杭瀬バル いそかわ~志の~AQⅡ

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

6軒目

☆☆☆☆☆☆☆

おつぎは杭瀬で一番期待してた海鮮メインの立ち呑み屋さんや

てくてく

この店かなー?

召使いに確認させてみた



召使い)

草草さま

このお店でございます


店に入ると狭い店内はマンチクリン~

詰めてもろてダークダックス状態での吞みとなった

☆冷酒ください☆

写真ないし値段忘れたし何の酒かも忘れた


しかし立ち呑み屋さんで切子グラスやったのはビックリ!

お次は二杯目

☆なんの酒やろか?☆

てか写真残ってないね

ごくり

あっさりあっさり~

目がシャキーンの脳シャキーンの背筋シャキーンや

☆サービス☆

おぼろ豆腐



突き出しやなくてサービスってのが嬉しい限り

☆ゴーヤとハムのパテ☆

350円ぐらいやったはず



料理名もこんなんやったはず

どんなん出てくるんやろと興味本位で注文

玉子で固めてる感じやからゴーヤーチャンプルみたいな味わいやった

しかしまぁオモシロイね♫

☆造り盛り合わせ☆

?円



ぱく

おぼえてましぇ~ん\(^o^)/


☆さけください☆

この店の冷やは秋田の雪の茅舎 山廃
本醸造





この酒を冷やでサラッと出すなんていいね

ちなみに冷やって常温の酒のことですよ

冷たい酒は冷酒で温かい酒は燗酒!


ドカっといれてくれて350円ぐらいやった

すてき!

☆燗ください☆

越乃寒梅を燗にしてもろた



なんか特殊な酒燗機で自分好みの温度で仕立てられる

まぁよく分からんかったから熱くなりすぎてたわ


☆アラの煮つけ☆

?円



ぱくぱく


とまぁ会計したら二人で2300円と激安やった

メニュー見てたら全体的に安かった感がある

ご夫婦でされてるんやけどパワフルな奥様いわく

旦那さんはアホで計算できひんから値段は安いらしい

食べログの一人当たりの単価が5000円~5999円てなってるのが可哀想すぎる


普通やったらそんな高くなることはまずないやろう

しかしまぁ常連さんともスグに仲良くなれるステキな立ち呑みやった

ミナミや大国町にあったら間違いなく通ってる

ウチから杭瀬って遠いけど

この店のならもっかい来てみたいなぁと思った

しかし酔った酔った~


☆☆☆☆☆☆☆

7軒目

☆☆☆☆☆☆☆

おつぎは夜にもう一度来ると決めてた五色横丁



なかなか細くて昔ながらって雰囲気のステキな横丁

ここにバル参加店舗があってん

しかしバルメニューがチケット二枚と調子乗ってるから不本意での入店や



ガラガラ~

なかなか落ちついた昔ながらの居酒屋の雰囲気

そやけど綺麗に掃除されてるから清潔感はある

チケットは三枚しかないから二枚だけ使用

ここのバルメニューは生ビールか酎ハイと料理や

とりあえずムリ言ってチケットでハイボールを作ってもらい

別注文で熱燗

ほなかんぱーい




どんな料理くるんやろ~と思ってたらビックリマンボーがきた



☆ビックリマンボー☆

ラインナップは

合鴨とフォアグラのチャコール焼き

鱧と冷やしミニトマトの梅肉添え

ハニーコーンの天ぷら

新小芋のきぬかつぎ

生枝豆

自家製黒豆クリームチーズ


とまぁ素晴らしい料理の数々を前に

最初の方に普通に四枚使って来れば良かったと思った

箸置きが枝豆の皮ってのも斬新!!


食べてみると全てキチンと丁寧な仕事をされていて今回の参加店で一番気合いを感じた

ご夫婦かな?

大将も女将さんも腰が低くて愛想良くてメッチャ良いお店

食べログに登録すらされてなかったけど名店なのは間違いない!

またバル関係なしに来よっと~


☆☆☆☆☆☆☆

8軒目

☆☆☆☆☆☆☆


最後に残った一枚はここに決めてた

AQⅡ(アクツー)



ここのバルメニューは好きなドリンク二杯と前菜盛り合わせ

そやから一枚で二人楽しめてお得

ハーブ牧場ってゆう牛乳ベースのカクテルもろた

プラコップに少しの量やった、、、


二杯で一杯分ぐらいやね

☆前菜盛り合わせ☆



いただきまーす

ぱーくぱくぱくぱく


ごっそ~さんでした~


とまぁ杭瀬バル終了


この日も電車は寝過ごして最寄の駅には帰れず

雨の降る暗い夜道をテクテク歩いた


杭瀬バル編おしまい



最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (6)
爺絶賛はいそかわ?志の?
食べログの一人当たりの単価が5000円~5999円になるって、めちゃ不思議。。。4倍以上な感じ。。。

そして最後の店の感想が
「いただきまーす
ぱーくぱくぱくぱく
ごっそ~さんでした~」だけやて(笑)

*smile*
2015/04/07 02:27 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

いそかわがでわ爺高評価の立ち呑みやで☆

今は訂正されてるかわからんけど当時は行った人の一人が使った金額高くて店の平均予算がアホほど高かってん☆

志のは食べログにすら書かれてない酒場やけどアタリー!(^O^)
2015/04/07 05:42 草草 URL
立ち飲みで何を飲み食いしたら
5000円も使うのでしょう(笑)


バルチケ2枚使うメニューは
はじめて見ましたけど
こんな内容ならアリですね(^^)

2015/04/07 08:45 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

安い単価の立ち呑み屋で5000円以上はスゴイですよねー!

座りの吞み放題のお店に行った方が安いんじゃないかって思いました(^O^)

チケット二枚の価値ありでしょー^_^
2015/04/07 16:14 草草 URL
杭瀬バル素敵♪
最後にグレートアーティスティックな立ち呑みでてきましたね~(犬嬉)酒もアテも群抜き!この様な酒場が地元にあったら通いたくなりますな~ ところで草草さんのブログによく登場するご夫婦経営?の立ち呑み 善い酒場との相関関係有り有りですね(犬大嬉)
2015/04/07 21:48 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

バルイベントじゃなかったら来ない地域と数々の酒場でしたがスゴく楽しめました(^O^)

知らない街で呑むのってなんでか面白いですよねー!
2015/04/07 21:55 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(地酒蔵大阪 難波 日本酒居酒屋)
次のページ(杭瀬バル 居酒屋どんどん~駒川~快速亭)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記