インドネシア旅行記 6

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

インドネシア4日目 パート1

☆☆☆☆☆☆☆

朝起きてアムリファミリーに礼を言って別れた

とりあえずマリオボロ通りにある安宿街ソスロウィジャヤンを目指すことにした

徒歩だと一時間はかかりそうなのでバイクタクシーを見つけよっと

テクテク

くだもの屋さんがあったから朝食のスイカを購入



歩きながらスイカを食べてると道行く人や走ってるバイクの運ちゃんから笑われた

スイカをそのまま食べるなんて普通のことやと思ってたんやけどなぁ

とまぁしばらくテクテクしてるとタバコ屋さんの前にバイクが二台停まってた

たぶんバイクタクシーじゃないんやけど一応交渉してみた

ほんなら1人は200円て言ってきてもう1人は黙ってた

それは高すぎる50円にしてやと言ったら200円て言ってたオッチャンは話にならんてな顔をした

すると黙ってた方の兄ちゃんが連れてってやるよって言ってくれた

ありがとうー!!!

バイクのうしろに乗って目的地まで向かってもろた

途中ボクのぶんのヘルメットを借りに友人宅にも寄ってくれたりとホンマに親切やった

そやから降りたときに50円やなくて200円渡した

ほんなら兄ちゃんはえらい喜んで携帯電話の番号をボクに教えてくれて

いつでも電話してくれよ的なことを多分言ってくれた

まぁ英語もインドネシア語も話せないから電話しても意味ないし

そもそも電話の仕方もわからんわ



しかしまぁジョグジャの人達は良い人が多いなぁ

とまぁ昨日につづきジョグジャ1の繁華街マリオボロ通りや~

屋台で漫画が売られててドラえもんの第1巻も売られてたから購入

100円



それでは世界遺産見にいきましょーかねー

市営バスのジョクジャトランスでいざプランバナンへ

30円



一時間ほどで到着

バス停からプランバナン寺院までの正確な距離が分からなかったから

三輪バイクタクシーに乗ることにした

200円

距離にしてみると1Kmぐらいやったから歩くべきやったと後悔、、、


よし!入場!

2200円



高いっ!!!

ちなみにインドネシア人は安くて500円やった

外国人料金が課せられるのよ、、、


中に入るとガイドブックで見てた大きな寺院群があった



ふっひょ~

寺院には階段が備わってるのもあって登れた

中はこんな感じ



ボクは無宗教やからなんとも思わなかったけど

みんなは感慨深く石像を触っては目を閉じて心の中でお祈りしてるようやった

プランバナン寺院は広大な敷地の中にあって他にも寺院群があったよ




それに鹿さんもいてた



草)

鹿さん

ジュンジュンはどこにいてるの?


鹿さん)

ジュンさんは奈良公園のベンチで横になってると思いますよ


草)

そうなんだね

ありがとう



とまぁプランバナンは終了

寺院はたしかにステキやったけど入場料が高すぎる!

プランバナンの周辺にある寺院も寄ることにした

一箇所行ってみたいところがあったから

距離にして2、3Kmぐらいかな

テクテクしてたら食堂があったから昼ごはんを食べることにした




もちろんメニューなんてないよ

どーやって何を頼もうか思案してると

ソトアヤム?

そう聞かれたのでオッケーと返事をした

ソトアヤムとはチキンスープのこと

インドネシア来て初のソトアヤム



ゴクリ

うんまーーーーい!!!


鶏の旨味が口の中に広がってスパイスもかなり効いてる

春雨みたいなのも入ってた

日本では味わえない感じのスープ


これにごはんと陳列してる料理を指差していれてもろた



これもうんまい

てかインドネシアの料理うんまい!

