影武者 阿倍野区松虫 ラーメン

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




この日はみーちゃんあーちゃんの運動会




今回は二人とも紅組なので安心

昨年は白と紅で分かれていたため勝った負けたでケンカがあった

ボクは子どもの頃は運動会で紅になろうが白になろうが気にせんかった

そやから最後に得点が発表されるときもどーでもよかった

徒競走で自分が一番になることしか興味なくて団体競技のダンスとか全然楽しくなかった

とまぁ冷めてたんやね


とまぁ前半が終わって昼休憩となったから近くのラーメン屋さんにいってきた



オープンして間もないんやけど食べログで点数がうなぎのぼりのお店

谷九のジャンクストーリー出身の方らしい

食べログさんボクの点数返してくださいな、、、


昼の12時にいくと待ってる客は3人やった


すこしだけ待って入店

ラーメンは塩と醤油の二種類

サイドメニューには唐揚げやチャーシュー丼とかあったよ

ボクは醤油ラーメンの大盛

750円+100円




おいしそうだわい


いただきまーす

ゴクリ

良い醤油使ってる感じの味わいや(鈍舌なんでこんなんで勘弁して)

シュッとしたキレのある醤油じゃなくて甘味のある醤油やね

まろやかなのは油分がきいてるからかな?

魚介の風味は自然で強すぎず

だけど口いっぱいに広がって余韻として残る感じ





麺は少しウェーブがかっててチュルリンっやね

チャーシューはレアチャーシュー

ハムのような風味

メンマはクセが完全に消されててほんのり甘い(スープ吸ってるからかな?)

個人的にはメンマは少しクセが残ってる方が好み

おいしかったです

ごちそうさまでした













最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
ジャンクストーリー出身って感じの
ルックスで美味しそう(^^)

と、言いつつもジャンクは
いつも行列なので
まだ食べたことないんです(^-^;
2015/04/12 00:48 タダシ URL
ジャンクストーリーもまだ行ってなくて、行きたいラーメン屋さんやわ~。そやけど昨日は頑張ってムタヒロ行ったらよかった。。。

運動会と言えば・・・

わたしもダンスは全く興味なかったわ。。。
なんせ女子小・中・高やったしね(笑)

そやけど、走るのは学校で一番やったから楽しかったよ。
なんと言っても、今と違ってめっちゃ細かったしね(笑)

*smile*
2015/04/12 03:05 ある中のかっぱ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ジャンクって今でも行列店なんですねー!

昔に一度だけ行って塩のきらめき食べて美味しかった記憶があります(^O^)
2015/04/12 05:38 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

きのうミナミまで出てたならジャンク行けばよかったんじゃないかな?笑

ひもの近くからタクなら一瞬やったよ☆

学校一で足速いとはスゴイなぁ(^ω^)







2015/04/12 05:46 草草 URL
お犬の運動会は頭蓋骨コロコロだけど最近脆くてすぐにバラバラ
運動会と言えば 草草さんと同じ かなり冷ややかでしたが 唯一の楽しみといえばお昼ご飯でしたかねー 特に塩のキツいおにぎりは今でも食べたいですね~ 最近旨いラーメン食べていませんが そう言えば大勝軒の創始亡くなりましたね(犬寂)関西にはのれん分け店ありますか?
2015/04/12 20:26 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

頭蓋骨コロコロ楽しそうですね☆

運動会での思い出がおにぎりやお弁当って方は多いと思いますよ(^O^)

大勝軒の創始者って岸なんとかさんですよね?

大阪にも自分が知ってるだけで2軒あります☆

2015/04/12 20:32 草草 URL
母校
影武者さん行ったことないです…

是非今度行ってみますー(^^)

しかも丸小…
母校です(^^)
2015/04/15 22:16 こたふみ URL
Re: こたふみさん
初コメントありがとうございます(^^)

丸小が母校なんですかー!

てことは松虫中学校ですか?

ボクは金小からの松中でしたよ(^O^)

年代近かったら共通の知人いてそうですね☆
2015/04/16 13:23 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(インドネシア旅行記 1)
次のページ(大阪ハラールレストラン 千船 パキスタン料理)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記