尾花 東京南千住 うなぎ

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




インドネシアから日本に帰ってきた

といっても早朝の成田空港

私の住むOSAKAに帰れるのは夕刻の模様

少しばかりだがTOKYOを楽しもう

いやもうここは日本だ

日本人らしく江戸と表記しよう


ところで江戸と言えば寿司と蕎麦と鰻が上方より質が高いとよく耳にする

私事を食べログに書くのは申し訳ないが寿司という言葉を聞くと私はいつもこれを想像してしまう


「すし~芸者~テンプ~ラ~」


まぁこのレビューに全くもって関係のない話はこれにて終了とする


とまぁやってきたのは南千住


かっこ悪い振られかたをした大江千里の出身地

しかしなぜに大江千里はあんなに優しく唄えるんだろう

そして何故に私は南千住が大江千里の出身地などという嘘を書いたのだろう


しかし南千住にミシュラン一つ星の老舗のウナギ屋さんが存在するのは事実でいて

値段の高さから普段口にすることもなく駄舌な私が何をトチ狂ったのか名店の門をくぐってしまったのである



これはそんなお話でいて大江千里を語る話ではない


平日の13時前で待ち客は10人少々

空腹感の度合いを稚拙に例えるならば「ペコペコ」

イタリア語で表現するならば「ハラペコリーニ」である


たぶん大江千里も飢餓状態なら優しく唄えないだろうなと思いながら待つことに

ただ待つのは退屈なので

大江千里の空腹感が上限値に達したが待ち客が多すぎることに腹を立てた末の行動を想像してみる



なぎなたを振り回す大江千里

機関銃で乱れ撃ちをする大江千里

ギャリック砲をぶちかます大江千里

バギしか覚えていないのに必死にベギラゴンを唱えようとする大江千里

バーサクを自分にかけてしまい真っ赤になってしまい前後に激しく動く大江千里

どこでもドアを使って店内に入ろうとする大江千里

即席コンサートを開くが皆スマホいじりが忙しくて寂しい気持ちの大江千里

メダパニにかかってメガネをとる大江千里

眼鏡を頭部に置いているのに必死にカツオに眼鏡探しを命じる不届き者の大江千里

バカモンと雷親父な大江千里

海平と手をつなぐ大江千里

中江有里と手をつなぐ大江千里

中江有里の顔で優しい声の大江千里

海平の顔で優しい声の大江千里




20分ほど大江千里と遊んだあと入店

入口で靴を脱いで店内へ



客の年齢層は高く決闘になっても決して負けないはずだ

注文はうな重だけのつもりだったが折角なので出来上がるまで酒と肴でも楽しもうかなとメニューを見てみる





もちろん財布とも相談してみる

うーん、、、

今回はうな重だけにしておこう

だけど高い方のうな重だ

5300円+税

肝吸いもいただいた

400円+税

うなぎは注文が通ってから捌いて焼いて蒸して再度焼くので出てくるまで40~50分かかるらしい

いいですよ

ボクには大江千里がたくさんいるから

そして待ちに待ったうな重がやってきた

ビートルズが街にやってきたのと同じ土俵にしてしまうのは違う気がするが

ヤーヤーヤーと言いそうになったのは仕方がないこと





漆黒の重箱は紅と金銀の扇子が描かれた遊び心にかわいく思える

それではと蓋を開ける

すると七色の光が飛び出してきた(脚色その1)

これでもかと言わんばかりに敷き詰められたウナギさん(これは事実)



しばし至福の旅に行ってこよう

丁寧な仕事で至極の旨さをまとったであろう鰻を口に含む

うんまーーーーーい!!!

とろとろで口の中でとろけるーー!

