地酒蔵大阪 難波 日本酒居酒屋


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




2013年 盆休み三日目


昼前に起きて珍しく家でごはんを食べて


そっからはずっとブログを書き綴ってた


さすがに6時間も経つとストレスは溜まってくるもんで息抜きで吞みに出ることにした


近くにある大好きな居酒屋にチリンチリン~


ここはパジャマで来れるのが良いね!


この日はビールを呑みたい感じじゃなかったから

軽く日本酒を3杯ほど呑んで帰るつもりが

日本酒の國乃長を造る酒蔵の地ビールがありますよ


そんな誘惑をボクに投げかけてきたもんやから

ついイッテもーた。。。



いくらか知らんけど量は少ないね

コクが強いけど爽やかな感じもしてグビグビいったから一瞬でなくなった


☆白馬錦☆

純米吟醸

90m 300円






ちょっと米の荒さを感じた

まぁグビッと呑んで次やね


☆寒造り☆

秋田

生原酒

90ml 350円




香りが華やかと言うかシンナー系の匂いを感じた

でもまぁ甘くなく辛さもソコソコで酸味とトロミも感じ美味しい酒やった


☆突き出し☆

200円







ひじきの炊いたんやけど食べてからカシャしたから少ないねん

しっかりめの味付けやね


☆サバの造り☆

?円





この日のメニューにない料理がこれとタコの造りやった


臭みなんて皆無

メッチャ脂のってて美味しーーー!!

☆ほうじゅ豚の上豚バラ肉もんくたれで☆

680円





熱々の鉄板に乗ってきましたよ!

とにかく豚バラ肉の脂がうんまいーーー!!

レアな部分もあって柔らかいし絶品ですな


☆新人イチローくんの出し巻き☆

150円~出来栄え次第





これも最初6切れあったけど途中からカシャや


プルプルに柔らかくて美味しい出し巻き玉子やった

店長のセイキさんは今日一の出来映えって言ってたわ


☆栄光富士☆

山形

純米吟醸生原酒おりがらみ

90ml 300円



好みでうんまい!

ドシッとした重さと爽やかさを兼ね備えてる


☆白龍☆

本日の150円

純米生






90磨きらしく

荒々しくて日本酒って強い感じの酒


燗にしたら美味しそうな酒


☆木戸泉☆

千葉

純米




セイキさんがサービスでくれた


メニューにも載せてない酒らしい


製法にこだわった酒みたいで

山廃やからパンチはあるけど

なんか柔らかい旨味がある


とまぁ軽く呑んで帰るつもりやったのに

なんやかんやと呑んでしまった


会計したら3200円


こんなに呑んで安いけど


お金ないから2000円までで抑えようってな当初の決意は虚しいもので。。。


☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


2、3杯呑んでサクッと帰るつもりやったのにエンジンかかってしもた、、、


満腹中枢って言葉があるけど


満足中枢って言葉があってもおかしくないと思った


廃人は酒を呑むと満足中枢が狂ってしまう


よってお腹が一杯であろうが金がなかろうが


酒いらんかろうが


次行こ~ってなってまう!


うん

満足中枢の決壊


我れながら的を得た言葉を造ったもんや



てなことで黒王号でブラブラして辿り着いたのは阿波座


なんでそんな遠いとこまで放浪の旅に出たんやろか?


まぁリーズナブルっぽいバールがあったからインや



明るい店内は簡易で
☆トラピチェ アステカ カベルネ☆

400円



サラッと軽い口当たりでスーパーで買うワインの味わい




☆前菜盛り 大満足7種盛り☆

920円





メニューにシェフ特製パテ・ド・カンパーニュがあって

それを前菜盛り合わせに入れてくださいって言ったら快くオッケーしてくれた


そんなこんなの前菜盛り合わせに入れてもろたパテ・ド・カンパーニュは美味しかったよ

軽い口当たりで一口目はソーセージのような味わい



他のラインナップは


☆ポテトサラダ☆

しっかり目の塩加減で赤ワインがススムクン


☆エスカベッシュ☆

酢がシッカリときいててナイスやね


☆フリッタータ☆

ふつう

☆キノコのソテー☆

キノコの独特な香りと苦味が強かった


☆合鴨ロース☆

甘いマスタードがかかってた

鴨肉はやっぱり美味しい!

☆サーモンマリネ☆

すこし塩がキツイかなぁ

生の魚やのに最初からヌルいのも残念ポイント




では二杯目は店長オススメのワインをいただこうかしらね


☆ル・シルク☆

フランス グルナッシュ

610円





冷蔵庫でキンキンに冷えてたわよ

手でぬくめてから呑んだわよ



☆渡り蟹のトマトクリーム 生パスタで☆

920円



クリームいらんからトマトソースだけで作ってもろた


蟹の甲羅や脚が乗ってて見た目はダイナミックってな感じ


食べた感想は

見た目とは裏腹にそんなに蟹の旨味や出汁は出てなくて深い味わいは感じなかった





ただ熱々で生パスタのモチモチ食感がナイスやった

生パスタは下手な人が作るとベチャ~って残念パスタになるけど

ここのは美味しかった


すこし平たい麺やった

タリアッテレかな?





最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
満足中枢とはウマイ表現ですね~!

書き方も今とちょっと違う感じして
面白いです(^^)
2015/04/08 08:37 タダシ URL
2000円のつもりが・・・いっぱい呑んだね☆
6時間ぶっ続けで書いてたら、ストレス溜まるよね。
近所に飲めるとこあって羨ましい。。。
私の場合、忙しくなったら、家飲みの量が増えるもの。。。

白龍150円はやすー!

150円~出来栄え次第ってのもおもしろい!出来が悪ければ50円とかになるんかな?

タリアッテレの写真見てたら、なんかめちゃお腹すいてきた~
今日は遅めのランチでパスタにしよっと☆

*smile*
2015/04/08 12:48 ある中のかっぱ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

酒呑みって呑みだすとホント止まらないですよねー!(*_*)

ストレスがあると余計に自制が効かなくなるし最近は太る一方です(*_*)

2015/04/08 16:17 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

きのうフェイスブックでみれいちゃんがアップしてたの地酒蔵大阪やで☆

ここは本日のお値打ち品的な酒を一種類出してて150円やねん(^O^)

ちなみに何杯呑んでもオッケー☆

料理も美味しいしお世辞抜きでオススメ!

てかオフ会もしたぐらいやしね(^O^)
2015/04/08 16:18 草草 URL
犬汗…
ちょっと一杯が…大いに呑まれましたね~(犬嬉)
それにしても近所にパジャマ姿で行ける酒場があるのは幸せ♪草草さんは何時読んでも素敵な酒とアテ!やられていますね
2015/04/08 23:56 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

都会の隅っこに住んでるものでパジャマでなんでもことがすみます☆

今回のようなアタリの酒場もあればハズレの酒場で辛酸を舐めることは何度もありますよ☆
2015/04/09 05:37 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(カッシーワ お初天神店 東梅田 焼鳥居酒屋)
次のページ(杭瀬バル いそかわ~志の~AQⅡ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (316)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記