インドネシア旅行記 9

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

インドネシア6日目

☆☆☆☆☆☆☆

この日も拡声器による祈りの音でアラームより早く目覚めた

アムリの家に泊まってるときは深夜3時ぐらいに祈りの音で起こされて

次は4時ぐらいから6時ぐらいまでニワトリのコケコッコー地獄があった

コケコッコーは今でもイヤだけど祈りの声はなんか落ちつく感じもあってんなぁ

慣れかな?




パパっと着替えてマノハラホテルに向かおうとしたらボクの泊まってるホテルの入口が門で閉ざされてた

ヨイショとよじ登ったんやけどビリって半パンのお尻のところが裂けた、、、

カンボジアで買って初めて履いたばっかりやったのに、、、

やっぱり物がちゃっちいねんなぁ

まぁしゃあないとマノハラホテルのロビーに向かった

ロビーにはたくさんの人がいてた

そこで懐中電灯をもらって

いざボロブドゥール遺跡へ



広大な遺跡の階段をハァハァ言いながら登って日の出を待った

まだ月が見えてるけど空の下の方は赤く染まってきた

<


きれいだわぁ~


数分単位で空の色が変化してきて次第に月は消えて太陽が見えてきた




真っ赤な太陽

これはステキだ!

ただ太陽は1分単位ぐらいで明るさを増してきて最初に見たときから約20分後には肉眼では見られないぐらい眩しくなってた

これが肉眼ではギリギリ見られた太陽の写真



ツアー申し込んで良かったー!!

明るくなってきたので遺跡を見て回ることにした

すごく大きな遺跡なんよ



しかもこれ全部石やねんけど接着剤は一切使ってない





いろんな形に切り取った石をはめ込んでるねん

そやから歩いてるとギシギシ音が鳴るところもあった



これはストゥーパってゆうねんけど中にはブッダが座ってるねん

ブッダが入ったストゥーパは72基あんねんやったかな?

これ造るのホンマ大変やったやろなぁって思ったわ



しかし来て良かった

その後マノハラホテルに戻り無料のカフェや

チョコパムとバナナパムもあった




その後レンタサイクルで近くの寺院を巡ることにした

チリンチリン~



この階段を登って中に入ると大きな仏陀が鎮座されてた

世界一美しいと言われてるブッダやったかな?



ちゃうかもしれんわ

この寺の隣には大きな木があってそれがスゴく良かった



これガジュマルの木やったっけ?

複数の木が群がって絡まって神秘的やった



とまぁボロブドゥール周辺も見所は回ったからジョグジャに戻ることにした


ボロブドゥール来て良かったーー!!


そしてギワンガンバスターミナルからジャカルタへのバスの運賃を聞いてみた

ほんなら出発時間が遅くなるにつれて値段は高くなっていくみたいやった

ジャカルタに着くのは約13時間後らしく夜の19時発は2500円ぐらい

ほんで直近時間の15時出発のバスやと1350円

だいぶ安いけどジャカルタのバスターミナルに到着するのが深夜4時ってのは少し悩んだ

しかしお金がなかったから15時発のバスチケットを購入

出発まで時間があったから近くにあった食堂で昼ごはん

ソトアヤム(チキンスープ)ください





ここのソトアヤムは中にゴハンが入ってた

ほんでメチャクチャ美味しかった

卓上の唐辛子やライムを入れて味に変化をつけて満足満足

これが100円ちょいやから激安や

置いてあった豆腐のてんぷらも食べた



これは一つ30円ぐらいやったかな

味と価格共に大満足の昼ごはんやった

ではではバスでジャカルタへ行きましょう

20時ぐらいで一度晩ごはん休憩があった


ごはんは入れ放題でオカズは好きなのを選べる

怪しげな魚を食べることにした





これがアジみたいな魚の味わいで美味しかった

身が全然パサパサしてなくてしっとり

塩加減も絶妙!

これ全部で300円ぐらい


それじゃまた明日








最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ

コメント (8)
ボロブドゥール遺跡、全然変わってないー!
そりゃそうやね、遺跡やもんね(笑)

ガジュマルって幸せを呼ぶ樹って呼ばれてるから、10cmくらいの小さな鉢で育ててるけど、こうやって地植えしている大木を見ると、同じ樹やとは思えない。。。
ちなみに育ててるのはこんな感じやわ
http://kanyou.pipin.jp/sodatekata/ficus-microcarpa.html

怪しげな魚はサンバルが添えてあるしナマズの唐揚げやね(笑)
わたしがジャカルタで食べたのと同じやと思う。。。
意外と美味しいよね☆

*smile*
2015/04/21 00:57 ある中のかっぱ URL
遺跡から見る日の出は幻想的で絵画みたいですね(^^)

鶏のスープは美味しそうですし
ナマズみたいなのが
まんま姿でインパクトすごい(^o^;)
2015/04/21 08:43 タダシ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

かっぱさんはバリ行ったときにボロブドゥール遺跡行ったんやねー!(^O^)

ここはインドネシア行ったら絶対に行くべきとこやね☆

貼ってくれたガジュマル画像見て小ささにビックリしたー!

それと食べてた魚はナマズやったのにもビックリー!

ナマズみたいな顔してるわーとか思ってたけどナマズやとは思ってなかってん☆



2015/04/21 08:44 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

遺跡から尻を出してお日様を迎えると幸せになれるらしいですよーー!

チキンスープ美味しかったしナマズっぽいのはナマズだったようです☆

2015/04/21 08:48 草草 URL
実は体調不良から只今獣医さんで
壮大な遺跡で朝日に接する‥これこそ旅の醍醐味!草草さんの冒険譚は不調の犬を元気付けてくれます
チキンスープ雑炊みたいで旨そうですね~こう言うエスニック感満載のお料理は日本ではなかなか食べられないから憬れますね
2015/04/21 15:08 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

体調不良なんですねー(*_*)

6月にお会いするときには(勝手に決めました笑)復活しててくださいね☆

遺跡も朝陽も最高でした^_^

インドネシア料理は日本人の口にも合って美味しかったです(^O^)
2015/04/22 15:47 草草 URL
師匠、早起き出来るんですね(笑)

綺麗で神秘的な景色ばっかり、素敵です!
こればっかりは日本を出ないとね
師匠は英語話せるのね
オレは日本語すら不完全(笑)
2015/05/13 08:21 鶏頭弟子 URL
Re: 牛頭師匠
コメントありがとうございます(^^)

早起き得意なこと最近気づきました☆

英語は全く話せないですよー!
2015/05/13 09:03 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(インドネシア旅行記 10)
次のページ(インドネシア旅行記 8)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記