インドネシア旅行記 7

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

インドネシア4日目 パート2

☆☆☆☆☆☆☆

苦いチョコの食堂を出てテクテク

到着

入場するにはお布施が必要らしく幾らか聞いたら50円でもオッケーやった

世界遺産じゃないだけで一体なんでこんなに値段が変わるねん!

人もいてなくてノンビリできたから良かったよ



とまぁマリオボロへ戻るバス停まで行こうと思ったけど

こっからやと5Kmぐらいありそうや

そういえばここに来るまでに子どもがバイク乗ってる姿を何回か見たなぁ

ここらへんに子どもバイカーいてそうやし子どもなら安く乗せてくれそや

てことで子どもバイカーを探しにテクテク

しばらく歩くと子どもバイカーがいてた

交渉開始

まずは50円でどないや攻撃!

すると子どもバイカーじゃなく中学生バイカーが対応してきて断られた

君には聞いてないんやけどなぁと思いながらも

ほんなら100円でどないや攻撃!

これで交渉成立となった

もちろんバイクタクシーじゃないからボクはヘルメットなんてなし

ブイーンとバス停まで飛ばしてもろてバスにてマリオボロへ帰ってきた


ではでは今夜の宿さがしに安宿街ソスロウィジャヤンへ



そしてゲストハウスを数軒訪ねた

相場を把握してから路地にある安くて小綺麗なゲストハウスにした




三階建ての小さなホテル

テレビ無し扇風機有りのダブルベッドの部屋



ここのシャワー兼トイレは共同





朝食まで付いて1000円


荷物を置いてマリオボロをビール片手にブラブラすることにした



コンビニにて大瓶一本300円也

歩いていると辺りは段々と暗くなってきて屋台に活気がついてきた


晩ごはんは屋台で済ませようっと


てことで揚げ春巻きみたいなのを買ったり

100円ぐらいやったかな?





炭で焼かれたお肉(鶏かな?)

たしか一本10円





焼きとうもろこし食べたり

一本100円



焼いたあとに白いソースを塗られたんやけどこれがニンニクと化学調味料爆発級でゲンナリ、、、


天ぷらも買ったよ



なんの天ぷらか分からんなりに指差して袋に詰めてもろた

100円ぐらいやったかな?



あんまり覚えてないけど

なんじゃこれって感じの不味いのも入ってた


歩いていると昨日アムリ兄弟と来ただだっ広い砂場でお祭りをしていた

驚くことに屋台と遊園地にライブ会場まで出来てた



ライブ会場っぽいのは昨日もあったけど観覧車とかメリーゴーランドなんかなかったでー!!



1日でこんなに変わったんやと感動


感動ついでにビールが吞みたかったけど売ってない、、、

イスラム教徒が主の国やからビールはそこかしこに売ってないねん

さっき買ったコンビニまで戻るのは大変やったからオレンジジュースでガマンすることにした

100円



生のオレンジをギュッとしぼっただけのもの

これが甘くて美味しかった

これ砂糖入ってる?って聞いてしもたぐらい甘かった

その後チョコソフトクリームを購入

100円



ミニソフトやったわ

カラオケの設備もあった

部屋とかで区切られてないから知らん人達に囲まれてのカラオケ大会



恥ずかしくないんかな?


お祭りを満喫したボクは目当てのイベントへ

きのうジェニファーとオジャマしたソノブドヨ博物館の隣で毎晩影絵をしてるねん

入場料は安かって250円ぐらいやったかな?

10人ほどでガムラン音楽を演奏して中央には紙人形を操るオッチャン

裏から見るとこんな感じ




正面から見るとこんなん




ガムラン音楽は好きやから良かったけど影絵はそないに面白くなかった

壮大な話なんやろけどインドネシア語がわからんかったからね

影絵は二時間ほどやってたかな

途中うたた寝したりして最後まではいてた


ほんでホテルに帰った

ボクの部屋は一階のトイレ横にあって帰ってスグ手を洗ってた

手を洗い終わって部屋に戻ろうと部屋に戻ろうとしたらホテルの玄関のドアが開いた

そして入ってきた人を見てビックリ

なんとジェニファーやった

えーーー!!!!

もちろんジェニファーも驚いてた

これはミラクルとしかゆえん

小さいホテルを合わせたら100軒ぐらいあるから同じホテルってのもスゴイ

さらに手を洗ってなかったり帰ってきた時間が30秒でも違ったら会えてなかったもん

興奮しまくりやったわ

けど英語が話せないからミラクルしか言えなかった、、、


とまぁジェニファーは友達の男の子と同じ部屋に泊まってるらしくバイバイした

その後シャワーを浴びて近くのコンビニでビールとピーナッツを購入



Wi-Fiが繋がる二階のソファで独り呑んでたらジェニファーたちが上の階から降りてきたから乾杯した

ミラクルにかんぱーーーい!!










最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ

コメント (6)
このホテルの画像なんか見覚えあるー!FBかな?
わたしもガムラン音楽好きー

バリ島のビラに泊まってたときに、2階が寝室やってんけど、朝になったらビラの入り口でガムラン音楽の演奏で起こしてくれてた。。癒されるよね☆

ジェニファーが艶ピカ―☆

*smile*
2015/04/19 01:29 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ホテルの画像フェイスブックでアップしてたかな?^_^

ガムランで起こされるとか最高やねーー!!

ジェニファーとの再会はほんまミラクルやったわ(^O^)
2015/04/19 08:14 草草 URL
すごい偶然!

本当に出会う人に恵まれた
素敵な旅行記で面白いです(^^)
2015/04/19 15:35 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ほんとすごすぎる偶然でした!!!!!

ただそのときはミラクルしか話せない自分の英会話に愕然としましたが☆
2015/04/20 05:54 草草 URL
師匠だれやねんジェニファーって(笑)

実は昨日と今日秋田市駅前に宿泊してますのよ。

酒盃がどこにあるかはまだ分かりません(笑)

色々あって疲れました、秋田市駅前は10時には静かですよ。
2015/05/15 00:42 逆読みはてな?弟子 URL
Re: 普通に読まない師匠
コメントありがとうございます(^^)

ジェニファー誰やねん!

逆から読むとそうなると思います☆笑

酒杯は駅から2キロぐらいでしたよね?

楽しみです(^O^)
2015/05/15 09:11 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(インドネシア旅行記 8)
次のページ(インドネシア旅行記 6)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記