すごく脂がのってるけれど嫌味も臭味も全く感じない

タレは少し甘いけどね決してウナギを邪魔するほどの濃さはないねん

うんまいよーん\(^o^)/

そして食べても食べてもウナギは減らない量(これも少し脚色)


☆肝吸い☆




蓋を開けると品の良い昆布の香りをまとった薄白い湯気がふわぁと顔のまわりを陽気に踊る

さぁ早く肝を食べてごらんなさいと言わんばかりに

汁を二度ほどいただき肝を口にいれる

クニュクニュとした肝を咀嚼すると控えめな甘さの滋味深い汁が溢れてくる

一つしかない肝を名残惜しくもいただいた


おじぞうさまです(大阪ではみな美味しかったごちそうさまですのことをこう言う)

このお店のお釣りのお札は全てピン札(新札)

大将の心意気を感じる~








最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (12)
5300円のうな重!!!これは全裸のリクホさんがウケ口でのたうちまわるほど羨ましがるレビューやね☆
15円の残金だったインドネシアからのギャップ(笑)

さすが草草さんやね☆

それにしてもホンマにこのうな重美味しそう~

冒頭の大江千里の下りを読んでいるうちに、何故か大江千里の顔がひろぽんの顔にすり替わってた。。。

ちょっと似ているのかも(笑)

*smile*
2015/04/26 02:24 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

日本帰ってきてソッコーATMでお金おろしてムテキングなったわ(^ω^)

せっかくの東京ごはんやし奮発してでも食べないとね(^O^)

ヒロポンは木村拓哉に似てるねんで☆
2015/04/26 07:23 草草 URL
なぎなたを振り回す大江千里機関銃で乱れ撃ちをする大江千里ギャリック砲をぶちかます大江千里バギしか覚えていないのに必死にベギラゴンを唱えようとする大江千里バーサクを自分にかけてしまい真っ赤になってしまい前後に激しく動く大江千里 どこでもドアを使って店内に入ろうとする大江千里即席コンサートを開くが皆スマ
尾花行かれましたか(犬嬉) やはり日本へ戻ると日本食パクパクしたくなりますかね~?
処で鰻は成田にもうなストリートがありますが 犬は大阪蒲焼きを食べたいんですよね~身がパリッとしているんですよね?
2015/04/26 13:43 しぼ犬 URL 編集
ボクは胆吸い見る度に○イリアンを連想
鰻めちゃうまそ~\(^^)/
日本に戻っての一食目に相応しいお店ですね(^^)





2015/04/26 14:20 タダシ URL
小説みたいに引き込まれて読ませて頂きました。(^^)
鰻美味しいそうですね(*^_^*)
2015/04/27 00:23 くろ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

タイトルの長さに逆に笑わせていただきました☆笑

大阪風は蒸さないで焼くからカリッとしてるんでしたっけ?

あんまりウナギに詳しくなくてスミマセン(*_*)
2015/04/27 02:05 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

たしかに肝はエイリアンですね!!

教えていただいてありがとうございます!

お返しに僕からも

そら豆は足の臭いがしますよ☆

2015/04/27 02:07 草草 URL
Re: くろさん
コメントありがとうございます(^^)

小説はインドネシア旅行記のことですか?笑

ウナギ美味しいそうでしょ(^O^)

美味しいかったですよ☆
2015/04/27 02:08 草草 URL
うなぎ夜話
思い出したエピソード…昔田舎に住んでる友達のもとに遊びに行ったら 友達がうめー天然の蒲焼き喰わせてやっからと 期待に胸膨らませていざ実食したところ 固い固いゴム食ってる様…天然だからと思いつつ食べ終えた後 どうだ天然ヘビの蒲焼きは?精つくぞー(笑)と言われて‥(犬ゲー)
(犬が遭遇した実話)
2015/04/27 19:09 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

なんてステキな友人でしょうか(^ω^)

ヘビを食べる経験ができてよかったですね(^ω^)
2015/04/27 20:31 草草 URL
師匠はウナギどうして食いたくなったんですか?
昔居酒屋でバイトしてた時はどこだか産のウナギ
毎晩まかないで食ってて、当時店売り500円(笑)
それでも美味しいって食ってました。
もうここ何年も国産ウナギ食ってないです。

師匠はドラクエ派なんですね。
2015/05/09 20:03 ファイナルファンタジー推し弟子 URL
Re: ファイファン師匠
コメントありがとうございます(^^)

鰻は大好物ってほどではないんですが大阪よりレベルが高い鰻が食せるし折角の東京なので奮発しよってなりました(^O^)

どこの産地でも毎晩うなぎをたべられてたのはステキですねー!

すごく健康的そう☆

大人になってからゲームは卒業してしまいましたがドラクエ派でしたよ(^ω^)
2015/05/10 06:58 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(空港銘酒蔵 伊丹空港 利き酒店)
次のページ(どやどや アメ村店 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記