カッシーワ お初天神店 東梅田 焼鳥居酒屋

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ


変態とタイ人との新年会

皆が提案した飲食店はビストロやイタリアンに焼肉屋や串カツ屋など10軒ほど出た

ほんでまぁカッシーワの本店メッチャ良かったよと言うとお初天神に二号店できてるでーと変態に教えてもらった

そこから候補に挙がり肩肘張らず吞み喰いできるねとこちらに決定

そして当日ボクとタイ人は予定時刻より1時間の遅刻

放置プレイとかマジ興奮する~

変態はビンビンになって雨の中傘も差さず店の前で待っていたよう

ビショビショのまま入るのは迷惑やから店のタオル借りてくるわ

そう言って店の雑巾を借りて変態の顔や頭を拭いてあげると

もう最高!!!イグーーーー!!!

変態は泡を拭いて気絶した


とまぁ入店



店内は木と白を基調としていて可愛いカフェのようやけど照明使いが隠れ家風にも思わせてくれる

広くないけど狭さを感じさせない空間使い

奥のテーブルに案内されたら隣のテーブルでは8名の女子会をしていた

とっても混ぜてほしかった。。。

他の席をぐるっと見渡すと女子が多かった

どこでも良いから混ぜてほしかった。。。

ワニの革かな?なんか高そうな革に包まれたメニューを開き乾杯ドリンクを選んだ

最初に口を開いたのは変態

ボク生ビールです!

タイ人)

ボクはビールいらないからワインかな~

草)

白ですか?赤ですか?泡ですか?

タイ人)

最初やし白でいきましょうかね

草)

ボクも白にしますー!

ワインさいこー\(^o^)/

タイ人)

ワインさいこー\(^o^)/

変態)

ボクも白ワインに変更させてください。。。


☆手造りワイン さちこ☆
グラス 980円

かむぱーい!!



こちらのお店は国産ワインにこだわっているらしい

このワインは大阪羽曳野市のん

最初口に含んだときは水のようなクリアな感じがして薄いかなと思ったけど

あとからビターやナッツのようなコクが優しく広がった

うんまい!

とても綺麗で一杯目に相応しいワインと思った

☆付きだし☆



鬼おろしの上にザーサイと五色胡麻(野菜の色素で染めた胡麻)がかかってる 300円

こーゆーこだわった突き出しやったらホンマ嬉しい!

いかにも余り物の揚げ物とか枝豆を平気で出す酒場はその後の料理に期待できなくなるもん

この突き出し見て食べて期待値がグンって上がったからメニューをくまなく見てもーたぐらい

味わいはザーサイ特有の風味とコリコリ食感に鬼おろしの良い意味での雑な食感とジューシーさ

そこに風味豊かな胡麻の香りが上手く締めてくれる手間とお金もかかったちゃんとした一品

この五色胡麻ってのがかかってるから割烹のような味わいになってた


とりあえずマシンガンのようにバババーっと注文

☆雲丹軍艦☆
1貫 330円



シャリの代わりにささみをつかい上にウニが乗ってるねん

レアやったかな?生やったかな?

淡白なささみはねっとり食感で濃厚なウニと海苔による磯の香りの融合においらシビレたー!

くぅぅぅぅたまらん!!!

☆前菜盛り合わせ☆
3人前 1600円





大きい丸皿にタップリと前菜が乗ってた

アピオスの煮っころがし
野菜のピクルス
いぶりがっこ マスカルポーネのせ
砂ズリの粒マスタードあえ
〆鯖のカルパッチョ
生ハム
鶏肝のパテ
蘭王のしょうゆ漬け

中央の箸みたいのはグリッシーニ

しかしどれもこれもキチンと作られていてセンスも良すぎる!

いぶりがっこにマスカルポーネチーズとかズリの粒マスタードを和えるとか他では見たこともなかった

一番うんまかったのはサバのカルパッチョ

肉厚なサバは新鮮でいて脂ノリノリ

咀嚼すると思わず仁王様のようなボクの顔もほころんでしまった

お次のお酒は日本酒や

本店と同じく而今がグランドメニューにあるのが嬉しい!

