隠れ家 都島 うどん

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ





町医者にあーちゃんが片耳が難聴と診断された、、、

まるで余命宣告されたかのように気持ちが暗く重たくなった

できることならボクの耳をあげたい!!

そう強く思った。。。


町医者が言うには


大きな病院で受診してください

とのことで都島総合医療センターに行ってきた

結果

何も問題なく難聴ではなかった

よかった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


受診後のランチ


いわゆるJ(受診後)のランチやね


近くの飲食店を食べログさんに聞いてみると

今日にゅんさんがアップされていた

うどん屋さんが出てきました(^^)

ウマー(´Д` )ウマー(´Д` )ウマー(´Д` )


あっ!

使い方間違えてるわ☆


Jのランチに戻りましょう(^^)


これは何が何でも行かなければいけません!

たのもー(´Д` )たのもー(´Д` )たのもー(´Д` )


八尾のグルメブロガー

トシキングさんの貧困ボンビ日記とJのランチの初コラボです(^^)




入口は暖簾がかかってるものの普通の家の玄関て感じがしますね

よく見ると表札もかかってます(^^)

入ってみると長い通路があり奥には玄関があります(^^)




どうやら靴を脱ぐようです



スリッパがあるのも家の玄関ぽくて面白いですね

あはは(´Д` )あはは(´Д` )あはは(´Д` )

3あはは

これは信用できますね☆

Jのランチは色々な趣向で読者様に楽しんでいただきますよ(^^)


スリッパを履き奥に進むと台所と飲食する部屋がありました



本棚や家庭の机にテレビに扇風機

もはや普通の家にしか見えません

部屋に入るときに

お邪魔します

そう言ってしまったぐらいです(^^;;

飲食スペースは机3卓で1卓は奥の和室で床での食事となりますね




もちろん他のお客様と相席必至ですね(^^)


メニューを見ますと色々なうどん

それと丼やいなり寿司との定食などもあります




どれも美味しそうなので悩みましたがスゴくお得そうな

鶏丼定食にしました

これは鶏丼にうどん一人前と一品と小鉢が付きまして600円と破格なんです!!


うどんは半玉+50円から増量できます

お腹が空いていたので一玉増やしていただきました(^^)

それでも+100円です(^^)


待つこと数分で定食がきました







まずは汁をデッド飲みです

ウマー(´Д` )ウマー(´Д` )

あまりにも美味しすぎて全汁してしまいました(^^;;


しっかりとした塩気に昆布や鰹の出汁を優しく感じる慣れ親しんだ味わいです!


つづいて麺もいただきます



ウマー(´Д` )ウマー(´Д` )


讃岐の麺ですね

平たい麺で手打ち手切りならではの長さや太さにムラがあるのが私好みです(^^)

温かい汁につかっていてもコシを感じるのですが同行していた方の注文のザルうどんの冷たい麺はさらにコシが強かったです(^^)





鶏丼はミニサイズなのですが鶏肉とシャキシャキとしたネギが

ウマー(´Д` )






今日の一品はモヤシ主体の野菜の和え物でした

これもウマー(´Д` )


この店の一玉の量は普通の店のより多いのでしょうか?

同行者はお腹がいっぱいになってしまい半分ほど麺を残されていたので私がいただきました(^^;;

さすがにお腹はパンパンです(^^;;

しかし美味しくて優しいお母さんの接客に心も癒され大大大満足です!!

ですが驚くことにこれで終わりではありません!(^^;;


食後にコーヒー飲まれますか?

お母さんがそう聞いてくださるのでいただきました(^^)



このコーヒーはサービスのようで600円で一人前のうどんと鶏丼と一品と小鉢にコーヒー

もう目からウロコとしか言えませんね(^^;;

日祝がお休みで昼の11時半から13時半のみの営業とハードルが高いですが

またお母さんと美味しいうどんに癒されたくなったときは来させていただきます(^^)





最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
これは家やね☆
お金取られると、えっ!?てなるかもしれん。。。(笑)

ウマー(´Д` )ウマー(´Д` )ってみると、最近は自動的に金庫屋さんを思い出すようになった(笑)

食べものの記事やとうまうま~で、お馬ちゃんの記事やと馬馬~で締めくくるみたい・・・(笑)

それにしてもうどんの量がすごい!

*smile*
2015/05/01 01:04 ある中のかっぱ URL
家や!(笑)
この日常感は尋常じゃない!
油断してると店を忘れて
オナラしてしまいそう(笑)
2015/05/01 08:37 タダシ URL
娘様大事無く本当に善かったです(犬嬉)
ウマー(´Д` )ウマー(´Д` )ウマー(´Д` )…この顔文字ブロガーさん ブログ営業されていますかね~? それにしても草草さん!うどん屋さんで外れ無いですね♪処で都島東京で言うと銀座?(以前関西の酒場本にお婆さんが営業していた堪らない小料理屋がありました(閉店))
2015/05/01 14:05 しぼ犬 URL 編集
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

今回うまーうまー使ってるけど元祖はMのランチってグルメブログやねん☆

金庫屋さんもパクってるんやね(^ω^)

2015/05/02 05:47 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

たしかに家だから緊張感がなくなってしまい

ボクはオナラどころかウンチ漏らしちゃった☆
2015/05/02 05:49 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

娘の耳に異常がなくて心から安心しました!!!!(^O^)

讃岐うどんがもともと好きだからかハズレって感じることが全然ないですね(^ω^)

都島が東京ではどこの地域に似てるのか分かりませんがパッとしてない街ですよ☆
2015/05/02 06:01 草草 URL
ただただ何も無くて良かったですね師匠。

それより6月終了ってのはホントにホントですの?

ボクが大阪行った時に嫌がらせ行ける様な環境ですかね(笑)

そうだったら楽しんで遊びに行けるんですけど…

2015/05/05 21:34 Jランチ URL
Re: J師匠
コメントありがとうございます(^^)

Jっていうと魁男塾を思い出しますね(^ω^)

ブログやめるのは不本意ながらも事実です!

就職先にめいわくはかけたくないので☆

だけど師匠はボクの勤め先にダイブしに来てくださいね☆
2015/05/05 22:50 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(まつもと果物店 都島 ミックスジュース)
次のページ(アレン カレン 近鉄八尾 インド料理)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記