インドネシア旅行記 4

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

インドネシア3日目 パート1

☆☆☆☆☆☆☆

深夜にバスターミナルで立ち尽くすボク

とてもじゃないけど野宿なんて恐くてできないしそもそも寝袋もない

バスに戻りホテルありますか?的なことを乗務員に伝えた

すると若い1人の乗務員がちょっと待ってろよ的なジェスチャーをしたので待つことに

数分後リュックサックを片手に制服のまま乗務員が降りてきた

ついてこいよ的なジェスチャーがあったのでついていくことにした

歩きながら片言の英単語で話した

乗務員も英語があまり得意じゃないのでなかなか大変やった

乗務員の若者の名前はアムリというらしい

アムリにジョクジャカルタの安宿街ソスロウィジャヤンの地図を指差して

ゴートゥーザ ソスロウィジャヤンとか言ったけどアムリは首をひねるだけ

歩いているとバイクタクシーがいたので指差してソスロウィジャヤン行けるんちゃうん?

てな感じのジェスチャーをしたものの首をひねられた

バイタクは危険なんかな?

とにかく歩いた

10分ほど歩いたところでチャリンコタクシーに乗ることになった

徒歩より遅いスピードのチャリタクに揺られて到着したのはインターネットカフェ

なるほど!!

ここで一晩明かせってことかな?

とりあえずチャリタクのオッチャンは悪魔みたいな顔をしてたから記念に写真撮った





左がアムリ

チャゲアスの飛鳥に似たイケメン



中に入ると日本のネットカフェとは違って仕切りもなくオープンな店内

全てのテーブル席は埋まってて地べたのところは空いてた



日本と違って寝られるような空間も雰囲気でもない

アムリはパソコンをバババっと操って翻訳アプリを開いた

えらい!!

これなら会話ができる!!

しかしインドネシア語をバババっと打って日本語に変換すると

ところどころ意味不明な日本語になった

それでもいくつかの言葉を繋げていき理解できたのは

ジョグジャはマフィアがいて殺人が頻繁に行われていて危険で即刻立ち去るべきだ

良いマフィアもいれば悪いマフィアもいる


そんな感じの忠告を受けた

約17時間バスを乗り継いで辿り着いた先でいきなりこの宣告は厳しすぎるやろーー!!

けど今晩泊まるところがなかったらウチに泊まってもいいですよとも言ってくれたのはホッとした


アムリありがとう!!


ネットカフェを出てアムリの家まで歩いて帰ることにした

とりあえずコンビニに寄って水を買うことにした

2リットルのペットボトルで約50円ほど

アムリはタバコを購入してたので支払いは任せてもらった

200円

コンビニからアムリの家まで約2Kmほどらしい

ちなみに仕事場のバスターミナルから自宅までは約5Kmあって驚くことにいつも徒歩で通勤してるらしい


アムリの家に向かう最中いきなりどこからか拡声器を使用しての祈りの声が響きはじめた

たぶんイスラム教徒のお祈りなんやろけど拡声器の声に合わせるかのように民家からもお祈りの声が、、、

正直このとき思ったのは呪いの唄

メロディーとか声質が祈りの声とは思えないねん

子どもの頃に見たアニメの悪魔くんの第一話のような感じで

悪魔の街に彷徨うような感覚っていえばいいのかな

街灯などほとんどなく住宅しかない田舎町で大音量の祈りが響き渡る午前3時はただひたすら怖かった

ほんで30分ぐらい歩いてアムリの家に着いた

アムリは家の鍵を持っていないようでドアをガンガン叩いて母親を起こして家に上げてもらった

遅くにすみませんと中に入り早速シャワーだけ借りることにした



そして案内されたところにはシャワーなんてものはなく溜まった水と地面に穴を掘ったトイレ




どうやら尻を洗ったりトイレを流す水を浴びるのが一般的のよう

靴を脱いで素足になると地面はニュルニュルで気持ち悪かった

もちろんシャンプーなどできなくて水を浴びただけ


水浴びを終えて部屋に戻るとアムリが兄弟を紹介するよと他の部屋に案内してくれた

まだ4時過ぎというのに起こしてくれたのか起きていたのか分からないけど男の子と女の子がニコニコと出迎えてくれた



弟はロニといって22歳の青年

妹はニサといって20歳の大学生やった

お腹すいた?