グランドメニューも魅力ありまくりやのにオススメ日本酒もソガペールとかメチャ吞みたいのんあるー!

てことで日本酒吞み比べセットを頼んで而今が吞みたいですってムリ言ったった



而今 特別純米
王禄 超王禄辛口純米
新政 No.6 純米酒

而今はフルーティで甘め王録は辛さを感じ新政は独特の酸を感じるお酒

三者三様のをあえていれてくれたんかな?

やとしたら素晴らしすぎる心配りやわ

☆おまかせ串☆
780円
・ささみ白焼き
・もも
・ずり
・こころ
・やげん軟骨







一本ずつ出してくれるのが嬉しい!

薬味も本店と同じく原了郭とステキすぎる



しっとり柔らかくレアに焼かれて上に乗った本ワサビが良い仕事のささみ

コリコリの軟骨だけじゃなく身もタップリ付いたやげん軟骨

この二本がかなりよかった

☆箕面ビール W-IPA☆
950円




こちらのお店の生ビールはハートランド

瓶では地ビールがたくさんあったからオススメの瓶ビールくださいや

ごくり

うんまーーーい!!!

すごくコクが深くて香りが良くてドシっとくる味わいやー!

瓶を見るとアルコール度数が9%

こんなアルコール度数高いビール初めてやし今まで呑んだビールで一番うんまい!

☆月見つくね☆
330円



店員さんにオススメ串くださいって注文したらつくねが出てきた

おいらそないつくねは好きじゃないけどここのつくねは大好きと言える

めちゃ肉肉しい男らしさがあるのに柔らか~くてジューシーで激うんまい!!

過去ナンバーワンのつくねやー!

☆鶏白子の春巻き☆
580円



添えてあるのはバター醤油

これまたうんまいーー!

どうやって作ってるんですか聞いてみると

白子は塩麹に漬け込みパートフィロ(トウモロコシ粉と小麦粉でできた薄い生地)で包んでいますとのことやった

居酒屋さんの春巻きとは思えない、、、

そこらの中華料理店よりこだわっててしかも安い!

感激したから赤ワインのグラスや

☆がんこ親父手造りわいん☆
980円



これまた大阪の羽曳野のワインや

グラスは500円でキングセルビーがあったけど

せっかくこんな美味しい料理ばっかやったら呑んだことない一番高いのいきたかってん

呑んだ感想はこれまたビックリ!!

正直言うと国産ワイン舐めてました。。。

ワイン通の変態は一本3000円のフランスワインレベルとゆってた

ボクはそこまで知識もないし舌も肥えてないからよく分からんけど

たしかに過去に呑んだ国産赤ワインとは一線を画す味わいやった

濃い果実味とエレガントな酸としっかりとしたタンニン

余韻の長さや味わいの複雑さは国産って感じがしないでもないけど美味しいワインなのは間違いない!


☆燻製サバのポテトサラダ☆
480円



ポテサラあったらほぼ頼んでしまうボク

燻製サバってだけでオモロイなぁと注文したのにビジュアルも洋風でシビれた

スモークマークルゥのポテトサラダとか英語で書いたらカッコいいなと思ったけどマークルゥがサバって分からんからアカンね

☆酒盗とゴルゴンゾーラのグラタン☆
650円





熱々の鍋と洒落た鍋つかみのセットで出てきた



食べる前からキュンっとする演出で女性客が多いのも納得

肝心の料理は酒呑みなら大好きやと思う

ゴルゴンゾーラとカツオの酒盗とのコンビは恐ろしや~

アシュラマンとサンシャインのはぐれ悪魔超人コンビぐらい凶悪で料理名をはぐれ悪魔超人コンビに変えてほしいぐらいや

とってもお酒が欲しくなるのん

☆nechi'13☆
980円



お米は根知谷産五百万石らしい

エチケットだけ見ると

これワイン?

