元福 八尾 すっぽん料理

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





この日は斗死忌組の会合にお呼びいただいた





八尾を代表するスッポン料理屋さんでスッポンのフルコース

斗死忌組の会合やからモンモンの入ったパンチパーマの怖い人しかいないと思ってたら

メッチャかわいい子いてるやんーー!!

けど口説いたらタイヘンなことになりそやね、、、

とりあえず大阪湾に沈むか山奥に埋められるかのどっちかやろね。。。


この店は元々ミナミのスッポン料理屋さんで修行されてたお爺ちゃんが一人で切り盛りしてはって

この日はスッポンを五匹捌いてくれはったみたい

組長の計らいで酒の持ち込みの了承があった


なのでボクは大好きな酒を一本持ち込んだ

☆ソガペール☆

長野 美山錦


まぁ乾杯は隣の美女に合わせてビールにした


ではではかんぱーい



それはそうと

ボクの席は両隣が女優級の美女やった

たぶんこれも組長の粋な計らいや

組長どんなに殴られても怒鳴られても一生ついていきます!!


すぐさま

生き血のワイン割りもきた

ではではかんぱーい



あまーい!!

そない気持ち悪くなかんかった


☆生肝と卵☆



海苔の上に肝と卵を乗せて塩を振って食べるらしい

ぱく

まったりしててクセや苦味なんてなく滋味深い味わい

臭みも皆無

☆お造り☆



どこの部位か聞いたら組長が答えてくれた


組長)

身じゃボケ!!

見たら分かるやろカス!

調子乗ってたらバラバラにすんぞハゲ!


草)

申し訳ございませんでした、、、


とまぁいつものやり取りを終えてパク~

うんまい!

なんかカワハギっぽく感じた

☆胆のう☆



五匹やから五個出てきた

10人ほどいてたから

いんじゃんで勝った人が食べられるなと思ってたけど

組長)

こら草草!

お前あとで殴るから

そのときに死なへんように精力つけとけやクソッタレ!


草)

組長



ありがとうございます。。。


パク

にがーーーい!

血生臭さのないハラワタのような味わい

右隣の美女は美味しいって言ってた

見た目は女優みたいやのに中身オッサンっぽくてステキやわ


☆唐揚げ☆




ぱく

覚えてましぇ~ん\(^o^)/


☆丸鍋☆





うぉぉぉぉぉ

うんまいぃぃぃぃ

優しい出汁にタップリの野菜とキノコと豆腐

肝心のスッポンさんは柔らかくてプリプリしてた

過去二回食べたスッポンは身がカスカスやったような気がする

まぁ安価なスッポンやったけどね


ほんで雑炊は大将自ら入れてくださった






大将)

ジョーーーーーー!!

おめぇはもっと太らないとダメなんだ!!

西ーーーーーーー!!

おめぇはもっと痩せなきゃいけねぇんだ!!



とまぁ終了で

スッポン代5000円

ドリンク代1000円

酒持ち込んだ人は2000円引いてくれたみたいで4000円だけ支払った

ラッキー

カッパの姐さん

日本酒ごちそうさまでした!


スッポン効果なのか

その日寝たのが2時半で起きたのが6時半

それなのに全然眠たくなくて元気やった

下の話じゃないよ身体ですよ☆

これからは疲れたときはスッポンを食べることにしよう

つづく







最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
あれからもう1年も経つんやね!
懐かしいわ~。

この持ち込んでくれたソガペールのお陰で、ソガペール大好きになったんやったわ☆

この頃の私が撮った写真見返したけど、

草草さんは今の方がカッコ良くなってるね☆

それよりこの記事、ブログに載せるの初めてやったんやー!

以外やわー☆

*smile*
2015/04/29 13:59 ある中のかっぱ URL
ソガペールは入手されるの難しかったのではないですか(^^)

それにしても
酒とスッポンと美女って
すごいですね~♪
2015/04/29 17:28 タダシ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

今年のソガペールより去年のソガペールの方が個人的には好きで一昨年初めて呑んだときは美味しすぎてタマゲタ記憶が今でもある

ちなみに初めて呑んだのはわらまさ(^O^)

この記事は食べログではソッコーアップしてんけどブログは一年遅れやね☆
2015/04/29 18:55 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

京都の五条辺りにある京都1品揃えの素晴らしい酒屋で入手しました(^O^)

酒とスッポンと美女

いい響きですね☆
2015/04/29 18:57 草草 URL
斗死犬組
スッポンもそうだけど 両脇に座った美女二人が大いに気になりますが 肝心のスッポン 生前のお姿を偲ぶとお箸が進みませんが 臭みが無いのですね~(今迄食べた事無し)処で生き血 飲めば犬も精つきますかね?
2015/04/29 23:29 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬組長
コメントありがとうございます(^^)

捌きたてのスッポンだからか生物も全然臭みなく美味しかったです!!

希少部位もたくさん食べられて良い経験しました(^_^)

なにより隣の美女がとても美しかったのがサイコーでした\(^o^)/
2015/04/30 05:41 草草 URL
書き方も忘れてました(笑)

私は一生弟子です。

すっぽんってどんな味なんでしょう恥ずかしいですが未食です。

精もバリバリって本当ですか?

今日はこれで離れます、また後で(*^^)v
2015/05/05 21:43 スッポンポン弟子 URL
Re: スッポンポン師匠
コメントありがとうございます(^^)

ボクも一生弟子でいさせてください!!!

スッポンはそんな味が強いとか個性は強くないですよ(^_^)

ゼラチン質の食べ物が好きなら合うと思います☆
2015/05/05 22:52 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(アレン カレン 近鉄八尾 インド料理)
次のページ(香川 三宮 カレーうどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記