は切れが良いので甘ったるさは感じない


☆寳娘☆

兵庫 大澤本家酒造 原酒




吞みながら書くの忘れてたから数日たった今は全く覚えてないよん



アテは二つあってどちらも100円

鶏皮ポン酢と酒盗

鶏皮ポン酢をいただいたが美味しかった



このあとバスで難波までブッブー

家に帰らず酒場に寄ることにした




インドネシアではビールしか吞んでなかったから日本酒が恋しかったのよ

☆豊の梅☆

高知 高木酒造 特別純米酒




ごくり

うんまいーー!


☆突き出し☆



二種類あって選んだのは豚の炊いたんや

これがまたメッチャうんまいー!


☆栄光☆

愛媛 栄光酒造 純米酒



2割しか米を削ってないとは思えない仕上がり

そう思ったのだけは覚えてる


☆豚のなめろう☆



生のほうじゅ豚を叩いてクリームチーズと合わせてた

これが実にセンス溢れる一品

白ワインと合いそうな味わい!


☆天の戸☆

秋田 浅舞酒造 純米にごり生酒




ごくり

うんまいー!!


☆しじみ汁と味噌汁☆



あいらぶじゃぽーーん!!

めちゃ癒された( ; ; )

ごちそうさまでした!

本当に良い酒場です


このあとミレイちゃんとわといで呑んでまたまた日本の酒を満喫しましたとさ☆



最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
昨日はありがとうございました♪ほとんど寝てはらないのでは?(^o^;)
帰ってきて早速、
日本酒堪能されてますね~(^^)
100円で色々試せるシステムは
大歓迎です(^-^)/

先週スペッロに行く前に
地酒蔵も寄りましたけど満席でした。。。
人気店なんですね~♪
2015/04/27 08:45 タダシ URL
昨日はありがとう!楽しかった~
100円で日本酒が一杯呑める自動販売機。
ラーメンの券売機では無理やけど、この自動販売機やったら、全種類コンプリートできるわー!(笑)

日本に着いて日本酒呑みまくってるし(笑)
でもそ~なるよね☆

*smile*
2015/04/27 13:15 ある中のかっぱ URL
Re:タダシさん
コメント&周年パーティーご来店ありがとうございました(^^)

二時間しか寝てまてーん\(^o^)/

だけど明日は8時半起きでゆっくり寝られるから今晩ニューキタノザカ行こうか思案中てーす\(^o^)/

地酒蔵大阪に行かれたさいは草草の友達って言ってくださいね(^ω^)

あとグルメブログと食べログやってるのも言ったほうが良いことあると思いますよ☆
2015/04/27 15:27 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメント&周年パーティー来てくれてありがとー!(^^)

日本酒自販機ほんまチョロっとの量やからかっぱさんやったらコンプリート簡単やで☆

外国に行くと日本酒呑みたい反動が大きいわー(^ω^)
2015/04/27 15:33 草草 URL
草草さんの酒に対する薫陶は素晴らしきもの 未だ見ぬ酒をまるで呑んだかの様な想いにさせますね(犬嬉)ところで日本酒は今迄何種類位呑まれましたか?(前回も書きましたがこのブログは善き教科書になります
利き酒夜話 以前都内某所の会社にて朝から会議があり お昼休憩が二時間あったので昼飯後暇潰しに日本酒会館入ったら 確か800~1000円で50種類利き放題やっていたのね つい時間あったもので少しやろうと…つい度を外してしまい…結局午後の会議出られませんでした(実話)
2015/04/27 19:27 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

いえいえボクの日本酒の知識なんてしれてますよ(^ω^)

呑んだ種類は覚えてませんねー!

それより昼休憩で利き酒はステキすぎますね☆
2015/04/27 20:41 草草 URL
師匠、今夜も飲んでますね?

豚のなめろう…普通に居酒屋で売ってるんですか?

味噌味ですよね、分からんけど生肉なんですか?

食いたいけどここら辺りに有るんかな?

つー事で今宵離れます、メール送っときました。
2015/05/07 23:04 伊丹空港乗り遅れ弟子 URL
Re: えー!乗り遅れー!?師匠
コメントありがとうございます(^^)

飛行機乗り遅れはマジでキツイですね(*_*)

豚のなめろうは生だったかな?

たしかこのときは生の豚肉が食べられた時期ギリギリだったかな?

もしくはタタキ?

もう覚えてません\(^o^)/
2015/05/08 15:49 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(香川 三宮 カレーうどん)
次のページ(尾花 東京南千住 うなぎ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (316)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記