近くに食堂があるよ


そう言われたから

ご馳走してよってことかなと思って行こ行こ~と返事して近くの食堂に連れてってもろた




そんなにお腹空いてなかったけどインドネシアやしとナシゴレンを食べた



ニサはお腹が空いてなかったみたいでスイーツだけ注文してた

けどスグにいらんようになったみたいでボクのとこにまわってきた

小豆がタップリなスイーツ




食べてみるとハンパない甘さ、、、

全員のぶんの食事代は600円ぐらいやったかな

家に戻り提供してもらったベッドで眠りについた




最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ

コメント (8)
チャリタクのオッチャンの目!白眼ーーー!めちゃ怖い~
街灯がほとんどない田舎町で午前3時に大音量で呪いのような祈りが響き渡るって、現実の世界とは思えないね!まるでスティーブンキングの世界やわ。。。

イスラム教の一番早い朝の祈りは夜明け頃って聞いてたけど、この午前3時の祈りはローカルルールなんかな?

田舎町やのに、朝の4時から、食堂が空いてるってのもびっくりー

でも、こんな時間やのに、めっちゃ親切な3兄弟でよかったね☆

*smile*
2015/04/16 00:54 ある中のかっぱ URL
本当に日本では創造もつかない環境で
しかも現地の人とも仲良くなれるって
信じられない行動力です(^^)

そして皆、親切にしてくれるのも
草草さんの人柄の良さが
世界共通で伝わるからでしょうね(^-^)/
2015/04/16 08:46 タダシ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

チャリタクのおっちゃんホンマ悪魔みたいな顔でビビったわ☆

スティーブンキングの世界

その例えなるほどやね☆

へんな時間でも開いてる食堂

これも外国って感じやね(^o^)
2015/04/16 13:26 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

そんなにたいした行動力なんてありませんが好奇心だけは旺盛です☆

人柄いいのかな?

外見はモヒカンで鼻ピーとベロピーしてて眉毛も全剃りなんですがねー!☆


2015/04/16 13:27 草草 URL
その点犬はそこら中自由にトイレできるから嬉しい話だワン…けど先日保健所の入口で気持ち良く脱糞していたら猟銃持った職員に追いかけられて‥
真夜中の呪文…犬もよく夜中にワンワン唸りながら散歩しておりますが(これも怖いが‥) 眠らない街なんですかね?それにしても人情今だ廃れず これは日本に限りませんね(犬嬉) ところでバックパッカーの鏡である草草さんの旅行記ですが毎日ハラハラドキドキ読んでおります
2015/04/16 19:47 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

保健所前で脱糞!?

ステキです!マネしたいー\(^o^)/

インドネシアのこちらの街は眠らない街とかじゃなく何もない住宅街でしたよ(^O^)

バックパッカーの鏡は程遠いです(*_*)
2015/04/16 19:55 草草 URL
師匠、師匠の文はドリームシアターに似てる!
今分かった!!!
明暗、早遅、変拍子、ドラマティックなのですな、
それが普通に意識しないで出来る。
なにを今更って(笑)
昔はストレートアメリカンロック、
今は複雑で面白くないとそうそう感動しません!
便所でケツ洗う、それは出来そうです(嘘)
2015/05/20 23:46 ホラーもホラも好きな弟子 URL
Re: 褒め上手な師匠
コメントありがとうございます(^^)

恥ずかしながらドリームシアターは聴いたことないんですが聴いてみたくなりました(^O^)

しかし褒めすぎですよ☆

ただの適当な文章ですから(^ω^)
2015/05/21 15:32 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(インドネシア旅行記 5)
次のページ(インドネシア旅行記 3)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記