さぬきうどん 富家 兵庫駅 うどん

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ





急に少し時間ができたのでフラっと滝を見にいってきた

世界三滝のひとつと称され世界遺産に認定された偉大なる滝

布引の滝




廉太郎の滝も良いが布引の滝も良いな

布引の滝の中で最長とされる雄滝よりも雌滝の方が綺麗で好きだと感じた





滝を見たので晩ごはん食べてかえろ


大好きな食べログさんで三宮周辺でトンカツ屋さんを検索

西元町に高評価の店があったので行ってみた

18時前に到着

店内は客がいなくてホールの女性はカウンターの奥で座っている

そのとき偶然ヒマだったのかも知れないけど活気がないと入るのを躊躇ってしまう

なので次の候補の讃岐うどんを検索


春日野道から新神戸経由でテクテクしてきたから東には戻りたくない

すこし遠いけど約3Km西に美味しそうな讃岐うどん屋さんがあった

てくてく

ほぼ兵庫駅そばですな



走り縄跳びで来たから思ったより早く着いた

ぶっかけうどん麺多めください

610円

ちなみに麺の量は並で300g

ちょっと多めで500g

多めで600g

料金は同じ

+100円だと700g

そりゃ多めで頼んじゃうわん

大盛が800gあったら100円払って頼んでたな~

あとトッピングで鶏天とチク天と野菜かき揚げを頼んだ

各110円

注文後の通し揚げで値打ち

ぶっかけの茹で時間は15分

このお店は注文後に茹でてくださるので時間がなくてお急ぎの方は忍耐力を鍛えてください

ボクは縄跳びしながら待ちました(けっこう広いので余裕で縄跳びできますYO)

↑↑↑↑↑

ひさしぶりに参考になること書けました☆


とまぁ出てきました



ツヤツヤに光り輝くうどんは角が立っていて中太

見ただけで美味しいのが想像できる麺

揚げ物は別皿での提供



これは素晴らしい!!

麺の上に乗せられて出てくるのと別皿で出してくれのとじゃ天と地ほどの差がある

篠田麻里子にあ~んしてもらうか菅井きんとキッスするぐらいの違い

とまぁいただきマンモス西

ちゅるりんこ~

紀子さんうんまいよーーー!!

たまには本気で味わいを述べよう


おそらくだが麺は北海道産と香川産の小麦粉を使用している

出汁は無添加

醤油は薄口と濃口をブレンドして昆布と椎茸につけこんでいるだろう

甘さはワインとみりんと酒で出している



それではいつもの参考にならない表現もね



そこそこ伸びがあってグミ感も押し返すコシもある

揚げ物はサクサク

鶏天は薄いタイプでハムの風味がする

チク天はrikuho129さんのより大きい

野菜かき揚げは色んな野菜の甘みやら香りが楽しめる(まぁ当たり前か)

これで940円は満足

ちなみに天ぷらぶっかけだと海老天入りの5品で1000円

ではでは余談コーナー


このお店は

お父さんお母さん息子さんお二人の家族経営

息子さん達はメガネをかけてますがご両親はメガネをかけてません

視力が良いからかコンタクトからなのかの未確認です

あとホール係のお母さんが注文を中に通しても誰一人返事はしません

BGMはありません

なのでお母さんの声は長い余韻を楽しめます

だけど退店時は皆でしっかりとお礼を言ってくださいます



ここエエ店やったから近かったら通ってるなぁ















最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (6)
布引の滝、、、昔はもっと水量あったのに、何か小さくなって残念。。。
子どもの頃はこの滝を横目に市ヶ原までの散策がてら、春やったらヨモギを積んだり、秋やったら栗を拾ったりしながら、結構食材を調達してた(笑)

この辺りはポーアイより、2~3度は気温が違うから、今やったら、ポーアイは桜が満開でもこの辺はまだ7分咲き程度やと思う。。。

このうどんの麺は確かに美味しそうやわ。。。

でも兵庫駅ってなんか行く気にならん。
きっと何も思い出がないからやろね。

*smile*
2015/04/04 06:04 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

布引の滝は水量減ってるんやねー☆

それでもきれかったよ^_^

食材調達してたってすごいなぁ☆


兵庫駅はたしかになにもないから行く気にならんやろね☆笑





2015/04/04 09:30 草草 URL
何度も同じお願いごめんなさいですが ブログは食だけで無くあらゆるジャンルを書かれたらいかがですか?やはり 終了されるのは寂しいですね
近くに滝があるのはうらやましいですね(お犬の場合日光まで行かないと無い)
そしてうどん描写知識にとんだ説明相変らず敬服いたします そう言えば店のお母さんの声の余韻 神田藪蕎麦の注文取りの名物店員さんを彷彿させますね(犬嬉) 天ぷらは注文受けてから揚げる!うどんの質といい素晴らしいお店です
2015/04/04 14:50 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

拙い文章の当ブログをこんなにも良く思ってくださるのは本当に嬉しいです!!!!

食に関係ないブログなら今度の職場でも問題ないと思いますがボク自身もう書き疲れたってのと

忙しくて労働時間や勤務日数が多い職場になるので少ない睡眠時間を削ってまでブログを書く気分になれないんです(´・_・`)

せっかくしぼ犬さんが言ってくださってるのにゴメンなさい(´・_・`)

でもお互い連絡先は交換して繋がっていたいです(^O^)

それと六月に東京行くので吞みましょうね☆



2015/04/04 15:47 草草 URL
麺も
揚げたて天ぷらも
キレイでとても旨そうです(^^)

兵庫駅に行く機会は
ありませんが(笑)

ブログは残念ですけど
終わられてからも応援してますよ!
2015/04/04 22:41 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

兵庫駅なんて新開地に遊びに行ったときぐらいしか行かない寄らないですよねー☆

ブログ関係なしにお友達でいてくださいね(^O^)
2015/04/05 12:53 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(杭瀬バル おふろ~魚亭市松~山本酒店)
次のページ(まぐろの鉄人 西区 居酒屋ランチ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記