会計は250円ぐらいやった


食べてると近所のオバチャンや兄ちゃんが食べに来たり持ち帰りに来てて日本人のボクを珍しがってた

言葉は通じないけどみんな優しい温かい目で見てくれるねん

ほんでこの家の子どもにチョコレートをあげた

日本から持ってきててんけどカカオ92%のチョコやから本気で苦い

どんな顔をするか見てるとやっぱり本気で苦い顔してた

長くなったので一区切り

またあした~\(^o^)/









最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ

コメント (12)
物の値段って一体なんやろ?と
考えさせてくれますね^^

スイカは日本でも
インドネシア人が歩きながら食べてたら
エっ?ってなると思いますよ(笑)
2015/04/18 02:18 タダシ URL
歩きながら顔も手もびちゃびちゃにしながら真顔でスイカを頬張ってたんですね。
想像してニヤニヤ。
2015/04/18 04:14 クロ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

本当に日本は住みよい国だとつくづく思います(^O^)

スイカ食べ歩きは普通だと思ってました☆笑
2015/04/18 13:21 草草 URL
Re: クロさん
コメントありがとうございます(^^)

スイカをかぶりつくとホッペまでもが汁にまみれてしまうんです☆

洗うところもハンケチもないので手もホッペも服で拭きましたが\(^o^)/
2015/04/18 13:23 草草 URL
外国人料金!こう言う手がありましたか(犬嬉)今度お犬山の入山料 犬10円 人間30000円にしましょうね♪
相変らず陳腐なコメント真に申し訳ありませんが… 人情が身に染みる旅になりましたね~ 壮大な寺院群!こればかりは日本には無い光景 犬も死ぬ迄にこの光景に触れたいものです 処で順風な旅行 危険な事態には遭遇しませんでしたか?

2015/04/18 14:23 しぼ犬 URL 編集
スイカの画像わたしもニヤニヤしながらコピペした~(笑)さて、どこで使おうかな~♪
50円のバイタクのおにいちゃんに200円あげたのは痛快やね☆なんでか知らんけど、金の斧銀の斧の話を思い出した~

世界中の鹿がじゅんじゅん君のことわかるんやー!
じゅんじゅん君はワールドワイドやね(笑)

ソトアヤム美味しそ~

*smile*
2015/04/19 01:05 ある中のかっぱ URL
Reしぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

お犬山だったら3万円払っても入山したいです!笑

寺院群はステキでしたよ(^O^)

危険な目は一度も遭いませんでしたので楽しい旅の思い出しか残ってません\(^o^)/
2015/04/19 08:06 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

こらこらスイカ食ってる画像なんかどこで使えるの笑

金の斧と銀の斧か〜

そー言われたらホンマや!(^O^)

なんか控えめで無欲で親切心からノーヘルのボクを裏道くぐって友人宅まで行ってヘルメット借りてくれて目当ての街まで送ってくれたのが嬉しかってん(^^)

ほんで人の喜ぶことしたら良い結果あるよ的なことを経験してほしかってん(ボク上からやろ笑)

ジュンジュンは世界中の鹿かは崇拝されてるよん☆
2015/04/19 08:10 草草 URL
師匠まだ出て来ませんよ。

自分の見識の無さを感じて恥ずかしいです。
世界遺産と言ってもなんも分からんですよ…
プランバナン寺院元より知床も行けないで終わるんだろうな(涙)
明日は秋田市三日目です、こえー(秋田弁で疲れるの意味)
2015/05/15 00:51 ジャニファー誰やねん弟子 URL
Re: ジェニファー気になる師匠
コメントありがとうございます(^^)

北海道はボク行ったことありませんが今年の夏にチビと旭川動物園に行こうと計画立ててます(^O^)

知床は老人向きじゃないんですか?

おっと北海道民に怒られちゃう☆
2015/05/15 09:14 草草 URL
師匠、これにまた書いてしましました。
またまた面白い旅旅行記読ませていただきました。
あざざざーっす、また逆から戻って行きます(笑)
おやすみなさい。
2015/05/20 23:57 つー事でインドネシア編終了の弟子 URL
Re: 次は最後から読む師匠
コメントありがとうございます(^^)

なかなか面白い読み方してくださりありがとうございました(^O^)笑

おやすみなさい☆
2015/05/21 15:37 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(インドネシア旅行記 7)
次のページ(インドネシア旅行記 5)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記