インドネシア旅行記 11

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

インドネシア 8日目

☆☆☆☆☆☆☆

前回のこのホテルでの朝食はオムレツを選択したから今回はごはんにした

ナシゴレン



まだオムレツのときより満足度は高いかな



残金がほんとに少ししかなかったので空港へのバスチケットを先に買いに行った

350円


昨日まで普通の道やったところが工事してた

地面の潰し方に見入ってしまった

大きなハンマーで地面を叩いて隙間をつくって板を差し込みテコの原理で地面を削いでいくねん



ただこの板に人が乗ってる姿は原始的に見えて笑えた


ではではチェックアウト

バスの時間まで3時間ほどあるから電車で一駅の骨董品通りに行ってみた

電車に乗るにはカードを購入して運賃をチャージしなあかんみたい、、、

たった一駅やのに100円ぐらいかかった

カードをあてて改札を通るねん

日本では一度もピタパとか使ったこともないのにまさかインドネシアで初体験するとは思わんかった






しかしバイクタクシーで行ったら50円以内やったなぁ

まぁインドネシアの電車に乗ってみたかったから奮発してん






駅から歩いて10分ほどで骨董品通りに着いた



いろんな種類の骨董品屋さんが並んでて見てると楽しい

古い電話とかオシャレやね




ただすごく店のオッチャン達に声をかけられるねん

これいいぞ

これ安くするぞ

いくらなら買う


もーそれがうっとうしくてたまらんかった

だってこのとき400円しか残ってなかったもん

骨董品なんか買えるかいな

けど日本人やから金持ってるやろ的な考えが外国人にはあるから(間違ってはないけど)

とにかく面倒くさかった


とまぁ屋台で昼ごはん

ものすごい炭の火力が強い屋台でなんの料理を出してるかも分からんかったけど興味津々で注文



グツグツに煮えて出てきたのは鶏の辛味スープ



串に刺して炭で焼いた鶏肉がたっぷり入ってて酸味と辛味が絶妙でうんまい!

独特な味わいに熱々やけどゴクゴクが止まらんくて口の中はデロリンマンや

あとナシゴレンも頼んだ



あさ食べたナシゴレンと違って豪華でうんまい

ほんま全然ちゃうかった

火力と調味料の多さでこんなに変わるもんなんやねー!

とまぁ会計は230円と激安

なんかセットやから安くなってるみたい

ありがたいわー

帰りの電車はカードあるから運賃のみで25円

では空港バスターミナルまでテクテク

あと90円あるからコンビニでアイスなら買えるな

バスに乗る直前にチョコアイスを購入

75円




これで残金15円

今回もギリギリで乗りきった\(^o^)/


そして空港に着いてチェックインしようとしたらマレーシア航空の職員が

エアポートタクシーてゆって1500円必要と言ってきた


は???

もうお金ないで!!!!

飛行機乗るとこまでのタクシーなんかいらんから走る

アイム ノーマネー エアポート アイム ラン

意味不明の英語とジェスチャーでとにかく金がないから飛行機まで走って行くと伝えた

そやけどノーノーとの一点張りで困った顔してはる

職員は困った挙句ボクの隣にいた人に英語で話しかけてた

隣の人は日本人やったみたいで通訳をして教えてくれた

どうやらエアポートタクシーじゃなくてエアポートタックスで空港税のことやった

それは絶対に必要なお金らしいけど残金15円のボクにはどないしようもない、、、

するとその日本人の方がボクの代わりに空港税を支払ってくださった

もう神様に見えた

ほんで日本に帰ったらお返ししますと言ったけど

1500円ぐらいだと送料が馬鹿馬鹿しいでしょ

返さなくていいですよ

いつか同じように困ってる若者がいたら助けてあげてください


そう言ってくださった


ただなんとか名刺だけはいただいた


旭日産業株式会社の駒井さん

本当に本当にありがとうございました!!


外見から35歳ぐらいとお見受けしました

年齢はボクと殆どかわらないのに立派すぎます!

いつかボクがメジャーになったらきっとお返しします!!


