ニューキタノザカ 三宮 ジャンル分けするなら天国かな☆

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ


やーやーやー!素晴らしすぎる店が神戸にやってきた

いま東京で流行りなのは日本酒主体で時間無制限吞み放題持ち込み自由の立ち呑み屋さん

大阪にもできてほしいなぁと思ってたら三宮にできたー!(料理の鉄人28号さん情報)

そしてオープン月の4月は約60種類の日本酒が時間無制限吞み放題3000円を2500円とさらにお得やった

しかし4月のシフトが出てスグに予定を埋めてしまったから行けない。。。

けど行きたい!

早朝からのバイト中ずっと日本酒のことを考えてたら

行く!行くんやー!

に変わった

休憩時間に神戸市民のkappachyさんを誘ったら快く付き合ってくれた

厚かましいボクは持ち込み可の店やから手料理持ってきてくれたら嬉しいです

もし厳しいなら乾き物でも嬉しいよん☆とラインを送った

とまぁバイト終わって三宮へガタンゴトン~

パイ山で待ち合わせてテクテク

パイ山から近くの路地を入ったところにある雑居ビルの3階に店はあった



なかなか普通の人には入り辛い感じかもしれん

立ち呑みやと思ってたけど座りのお店やった

入口で2500円を支払い日本酒用のグラスをいただく

店に入り冷蔵庫を見て急激にテンションは上がった



而今四種類 飛露喜の純米大吟醸 やまユ三種類 九平次 田酒 ソガペール三種類 獺祭純米大吟醸50 これらが目に飛び込んできたから

もちろん他にもメジャー級の酒がわんさか入ってる

正直60種類吞み放題ってゆっても本醸造や普通の純米酒クラスぐらいやろと思ってた

まさかプレミア級のレア酒にありつけるとは!!



飲食店での興奮レベルはダントツで今年一番!

とまぁやっとここでお店の紹介

こちらはセルフサービスのお店です

燗も温度計使って自分の好みの温度でいただけます



時間無制限吞み放題は日本酒だけじゃありません

生ビール(アサヒ スーパードライ)に焼酎や酎ハイに梅酒やウイスキー(角)もあります

生ビールはアサヒスーパードライで自分で注ぎます



焼酎は中々とか明るい農村が置いてあったから焼酎もキチンとしてるやんて思った

あと料理もアテ的なのが少しと乾き物もあります



同じビルの五階にある牡蠣料理やさんからの出前もしてくれます

また近くの知り合いの店からの出前も可能でフード持ち込みと入退店自由です

鍋やカセットコンロの貸し出しもしてくれるので鍋の具材を持ってくると鍋も楽しめます

調味料も揃っていて電子レンジもあります

皿も紙おしぼりもあります

これが開店から閉店まで時間無制限で楽しるのでハッキリ言って酒呑みにとって天国です

毎日通いたいぐらいです

ただボクみたいなのが毎日通ったら店は潰れます


ではでは吞みましょうか

かむぱい!

まずはヒロキの純米大吟醸から



その後は而今

酒米が山田錦と雄町と酒未来の三種類楽しんだ




そして店主の百合岡さんオススメのくどき上手の純米大吟醸



蔵元の息子さんが造った酒らしい

次はソガペール三種類や



7号酵母 8号酵母 9号酵母と酵母の違いを楽しんでから

醸し人九平次の純米大吟醸をクイっと吞み干し





やまユ三種類吞み比べ

これは酒米が美山錦と美郷錦ともいっこは忘れた



ミーハーはボクは獺祭純米大吟醸50を吞むことにした



そして東洋美人 原点おりがらみをゴクリ



ほんで知らない酒も呑んでみた

若波 福岡の酒で女性杜氏らしい



金のかかった渋いエチケットやね

とまぁ天吹の特別純米酒でフィニッシュ



普通のお店でこれだけプレミア級の酒を呑んだら酒だけで10000円こえてるやろな

大満足大満足大満足

ばんざいばんざいばんざい

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

うまー∑(゚Д゚)うまー∑(゚Д゚)うまー∑(゚Д゚)


バイト終わりで20時過ぎスタートで3時間ほどしか呑めなかったのだけが悔やまれる、、、

ではパクパク情報

かっぱさんは急な誘いで時間がないのに卯の花とカボチャサラダに赤コンニャクを作ってきてくれた



他にも薩摩黒酢シメサバに高級サバの味噌煮缶詰と高そうな乾き物オンパレードに鰻とゴハンと豪華な肴を楽しめた

しかもボクがトイレに行ってる隙に五階の牡蠣屋さんから生牡蠣の出前を頼んでくれてた

一つ400円の真牡蠣らしい



とろとろで臭み皆無のじんわりする甘味にシビレました!