そう思ってしまう

呑んでみると味わいも上質のワインのよう

香り旨味に酸味に余韻と全てがバランス良く秀逸

男臭い酒が好きな人には向いてないかも知れないけど全般的に好まれると思う

ただ悪魔超人コンビと合わせるには綺麗すぎるかな

この日一番美味しかった日本酒を呑んでこんなこと言うのもなんやけど。。。


ではでは〆ましょう

☆贅沢卵かけごはん 痛風スタイル☆
730円



上質な卵を使った卵かけごはんにウニとイクラが乗ったプリン体マックスな一品

重度の痛風の人がこれを食べたらどうなるんやろ?

贅沢と美味しさに包まれた脳はそんなことをフト考えていた


とまぁ大満足でのごっそ~さんや~

随所にこだわりが見え隠れ

いや見えまくりなカッシーワ二号店

ハイボールは能勢ソーダで割ってるしそもそもハイボールの種類がメチャ多い

日本酒の黒龍で割った米ボールってのもあった

黒龍をトニックウォーターで割った吟トニックってのもオモロイしこだわりのソフトドリンクも女子受け良さそうや

焼酎も佐藤の黒や中々とか兼八が安いし本店同様オールマイティなドリンクの品揃えでメニュー見てるだけで食べ歩き好きにはたまらんやろね

次はデートで来よっと









最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ
コメント (10)
リクホさんの鼻の下長~(笑)
カッシーワ裏山~~!

やっぱフェースブックむずいかも。。。

間違って投稿ボタン押したら、スマホでどうやって直すか未だ分からず。。。

最近はミレイちゃんと薫ちゃんが可愛い過ぎ!
大阪やったらしょっちゅう誘ってると思う。。。

そして今めちゃ眠い。。。3連ちゃんすると、脳細胞がいっぱい死んだ気がするわ。。。

*smile*
2015/04/09 02:41 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

りくほさんは下が短いぶん鼻の下は長いねん☆

カッシーワは本店より二号店の方がバージョンアップしてる気がした(^O^)

フェイスブックはボクも使いこなせてはいないと思うけど普通の操作はスグに慣れるよ(^o^)

三連ちゃんとは激しいね☆



2015/04/09 05:40 草草 URL
店名は軽いのに
お酒も料理も趣向を凝らしてあって
読んでて堪りません~!
2015/04/09 08:33 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

本当にこの店は食べ歩きや吞み歩きが好きな人にはハマりますよー!

今度かっぱさんとかと行きましょー(^O^)
2015/04/09 13:32 草草 URL
見れば見るほどよだれが止まりません。

突き出しがよいと期待してしまいます。

応援しておきました。ポチッ
2015/04/09 18:09 矢田@医療職兼業トレーダー  URL
別れのランキングと言わずに新しい出会いのランキングと言って下さいワン
カッシーワ!東京にも支店有るかしら?酒飲み心を見事に惑わせるラインナップと絶妙なアテの数々!そして締めの痛風ご飯に至るまでの至福なフルコース 酒飲みに生まれて善かったと思わせる酒場ですね~(犬嬉) 繰り返しますが 酒や地ビール ワインに多種なハイボール!大人のアミューズメントパークの様ですね
2015/04/09 22:04 しぼ犬 URL 編集
Re: 矢田@医療職兼業トレーダー様
初コメントありがとうございます(^^)

ここ是非是非オススメですよー(^O^)

なに食べても美味しいと思います!
2015/04/09 22:48 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

新しい出会いのランキング

いい言葉ですね(^O^)

こちらの酒場は大阪梅田に二店舗あるのみです☆

大人のアミューズメントパーク

これまたいい言葉です☆
2015/04/09 22:51 草草 URL
ありがとうございます!
楽しみにしてます(^-^)/
2015/04/10 08:42 タダシ URL
Re: タダシさん
はーい\(^o^)/
2015/04/10 12:52 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(本町製麺所 阿波座店 うどん 最寄駅は本町駅)
次のページ(地酒蔵大阪 難波 日本酒居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記