とまぁ無事に飛行機に乗れた

機内食とビールを楽しもう



今回も無事に生きて帰れそうやから宴のビールをたくさんいただいた

夜食で出てきたパムは次の日の朝ごはん用にとっておいた




格安航空券だからか早朝6時に成田空港着で大阪空港行きは16時発と変則やった

もちろん空港でボーっとするのは勿体無いので東京に出るつもり

飛行機が成田空港に着陸する前にその日の空模様と気温をアナウンスしてた

そのアナウンスによると気温は10℃のよう

インドネシアに出発する前の大阪の気温は最低気温20℃ぐらいやった

帰ってきたとき肌寒かったらあかんと七分袖のカーディガンを持ってきてた

けどこの日は極端に寒くなった日らしくて東京うろついたときセーターやコート着てる人の中で半袖Tシャツと七分袖カーディガンは恥ずかしかったな。。。


インドネシア旅行記おしまい













最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ

コメント (8)
お疲れ様でしたワン
処でものすごい炭の火力が強い屋台では犬のスープ作っていませんでしたか?(犬汗)
と冗談は扨置き(本当にあったりして‥)改めまして草草さんのバイタリティー溢るる笑と涙?の旅行記!犬もしっかり楽しませていただきました ありがとうございました …でも犬には絶対出来ない行動 何故ならば行くと捕まって犬鍋にされそうな予感が
2015/04/22 22:02 しぼ犬 URL 編集
いやー、ホントに旅行行った気分に(自分がいってもこんな冒険でけへんけどw)させてもらえました(^-^)/

最後まで優しい人に巡り合えた
素晴らしい旅でしたね(^^)
2015/04/22 22:50 タダシ URL
これでインドネシア旅行記が終わると思ったら、めちゃ寂しい。。。
15円しかない時に1500円の空港税払ってくれはるなんて、確かに神様やわ。。。

駒井さんのほうは草草さん若く見えるから、同じくらいの歳って聞いたら、びっくりしはるやろね(笑)

鶏の辛味スープはほぼカレーに見えて美味しそう~

それにしても、15円しかなかったのに、草草さんが無事に日本に帰って来れてよかった☆

*smile*
2015/04/23 03:47 ある中のかっぱ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

最後まで読んでくださってありがとうございましたニャー☆

インドネシアには犬鍋はおろか犬すら一度も見かけませんでした^_^

外国はいいですよー!

鍋にされる覚悟でアジアに突撃してください(^O^)
2015/04/23 13:13 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

お褒めのお言葉めっちゃ嬉しいです!

書いてよかったー\(^o^)/

タダシさんの行動力も眼を見張るものがありますよ☆
2015/04/23 13:14 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

これでインドネシア旅行記終わりやと思ったらボクもなんかもの寂しいわ(´・_・`)

しかしたくさんの人に読んでもらえてよかった(^O^)

やっぱフェイスブックに連動した方がいいなと実感!

駒井さんはきっとボクのこと大学生ぐらいに思ってたと思う

ボクもいつか立派な大人になってバカな若者を救ってあげなければ\(^o^)/
2015/04/23 13:17 草草 URL
師匠、逆に呼んでもオモロイdeath(笑)

初めのナシゴレンにのっかてるポテトのチープさ、
後のナシゴレンの旨そうな感じ、骨董品屋の雰囲気、
もしかしてカメラマンとして腕磨いても良いかなと…
目の付け所…センスみたいなのアリアリ。

おっとクビになりますんで戻ります、画面遠隔で見られていたら懲戒モンdeath(笑)
2015/05/10 16:32 旅行記逆読み弟子 URL
Re: サボり師匠
コメントありがとうございます(^^)

まさか逆から読んでいただけるとは笑

写真のセンスなんてありませんよ☆

師匠は褒めて人を喜ばせるセンスがありありですが(^ω^)
2015/05/10 17:41 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ニューキタノザカ 三宮 ジャンル分けするなら天国かな☆)
次のページ(インドネシア旅行記 10)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記