こちらのお店再訪必至です

また今月も休み前のバイト帰りに寄ろっと


さいごに一つだけ

ヒロキ純米大吟醸 やまユ ソガペール 而今三種 くどき上手 ここらへんは特別なお酒で常にあるわけではありません

ただレギュラーでも40種類ぐらいやったかな?

ラインナップは黒龍や秋鹿とか普通のヒロキや而今などメジャー級のが揃ってますよ


☆☆☆☆☆☆☆

食べログで料理の点数を付けてないのはこのお店の料理を注文していないからです

☆☆☆☆☆☆☆


日本一参考にならないグルメブログやってます(笑)

草草の廃人日記

http://eatjlvjl.blog122.fc2.com/






最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ
コメント (10)
ホンマに羨ましいですよ~^^

というか、26杯も飲む客がいたら
即潰れるか営業形態変更されるの
間違いなしなんでヤメテください(笑)

そして、かっぱさん素敵すぎです^^
2015/04/24 00:29 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ほんといつ出禁になるかヒヤヒヤしてます☆笑

ぜったいお誘いするのでいきましょーね(^O^)
2015/04/24 01:07 草草 URL
行きたい…
からの、行く、行くんやー!!!

私もこれ読みながら心に決めた!笑
絶対に行く!!!!!!!
こんな素敵なお店紹介してくれる草草の廃人日記が無くなってしまうなんて悲しいわ!!!
2015/04/24 12:34 かえる URL
Re: かえるさん
コメント&フェイスブックにまで廃人日記あげてくれてありがとう(^O^)

ホンマに無理して行って良かった店やわ☆

最高すぎるから行く日あったら連絡してね(^^)

てかまたブログにてアップするけど6月14日にニューキタノザカで草草の廃人日記さいごのオフ会するから来てね\(^o^)/
2015/04/24 12:53 草草 URL
草草の廃人日記さいごのオフ会はここやったんやー!
貸切りやね(笑)

食事は何を用意する?

食材の調達頑張るわ☆

相談しよ~。

昨日いったばかりやけど、すでに行きたくなってきた☆

オフ会ではまだ会えていない人達に会えるのがめちゃ楽しみ!

*smile*
2015/04/24 15:06 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

きのう一緒に呑んでるときに最後のオフ会でって予約してて横にいてたはずやけどなぁ☆笑

何人集まるかわからんけど貸切させていただいたよ(^O^)

ただ今回はブログ読者さんと会いたいし普段読んでくれてる人と呑むのが目的やからブログ内でオフ会の知らせをするから

廃人日記に登場してきたメンツは少ししかいないかも☆

てゆーのもね案外友達はブログ見てくれてないのよ(´・_・`)
2015/04/24 15:23 草草 URL
久々禁断の"うまーΣU゜Д゜;Uヾ…"出ましたね~(犬嬉)
いやはや 有名銘酒呑み放題!酒呑みには天国どころか無限地獄(呑み過ぎて)の如くな酒場ですね(犬驚)アテも種類無くとも 出前も持ち込みもOKとは♪店名みた時 普通のモダンな酒場と思っとりましたが 素晴らしいお店 店主は酒呑みの気持ち 精通しておりますね(犬嬉)
処でこの酒場に負けず優しい善き友達お持ちです♪手作りのアテ 素敵です
2015/04/24 19:38 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ほんとここは酒好きで酒がたくさん呑めて酒の価格を知ってる人にとっては堪らない店です!!!

4月13日に初来店からのすでに2回行ってます☆

ぜんぶ急に仕事終わりに思い立ってですがある中のかっぱさんは皆勤賞で付き合ってくださってクオリティの高い料理を持ってきてくれてます\(^o^)/
2015/04/24 23:44 草草 URL
師匠、こう言うお店には師匠みたいな人ばかり
来るんじゃないのですか?
2500円で考えて…セルフとしても時間無制限…謎や(笑)
ここで儲けようとは思わない経営者が営んでるのですかね?

ただただ感心します、日本酒消費NO1秋田にこんなお店
あって良いのにね???
2015/05/09 20:42 赤字弟子 URL
Re: ジャンジャンバリバリ黒字師匠
コメントありがとうございます(^^)

ほんとボクみたいに遠慮知らずの客がたくさん来たら潰れてしまいますー!

ちなみにこちらのお店は大きな会社が母体なので儲け度外視的なことはないと思いますよ(^O^)

ただどうやって元を取ってるのか不思議ですが☆
2015/05/10 07:04 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(どやどや アメ村店 居酒屋)
次のページ(インドネシア旅行記 11)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記